すみません、やっぱり与謝野先生はアレでした
一個前のエントリーで、「与謝野せんせはまとも」と与太を飛ばしてしまいましたが、いま見たら海江田せんせ級の面白発言を飛ばしていることが判明してしまいました。
東京一区選挙区民として、日本国民全員に対して深くお詫び申し上げます。
福島原発事故は「神の仕業」=東電の責任否定-与謝野経財相
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011052000323
与謝野馨先生が突然正論を吐いて収拾がつかないことに
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2011/05/post-210e.html
なお、最近は市ヶ谷に新事務所をお建てになられた浪人・東国原さんが東京一区から出馬を強く検討しておられるという不思議情報も乱舞しており、又吉イエス様やスマイル赤坂様、ドクター中松様ら泡沫候補者を含めると動物園のようなクソ選挙区に堕しておるという点はまことに遺憾でございます。
海江田さんと与謝野さんの一騎打ちという閉塞した東京一区がどうにかなる日は来るのでしょうか。個人的には津田大介あたりの出馬を強く祈念する次第です。
« 与謝野馨先生が突然正論を吐いて収拾がつかないことに | Main | 【速報】我らがベイスターズ、中村紀洋に手を出す »
Comments
The comments to this entry are closed.
« 与謝野馨先生が突然正論を吐いて収拾がつかないことに | Main | 【速報】我らがベイスターズ、中村紀洋に手を出す »






動物園にも客寄せパンダが必要なんですね、わかります
Posted by: oi | 2011.05.20 11:45
どうも、みなさん、一市民としてレベルが低すぎます。肩書きがなくなったら、
そもそも、権力とは、英語では、なんというんでしょうか。
力に踊らせられないために、個人としての力量を信じてるからこそ、映画「スターウォーズ」とかあるわけです。
この国をあげて、じゃんじゃか、暗黒界に落ちていくさまが凄まじいのなんのと。
どっかの社長は交代するそうですけど、新しい社長は監査役って、本気で解決するつもりがあるのでしょうか。それとも、意外と現場に詳しいからと選ばれたのでしょうか。
最後に、発言は、力ではありません。発言が力だと思っているなら、まさしく、その人が、暗黒界に落ちたということでしょうね。
Posted by: | 2011.05.20 12:00
東電・株主・銀行を全て免責して国にだけが責任を取れとか、
与謝野さんは錯乱してるとしか思えないんですけど。
Posted by: 名もなし | 2011.05.20 13:02
やつち まった
Posted by: なべちゃん | 2011.05.20 16:34
やつち まった
Posted by: なべちゃん | 2011.05.20 16:37
ならば「政権交代」は「悪魔(選挙)の仕業」かな
Posted by: Yamayan | 2011.05.20 19:26
津田君ですかww
金髪の国会議員もおもしろいよね
おれは一票入れるよ必ず
埼玉県民だけど
Posted by: 次郎 | 2011.05.20 20:25
人知を超えてるとか、神の所行・・・は、言わないほうが良かったですねw
ただ、債権放棄を要求するのは、おかしくないと思いますが。
需要家からの儲けで利息分を儲けようとした「投資」でしょう?
「投資」判断を間違ったのですから、放棄は当然。
一般消費者の負担を増やす(電気代を上げる)や
国の責任にする(結局は全国民が負担させられる)方がおかしい。
もともと必要であった地震対策や津波対策に対するコストは後付で今から払っても良いが、設備計画を誤って、このような事態になってしまった余分なコストは、一般消費者や国民が負担するいわれは無いと思います。
東電OBや建設時の政治家、官僚に、遡って払ってもらいましょう。
まずは東電を一度潰して、逃げ切ったつもりでいるOBの年金をゼロから見直しましょう。
Posted by: アシュラ王 | 2011.05.20 20:51
ここで「神様の仕業です」と言って茨城沖にアメリカ人予言中の大地震起きたら、ヨサノンはどーすんだろうかとw 「与謝野の発言に神の怒りががが」とか言われそうですな。
このさいだから、面倒なんで小池晃が参議院から衆議院に乗り換えて東京1区を取るという手段もありそうですな。で、いまの東京1区の人を参議院に入れ替えると。際物の東国原おっさんや津田タンより優秀ではあるでしょうし。
Posted by: とおりすがりの。 | 2011.05.20 23:25
隊長も仕事に疲れたら
一区から立候補すると良いと思うよ
Posted by: みかん | 2011.05.20 23:44
与謝野氏としては、欧米の人達が必ず契約書に入れたがる"Act of God" (Force Majeure) Clauseの考え方があてはまるようなケースだと言いたいのではないでしょうか。
現実問題として、東電一人ではおよそ逆立ちしても払えないような巨額の損害賠償債務が発生してしまっているので、あながちクレイジーな意見だとも言い切れないと思いますよ。
銀行の債権放棄は理論的にありえない、との発言とも整合します。
Posted by: matu | 2011.05.21 00:07
銀行「東電が倒産したら諦めます。それが貸主責任ってもんでしょ?」
国が絶対に等電を倒産させられないことを担保として、異常な低利(0.5%とかwww)で東電に金を貸してたんだから、それでも国が倒産させたんなら諦めるけど、逆に言えば、倒産しない限り債権放棄しないのは当然のことです。
Posted by: 蜃気楼 | 2011.05.21 01:43
こんなアホな発言したなんて信じられない。
債務放棄の質問と天災か人災かの質問をくっつけて無理やりひとつの記事を書いたのではと疑ってしまう。
Posted by: oto | 2011.05.21 18:58
ほっといたって収入が上がってくる会社なんだから、賠償は国が立て替えておいて、50年でも100年でもかけて盗電に返済させろ。
完済するまで猛烈リストラと最低賃金で。
Posted by: 一流企業の責任感 | 2011.05.21 20:13
東電社員に半強制で債務買わせたらいいんじゃね・・・
Posted by: rabi | 2011.05.21 23:45
東電の送電部門と発電部門を分離しておいて
東電以外の電力会社で東電発電部門を共同経営する
一度、国が資本を建て替えた形ではじめて
新しくできた機構に各電力会社から分割で資本金を入れてもらい 今の東電の資産、資本自体全部補償にまわす
東電の債権は 共同経営で得た利益と国が 新しい機構に 東電の債権の部門を作り そこから返済
こんな方法は無理かな?
Posted by: ビックマック | 2011.05.23 13:24
東国原は自民党総裁になるんじゃなかったのか。。。
Posted by: H | 2011.05.25 11:15