« 魔将ガイエルと小川ヤクルト借金大返済 | Main | 大槻義彦教授がアグネス・チャンにラブコール送達 »

2010.08.25

赤ちゃんから毎日虐待を受けています

2010081518270000

 もうすぐ息子が一歳の誕生日を迎えるのですが、なかなかこれがやんちゃでありまして、日々騒動です。

 歯が生えてきて、歯茎が痒いのか、音もなく忍び寄ってこられ、手や足が力いっぱい噛まれます。もう痣だらけですよ。大変です。

Dv100816

 とにかく、脈絡もなくDVに発展されるので気が抜けません。お着替えの最中に起きた惨事をたまたまカメラが捉えた映像です。

 今日は今日で、自宅のデスクトップパソコンに寄りかかられて豪快に倒され、電源が入らなくなるという被害まで出る騒ぎに。本棚の本は全部出しちゃうし、冷蔵庫は開けたまま放置するし、台所に入って生ゴミ入ったゴミ箱漁るし。野良にゃんこなみです。

 そして自宅のパソコンが直らない。そういう事情ですので、原稿の執筆が遅れております。ご了承ください。



« 魔将ガイエルと小川ヤクルト借金大返済 | Main | 大槻義彦教授がアグネス・チャンにラブコール送達 »

Comments

親バカ発見。

親バカ発見。

アンパンマンみたいになっちゃなったなああ

年取って生まれた子は可愛くて仕方がない。

それより隊長がまったくの別人に!
影武者?

箱は横置きのやつを買うといいよ。倒されないように。
横置きのやつは正面パネルに鍵かけられるのが無いけど…

噛み切るのを期待したのに

>そういう事情ですので、原稿の執筆が遅れております。ご了承ください。
 
ダウト

つか、順調に肥えてきているようで何よりです。

染髪発見!

隊長さま、残暑お見舞い申し上げます。

彼はこの後、ある日冷蔵庫を開けられるようになり、中の物を出して別の引き出しに入れ込む、というワザを体得されるでしょう。

我が家では昔、ドレッサーの小引き出しから豆腐が発見され、内側がジトジトにされてました♪

あかちゃん見ると幸せな気分になる。

いや~いいバカ親っぷりすなあ

物を掴んで投げる技を習得すると
また凄い事になりそうで楽しみです。

かわいい。。

いずれ肉体的な虐待だけでなく、罵声を浴びさせられたり、靴を隠されたり、原稿にコーヒーをかけたりまたはデータを消したり、携帯のアラームを勝手にオフにするなどのDVをやらされるに一票

ところで、円高と業界の関係というエントリーをお願いします

文句なしにかわいいぞ。
頭よさそう、羨ましいぞ。

む。赤ちゃん攻めだあ。

 こういうのをみると、自分が同じ年ごろにカーチャンを泣かしていたという武勇伝(伝聞)を思い出しますなwwwwww

 しかし最初に隊長を新聞で見た時から、だいぶ太りますたね。

(赤ちゃん)
「ククク……まずは奇襲成功」

かわええ…

かわいいなぁ

かわいいなぁ

台所は火元や刃物など危険が多いので、簡易ゲートを設置するなどして侵入できないように工夫することをお勧めします。平均的に、女児よりも男児の方がやんちゃでトラブルを起こす傾向があるように思うので、2歳半くらいまでは「男子、厨房に入るべからず」を実践する方が危なくないと、個人的には思います。まあ、2歳半過ぎると簡易ゲートを突破するようになるので防ぎようがなくなるんですが…。

噛まれるのはある程度仕方がないので、その時期だけのスキンシップだと思って堪能するのが良いと思います。2歳くらいまでには、普通、落ち着きます(歯が生えそろうので)。あまりにも噛まれる頻度が高いようであれば、カミカミ用の玩具類も比較的安価で販売されていますので、試してみると良いと思います。

かわいいですね^^
私のムスメも来月1歳になります。
可愛くてたまりません

かわいいですね^^
私のムスメも来月1歳になります。
可愛くてたまりません

年子が生まれると、一人っ子時代は一体何が大変だったんだろうと思うようになるよ!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 魔将ガイエルと小川ヤクルト借金大返済 | Main | 大槻義彦教授がアグネス・チャンにラブコール送達 »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ