« 【告知】4Gamerでソーシャルゲーム界隈の微妙な感じを書きました | Main | 7番センター吉村 »

2010.07.14

木村剛 逮捕と論点

 無事逮捕されて、身柄の安全が早期に確保できたことは大変結構なことだと素直に喜びたいと思います。

木村剛・振興銀前会長を銀行法違反容疑で逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100714-OYT1T00245.htm

 記事中でもありますとおり、日本振興銀行を木村と共に開業した「東京青年会議所のメンバーら」に含まれる落合伸治氏の行方が分からなくなっており、消息筋によれば木村と喧嘩別れし日本振興銀行の問題でトラブルを抱えたまま東南アジア方面に一家で出国したあと、何らかの事件に巻き込まれたものと思われます。

 今後、同様に債権飛ばしのように見える振興ネットワークの全容に関する解明や、飛ばしていった先の債権がロシアなど第三国の金融機関を通じて北朝鮮など海外へ送金された可能性に関する指摘、SFCGに騙されて事実上の資産流出になってしまった債権の二重譲渡に関する事案など、いろいろと問題は存在するわけですけれども。これらの根幹は二信組問題と同じく在日系の経済コミュニティと同化していく過程で起きている問題と考えるべきかとは思ってます。
 とはいえ、事件化するとか派手な動きにはならんようにするとは思いますけれども。

 事実関係全部そろえて質問状を出したら訴えてくる人でしたので、まあ誣告罪で反訴されるところも一杯出てくるんじゃないでしょうかね、知りませんが。木村は単なる突破口なので、ここを入り口に引き続き頑張ってまいります。

--
04年11月29日
 中小企業に対する無担保融資専門の銀行として今春開業した日本振興銀行(本店・東京)は29日、設立の中心メンバーだった落合伸治氏(37)を「取締役会に関する内部資料を外部に持ち出した」として26日付で懲戒解雇した、と発表した。同行は、金融相の私的懇談会のメンバーで金融コンサルティング会社代表の木村剛氏が筆頭株主となっている。
 落合氏は、同行の全額出資子会社「日本振興ファイナンス」の社長職も26日付で解任された。同行は「刑事告発するかどうかは決めていない」としている。落合氏は金融事業会社の若手経営者として、木村氏らとともに日本振興銀設立に携わった。準備会社では社長を務め、当初は振興銀の社長に就任する予定だった。だが、落合氏の会社が害虫予防駆除会社「キャッツ」の株価操縦事件にかかわったとされる疑惑が報道され、就任を辞退。将来の社長就任をめざして、従業員の立場で出直していた。
 日本振興銀行は開業以来、不良債権の増加や貸し出しの伸び悩みが続き、9月中間決算では当期赤字額が予想よりも大幅に膨らんでいる。

http://www.asahi.com/business/update/1129/061.html
日本振興銀行


« 【告知】4Gamerでソーシャルゲーム界隈の微妙な感じを書きました | Main | 7番センター吉村 »

Comments

銀行法違反とは…これまたレアなアレですね

がんばれ!

一番いいのは、逮捕された本人が全部、本にして儲けて自分の負債をチャラにするというアメリカ流のやりかたをやってくれないかな。アメリカの映画「ブロー」とかいうのは麻薬売人王というのか、そろそろ出所なんじゃないかな。でてくれば、さらに本を書いたり映画をつくったりと、なんかスゴイんじゃないかな。

で、なんか、NHKのラジオニュースでもでるくらいだから、しばらくは週刊誌もこのネタで儲けようとすごいだろうな。事件とはまったく関係ないことも書いて、読むオレはゲラゲラ笑っていたりするけど。盛り上がるだろうな。

気の毒というか、なんというか、今の時点で孤立しているからなぁ。きっと証拠は、もうかなり捜査側も握っているかもね。それに、どっちの政党にとっても、助けようもないし、なんか、小栗上野介みたいな憎まれ方しないか。心配だな。事実がでてこなくなるのが不快。

隊長、おめでとうございます!!
事の成り行きをずっと見守ってましたが、
こういう結果になって、僕としてもすがすがしい気持ちです!ヽ(´▽`)/

 ふと思いついて「FACTA」の編集長ブログ見たら、キムアニはFACTAにも喧嘩売ってたんだな。不当訴訟の損害賠償請求訴訟で3千万払えってやるつもりらしいね。

http://facta.co.jp/blog/archives/20100714000949.html

>落合伸治氏の行方が分からなくなっており、消息筋によれば木村と喧嘩別れし日本振興銀行の問題でトラブルを抱えたまま東南アジア方面に一家で出国したあと、何らかの事件に巻き込まれたものと思われます。

こわいよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

http://outlaws.air-nifty.com/news/2008/02/post_19cf.html
落合氏は昨年、米国永住権を取得し家族と共にハワイに移住済である。現在は7018 Hawaii Kai Drive Unit 606 Honolulu Hawaii 96825に居住する。尚、永住権取得には約50万ドルをワシントン州シアトルにある倉庫へ投資するスキームを利用した。


とありますが、真相はいかに???

http://outlaws.air-nifty.com/news/2008/02/post_19cf.html
落合氏は昨年、米国永住権を取得し家族と共にハワイに移住済である。現在は7018 Hawaii Kai Drive Unit 606 Honolulu Hawaii 96825に居住する。尚、永住権取得には約50万ドルをワシントン州シアトルにある倉庫へ投資するスキームを利用した。


とありますが、真相はいかに???

偉いよ。
行動こそが己の正義を示すという体現者だよ。
俺も、まだまだだけど、頑張っていきたいとおもいます。

さっそくFACTAが不当訴訟の損害賠償請求訴訟すると言っていますね。

http://facta.co.jp/blog/archives/20100714000949.html

架空債権、詐欺債権ばかりで、預金保険のペイオフに3000億円必要になるでしょう...金融庁は預金集めを放任し、架空貸付や迂回増資させていた注意監督義務違反のつけを銀行界に応分に負わせるつもりか。

>在日系の経済コミュニティと同化していく過程で起きている問題と考えるべきかとは思ってます。

して、在日系の経済コミュニティの定義は?

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 【告知】4Gamerでソーシャルゲーム界隈の微妙な感じを書きました | Main | 7番センター吉村 »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ