【告知】11月24日、阿佐ヶ谷ロフトAでまたイベントだーっ
今月はなんと3つもイベント。己の集客力の限界に挑戦!
【告知】11月24日、阿佐ヶ谷LOFTAでイベントやります!
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2011/10/1124lofta-3ca2.html
11月24日:Asagaya/Loft A 4th Anniversary 「オンラインビジネス欠席裁判!
オンラインビジネスの仕組み考察スペシャル(仮)」
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/schedule/per.cgi?form=2&year=2011&mon=11&day=24
ということで、今回は人気サイト『僕の見た秩序。』やらイベントでおなじみのヨシナガさんとご一緒する初イベント、ゲストに『小太郎ぶろぐ』の小太郎さんをお呼びして、オンラインビジネスの裏表をあれこれ語ってみたいと思います。
僕の見た秩序。
http://www.dfnt.net/
小太郎ぶろぐ
http://www.kotaro269.com/
ちょうどその辺でGREEがKDDIとつるんでDeNAと殴り合いを始めたんで気になっていたんですが、ディープな話を聴こうと関係者にこっそりmixiメッセージを送ったところ3日以上ログインしていなかったので、普通にメールを送って事情を聴いたところ、本当なんだかガセなんだか分からん話を沢山聴けたりしてそんな話を外で喋れるわけねえだろ馬鹿。訴えられるわ。
とにかく儲けを狙って流行っているサービスに突撃して雨後のたけのこのようにサービスが林立した挙句に訳が分からなくなり、一番最初にアクセルふかしたところから上場、っていう世知辛い話が多い昨今、これって本当にユーザーのためになっているのか、利便性が本当に追求されて、私らの生活は豊かになっておるのかね、という話ができるといいなあと思っております。
ビジネスモデル解題、といっても結構死んでいるところ、沢山あります。私の投資先でもゲフンゲフン。イケてると思われたあんな会社、実は中身が火の車でしたとかあれこれあるわけでね。でも、それでも未来に向かってテイクオフ! という心意気で頑張っていただきたいと切に思う次第であります。
当日の来場者には、登壇者から素敵なプレゼントが特にない。
« GREEがKDDIと共同でDeNAに対し10億円ぐらいの損賠提訴 | Main | 【書評】『自分のアタマで考えよう』(ちきりん・著) »
Comments
The comments to this entry are closed.
« GREEがKDDIと共同でDeNAに対し10億円ぐらいの損賠提訴 | Main | 【書評】『自分のアタマで考えよう』(ちきりん・著) »






意外と安いわね。。。行ってみようかしら。。。
Posted by: あら | 2011.11.22 02:45
前々日になって二度目の告知・・
Posted by: name | 2011.11.22 08:01
いやー、面白かった
Posted by: pepe | 2011.11.24 23:53
50分の遅刻という素敵なプレゼントには喜べませんでしたが。
これからも有象無象の産廃物処理を適切に執り行いますようにお祈り申し上げます。
長時間の登壇お疲れ様でした。
Posted by: luna | 2011.11.25 00:17