« インデックス(アトラス)が就職活動生にdisられるのを眺めつつ合併について語る | Main | 東日本大震災の気分的総括について »

2011.03.30

話の通じない取引先の女社長

社長「やまもとさんも、花粉症大変でしょう」
あちき「いや、あちきは花粉症がありませんで」
社長「マスクなしじゃ外出できなくてね」
あちき「大変そうですね」

社長「やまもとさんもマスクを常備で?」
あちき「してませんが」
社長「マスクなしで大丈夫?」
あちき「花粉症じゃありませんので」
社長「最近は普通のサングラスも目が痒いので」
あちき「はあはあ」
社長「水中眼鏡みたいなゴーグルをしているの」
あちき「そうですか」
社長「やまもとさんはいつも眼鏡ね」
あちき「花粉症じゃありませんから」
社長「普通の眼鏡で大丈夫なの」
あちき「ええ、まあ」
社長「目が痒くならない?」
あちき「なりませんね」
社長「汚い話で恐縮だけど、ちり紙を手放せなくて」
あちき「はあ」
社長「やまもとさんもポケットティッシュ持ってるんでしょ」
あちき「まあ、一個は」
社長「鼻水とか、大丈夫ですの」
あちき「風邪をひいてませんので」
社長「やまもとさんはマスクなしなんて凄いのね」

 こんな感じで15分ぐらい電話で話しておりました。
 期末で忙しいんですが…。


« インデックス(アトラス)が就職活動生にdisられるのを眺めつつ合併について語る | Main | 東日本大震災の気分的総括について »

Comments

サングラスの大きな女社長だな

お疲れ様ですw

>あちき「はあはあ」

鼻血がでたところですね。


ま、トマトジュースをガブガブ飲めばいいんですよ。飲んですぐは効かないけど、毎日飲んでれば、早い人で3日。おそくても一週間で楽になってきますよ。治るわけでないけど、これで身体のコツをつかめば、あとは、どうしたらいいか悟りますよ。

15分話して、3分で書いたとしても、あと他にもしてるんだろうし。暇だね。散歩した方がいいんじゃない? 楽しい、楽しい、地方選挙がはじまるよ。

あ、あと、東電は、気温とエアコンの関係しかわからなくて強制停電しているみたいだな。どうしようもないね。だったらハッキリ言えばいいのに、「エアコン」は、やめてくださいって。そもそも、予期せぬ大停電って何? 発電所も変電所も安全装置がついてないのか?? ついていれば、復旧可能な停電だろ。モニタもしてるんだろ。とりあえず、どこかの電気社長たちも、ごちそう食べるのやめて、カロリーメイトとトマトジュースを飲め。わけがわからん。

それは話が通じないんじゃなくて、「私の話をきいてよ」というメッセージです。女心が全く分からない切り込み隊長さん、ステキです。

いやー、このログ見る限りだと、矛盾してるわけじゃないからまだいいと思う。
もっとすごいオバハンは、疑問を投げておいて答えは無視、とにかく自分の話を聞いてほしいというツワモノです。

俺は花粉症じゃないんじゃあぁぁぁぁl

とぶち切れないと
でもぶち切れても理解されなさげ
お仕事頑張ってください

隊長は聞き上手なんだよ。。

自分がなってることを人もなってると思う現象…なんつったかなぁ。


女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』

これは話が通じてないんじゃなくて、私はつらいのよ~っていう話をだらだらしてるだけだと思う。
それに花粉症の人からすれば、こんなに花粉が大量に飛べば正常でも眼が痒くなったりするかもって思うし。

とりさん、最高。
もちろん隊長さんも。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« インデックス(アトラス)が就職活動生にdisられるのを眺めつつ合併について語る | Main | 東日本大震災の気分的総括について »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ