「mixi子会社ノハナ年賀状50万枚突破リリースは嘘だろw」→「ほんとです」→そして伝説へ
復活に賭けるmixi、期待の子会社ノハナが繰り出したmixi年賀状が販売50万通に達した、というリリースが出ていましたが、これが実に嘘くさいということで先行類似サービス関係者の間で話題になっていたようです。
直後に、藤永さんが実にストレートな表現で簡潔に疑義を述べるという事態に発展、風雲急を告げておりました。そんな嵐の予感ムンムン(死語)の状態のど真ん中に、ノハナ社代表取締役の大森さん登場!!
ノハナ年賀状の販売枚数が50万枚を突破。年賀状のお申し込みはお早めに
http://pr.mixi.co.jp/2013/12/17/50.html
藤永 真至 FACEBOOK
https://www.facebook.com/tadashi.fujinaga/posts/10152052186973643
やっぱりさあ。
外野としては、こういうときは関係者同士の壮絶な殴り合いに発展していただくのが一番いいんですよね。何しろ明日は東京は雪らしいですからね。この程度の雪で泣き喚いてるんじゃねーぞカスがと思うところですが、やはり冬本番ということで暖を取りたい気分になるのは致し方ありません。
mixiから漏れ伝わってくる社内情報からも若干の(当社比)食い違いを見せるノハナ年賀状の実数でありますが、藤永さんからは地味に興味深い指摘があります。テレビCF効果はあったのかもしれませんけど、先週今週週末にノハナはブーストを打ち、ゲタを履いたにもかかわらずその後160位台とパッとせず。
もちろんmixiグループには底力があるので頑張っていただきたいと願うところですので、そのまま全力で突っ張って前のめりになってバランスを崩して倒れて顔から落ちてしゃちほこ状態となって金メッキとなって城郭に備え付けられるノハナの姿を期待したいと思います。
このあたり、年始あたりに「で、結局どうだったのか」という座談会を企画してみたいですね。司会進行はdankogaiで。
« 【告知】本日12月17日、フジテレビ系『とくダネ!』に出演します | Main | 家入一真『2013年末スペシャル』都知事選出馬表明 »






