「リターゲティング広告」は本当に悪か?
なんか最近になって再び規制の話が持ち上がっているようです。知ってました?
法改正で「追跡型広告(リターゲティング広告)」が消滅の可能性あり?
http://netafull.net/marketing/051080.html
しつこく表示のネット追跡型広告が消滅?法改正でネット企業に大打撃の懸念も
http://biz-journal.jp/2015/08/post_10961.html
話としてはネタフルにあるとおり消費者契約法の改正で云々といったところですが、かくいう私もうっかり『とくダネ!』の小倉さんが話題になったウェブサイトに足を向けた日からいきなりそれ方面の広告が目立ち始め、うんざりする事態に陥るのであります。そこまでそうじゃねえよ私は。
女性目線による「モテる・カッコいい薄毛男性とは?」座談会を振り返って
http://hage-life.com/170
やかましいわ。
で、ネタフルが取り上げていたように、久しぶりにどういう状況になっているのかなと思ったら、なんか「45歳から54歳ゾーン」に分類されているんです、42歳の私が。なんでこう、ネット社会っていうのは厳しい評価ばかりを私に投げかけてきますかね。消費者契約もあったもんじゃありません。これはもう業者全体が私の血圧を引き上げて寿命を縮めようという国家的な策略としか考えられないです。負けるわけにはいきません。
この前、界隈きっての剛毛で鳴る板倉陽一郎せんせが本件について語っておられましたが、興味ある人はこの辺を読んでおけばいいんじゃないですか。
「ビッグデータ時代を見据えたパーソナルデータ法制の現状と課題(2)」板倉陽一郎氏(弁護士・ひかり総合法律事務所)
http://wirelesswire.jp/2014/03/20380/
というわけで、宴会に旅立ちます。さようなら。
【好評配信中!】ご購読はこちら→やまもといちろうメールマガジン『人間迷路』
【月1で豪華ゲストが登場!】山本一郎主宰の経営情報グループ「漆黒と灯火」詳細はこちら!
« 日経新聞(フィナンシャルタイムズを買収)、コナミの悪口を書くも抗議喰らって記事タイトル変更でござるの巻 | Main | そういえば月刊『Voice』15年7月号に寄稿してました »