« スクエニ新ブラゲ「ブレイブリーデフォルト」のデータ全漏れでユーザーからの信頼度がデフォルトに | Main | 上杉隆さん、池田信夫さんやBLOGOS編集部らを提訴? »

2012.11.15

ハックル先生こと岩崎夏海せんせが、正体バレしたちきりんこと伊賀泰代女史を盛大にDISる一部始終

 怒髪天を突こうにも怒るべき髪がなくて平和主義者の岩崎夏海せんせですが、相変わらずのハックル節を炸裂させており、周辺に瘴氣がもうもうと漂っております。

Natumi_121116

 なんといっても、「ちきりん」という名前を本人が商標登録申請していたかどで本名バレするという、そんなもん誰も登録するはずないやろ、ちきりん饅頭でも発売予定やったんか、お前は星野監督か(*1)と思わずにはいられない一件で、NAVERまとめサイト入りしてしまうという微笑ましい展開に野獣の花を咲かせております。

人気ブロガー“ちきりん”の正体? かぎりなく本物っぽい人物が話題に
http://matome.naver.jp/odai/2135282759186560301

 まあこんなのウェブ媒体でメディアの仕事をしている人であれば結構な割合で知ってた話ではあるんですけれども、匿名で執筆活動をしたい、自身の経歴のイロをいまの執筆環境につけたくない、という人もまた多いわけでありまして、これはまた凄い勢いで身バレしたなあと思うわけであります。

 っていうか勝間和代女史のラインの割にあんまり読者も被ってなさそうで、またちきりん女史に関しては身バレしても誰にも迷惑がかからなさそうなんですけど、実際にはいろいろあるんでしょうかね。ステマがバレるとか。でも書いてることも考えさせられる面白いことも多いし、あまり今回のことを気にせずはっちゃけて楽しく書き続けていけばいいんじゃないですかね。フォローになってないかも知れませんが。

 今後のちきりん女史として、どういう行動をとるのか気にかかります。私としては「Chikirinの日記」を改名して「いがやすよブログ ~ちきりんは不在にしています」という感じにすると家相の方角的に吉なんじゃないかと思うんですけれども、伊賀など知らぬ! 存ぜぬ! マドモアゼぬ! という態度でちきりん名義で突っ走る方向になるのでありましょうか。なんか誰がどう見てもあのタイガーマスクは佐山聡なんだけど敢えて誰もそれを言わぬでおこうというプロレス的なアプローチになったら楽しいでござるね。

 伝え聞く限りでは、ちきりん女史はキャリアデザインについては非常に一過言ある優秀な人だったと聞いてます。ただ、いわゆる業界分析のようなことは決して最前線でやり続けてきたというわけでもないと思うので、どのようなルートで過去さまざまな業界評論や社会時評をされてきたのか、興味深いところではあります。

 一方で、ちきりん女史の正体バレしてからのハックル岩崎せんせの発言の数々がそれはもう面白いのです。岩崎せんせ渾身のブロマガはこちら。

ハックルベリーに会いに行く
http://ch.nicovideo.jp/channel/huckleberry

 ただ、サイトを下にだだっとスクロールさせてしまうと、変な帽子を被ったおっさんのサムネイルが次々と現れることとなり、ある種のゲシュタルト崩壊に導く悪魔のサイトとなっておりますので、閲覧には充分にご留意いただければと存じます。

 今後ともよろしくお願い申し上げます。


« スクエニ新ブラゲ「ブレイブリーデフォルト」のデータ全漏れでユーザーからの信頼度がデフォルトに | Main | 上杉隆さん、池田信夫さんやBLOGOS編集部らを提訴? »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ