« ギリシャの惨状を見て「次は日本だ」と煽る馬鹿が後を絶たない件について | Main | 魔将ガイエルとスワローズ最下位 »

2010.05.03

最近twitterで失敗したこと3つ

 使う人が増えたtwitter。twitterがいいというより、使っている人が増えたのでいい。

● 仕事サボって、友達とゲームしてたらTLに「ゲーム会楽しかったです」とか書かれてあっという間にバレたでござる

 GW中でも仕事は当然あるわけで、締め切りが迫っているのを敢えてスルーして滅多に時間の取れない友人たちとボードゲームに興じたところ、楽しかったゲーム会の散会後に次々とtwitterで「ゲーム会楽しかったです」RTやreply。たちまち発注元の知るところとなり、サボっていたことが発覚、半分徹夜で対応するハメになって涙目。まあ、九割九分私が悪いんですけれども。ええ。口止めしとけってことで。

● やたらtwitterで下ネタ振ったりタメ口きいてきて、超馴れ馴れしいのでダルくなって何お前感を丸出しにしたRTしたら取引先の偉い人だったでござる

 twitterのポートレートも萌え系女の子だし本名も出してないけどよくTL上で絡んでくるのだが何か上から目線なのに下ネタメインで何でそんなこと私が言われなければならんのかと思ってたら、業界話でクリエイター論とか炸裂。さすがに気に障ったところでtwitterで鬼反論したら携帯電話に電話かかってきた。まさかかの人だったとは。事実誤認がありましたとか言ってあっという間に削除した。

● 直接取引ないけど親しい業者が出入りしている大手企業の噂話を書いたら、ジャストミートでその大手企業を率いる女帝から叱責されたでござる

 当方には直接影響はなかったものの、それなりに大きな動きがあった話を親しい業者から聞きつけたので、その噂話の触りのところだけ書いたら、そこの会社の経営者である女帝から直接メールが飛んできて「あんた何書いてるの」と叱責された。しかもどうやら女帝は私をフォローしているらしい。ど、どのアカウントなんだ… としばらくうろたえた。いや、ほんと「何かあったらしい」という程度のことしか書いてないのだが…。

 もうしません。


« ギリシャの惨状を見て「次は日本だ」と煽る馬鹿が後を絶たない件について | Main | 魔将ガイエルとスワローズ最下位 »

Comments

あんた、ホントに小物だね。

まぁ、それもtwitterだよ(笑)

隊長、そりゃダメだろ・・・。

通りすがりの名無しが小物ってwwwwwwwww
別に隊長擁護する気もないが鏡見ろよwwwwwwwww

勝間女史のところがただいま盛大にも燃えあがっています。ネット上の発言は気をつけましょうというところで。

インデックス?

そして、コメント欄に早くも頭がおかしいのが湧いてる。
こんな話に小物も大物もないだろうに。

こういうのを素直に書いちゃうあたりが
隊長の魅力ですw

しっかしマメにポストしてると
冤罪事件とかに巻き込まれたときの
いいアリバイ証明になりますね、
ツイッターって。

隊長、エイベックス社長に名誉毀損で訴えられそうになってた件はどうなったの?

切り込み隊長
現在炎上中のブログに記念カキコって本人ですか?w

公私が交錯するネットならではの事案でござるな。ニンニン。

Twitterはアカウント使い分けでもしない限り、こういう問題ありますよね。表立って公表してない趣味の話題とかつぶやけない、とか・・・。

しかし、Offの日の時間の使い方をビジネス上の関係者がとやかく言うアレは本当悪い習慣ですよね。
いつ、どの時点で納品完了までのすべてのプライベート時間を売り渡す契約にサインしたんだと・・・。回り回って日本人(地主と投資家を除く)全員を苦しめてると思うんですが。

「九割九分」と書いて「九分九厘」じゃないのは、四次元殺法コンビのAAネタを読んだから、と妄想

2番目のやつ、俺も似たよーなのあったわ。
つーか、ネットになると口調や人格が
一変するやつ多杉

2番目のやつ、俺も似たよーなのあったわ。
つーか、ネットになると口調や人格が
一変するやつ多杉

でもよく考えると、正体を現して無い人が、正体明らかな人にゴルァ電をかけるのは、ちとずるいよな。

ひぃっひひーもみくしと同じ臭いがぷんぷん
炎上ネタ一杯

いいぞタイチョー!もっとやれ!

The comments to this entry are closed.

« ギリシャの惨状を見て「次は日本だ」と煽る馬鹿が後を絶たない件について | Main | 魔将ガイエルとスワローズ最下位 »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ