« 【告知】12月6日20時、中村伊知哉教授のクールジャパン関連のニコ生『アウトバウンド』に出演します | Main | 女子芸大生の『昆虫交尾図鑑』のトレース疑惑が熱い »

2013.12.07

猪瀬直樹さん『今回はレームダック』

 小澤健二のナンバーを思い出したんですが、タイトルに書いてみたもののあまり面白くなりませんでした。責任はすべて私にあります。申し訳ございませんでした。

猪瀬知事答弁に失笑「またか」「台本いらない」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131207-OYT1T00076.htm
<猪瀬知事>「借用証の封筒は保管せず。スタッフが処分」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131206-00000097-mai-soci
声に出して読みたい猪瀬直樹Tweet集
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20130507-00024779/
猪瀬知事、立件の可能性 ずさんな「借用書」が命取りか
http://news.livedoor.com/article/detail/8300705/

 「狙うべき本丸は別のところにあるので、猪瀬さん問題はただの通過点」と聞いていたんですが、この状況ですと猪瀬さんが面白すぎてどうにもならない展開です。

 本来であれば贈収賄で摘発を狙っていたはずですけど、あの借用書ではその手前の公選法違反でもってけるだろということで、自ら降りても起訴されかねない事態となり、早くも年明けの都知事選どうしようって話になってきました。

 とみんとしては、たいへんめいわくなはなしですけれども、ざんねんですがしかたありません。新しい都知事候補に期待が高まるのも仕方がありませんね。

都知事選?
http://tameike.net/comments.htm#new
猪瀬都知事への徳洲会マネー/5000万円裏金疑惑/「借用証偽造では?」 収賄罪成立も
http://blogos.com/article/75226/

 それにしても、普通はこういう場合、赤組白組に分かれて擁護と追及が外野でぶつかるものなんですけれども、言論でも報道でも、しっかりいたはずの猪瀬さん擁護メンバーというのがほとんど見当たりません。あの石原さんとズブズブで仕事をされていたテリー伊藤さんでさえ静かになってしまい、よりによってゲンダイに書かれるという大惨事が発生しています。どういうことなのでしょう。

毒舌・テリー伊藤が猪瀬知事を擁護 理由は“カネ”だった
http://gendai.net/articles/view/geino/146469

 いや、どんだけ人望ないんだと。ほんと。


« 【告知】12月6日20時、中村伊知哉教授のクールジャパン関連のニコ生『アウトバウンド』に出演します | Main | 女子芸大生の『昆虫交尾図鑑』のトレース疑惑が熱い »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ