« 石川議員がタイホされちゃったらしいぞ | Main | 再びJAL再建の件を無責任に私が勝手な評論する »

2010.01.16

民主党、twitter上でお通夜の新サービス

 党内の状況もあるし、今日は党大会なのでtwitterどころではないのは分かるが、その前日に小沢さんとこの石川さんの身柄が取られて以降、あれだけtwitter使ってた民主党議員がこれ関連の話題をピタッとしなくなったのは好感が持てる。

 謎の医師兼研究家、N. Yahagi氏(id:bonbokorin)がリストを作っておられて一目瞭然です。

http://twitter.com/bonbokorin/status/6368965460
http://twitter.com/bonbokorin/


« 石川議員がタイホされちゃったらしいぞ | Main | 再びJAL再建の件を無責任に私が勝手な評論する »

Comments

未成年と仕事をしたよ。新鮮でいいなぁ。

それにしても、秋葉原の熱狂は、な、なんなんだ。不況なのか、日本? wwww

もう、民主党の議員は駄目なんじゃなかろうか。
河野太郎もはっぱ掛けてるけど、要は内部で反小沢を表明する人たちは、いまが勝負の仕掛け時だよと号令を出してるわけじゃん。もっとも、この方はいつも気が早すぎると思うけど…。
それにしても、福山を筆頭に、枝野とか前原とか、そういうエース級の人材が、この局面になっても全く頼りにされないような事態は、すでに終わってるとしか言いようがないな。

マジでこの国の行く末が怖い。COP15も実質的な意味での大成功に終わり、これから国際社会が新しいステージに向けて、新しいルールの基に階段を駆け上がっていくというその段になって、これかよ。
日本は世界から取り残される運命にあるのか。日本の近代史からすれば、奇跡的なほど優秀な政治家が、与党深部に沢山食い込んだのに、結局は外圧がないと何もできないしなあ。
俺はもうニヒルリズムに染まろう。

見直したら凄いこと書いてる…。

近代史ちゃう、平成史。

>>奇跡的なほど優秀な政治家

 だれ?

自分がいいことは聞かれもしないのにペラペラしゃべり続けるが、都合の悪いことを突っ込まれると一切反応のしなくなるのは別に今に始まったことじゃないですよ。
民主党議員に初めから情報開示もコミュニケーションもする気がないのは明らか。

>>民主党内に小沢打倒の動きがない
まぁ、メディアが騒いでいる割に世論に火が付いてる感が薄いですし。
それに、今から騒ぎ出して、結局、検察が下手打ちましたなんてことになったら目も当てられませんしな。

渡辺黄門様なんか役職外されて、調子よく好きなこと喋ってるけど、せっかく政権与党になったのに、若手に今それを目指せというのもちと酷ではないかと……。

> 福山を筆頭に、枝野とか前原とか、そういうエース級の人材が

ここは爆笑ポイントですか?
エース級って。(笑)


> 日本の近代史からすれば、奇跡的なほど優秀な政治家が、与党深部に沢山食い込んだのに

腹筋が筋肉痛でつらいんですけど。(爆笑)

お取り上げありがとうございます!「謎の医師兼研究家」です(笑)昨年の事業仕分け以来、「税金の使い道はどう決めるべきか?」考察中ですが、やはり斜陽の日本に今こそ「科学技術立国」が必要と確信しています。おそらくその鍵となるのは、「寄付税制改革」で、漫然と納税する代わりに国民ひとりひとりが「良い寄付先を探して寄付する」くらいの状況を実現できれば、将来性のある分野や本当によい仕事をしている人たちにおのずとリソースが向かい、大きな飛躍へとつながっていくのではないかと考えています。そのための税制改革として、具体的には、所得税法78条及び所得税法施行令217条で定められている特定公益増進法人に対する寄附金への控除を現行よりさらに大幅に拡大して、所得控除から「税額控除」(納税額からそのまま差し引く)に変えてはどうか?と提案中です。よろしくお願いします。

みんなの柿沢さんが「朝立ち」とか書いているので何事かと思いました。お元気何より。

≫ちと酷ではないかと

おっしゃる通りです。

上のコメントはストレス任せに書いたものなので、あとから自分で読み返してみると、結構赤面ものです。
小沢一極体制からから、民主党の議員が一人でも多く自立して、自分たちで政策を議論するようになれば、自ずと政策に強い若手議員に期待が高まるだろうと、ちょっとつぶやくらいのつもりだったんですけど。なんで、こうなったんだろう…。

The comments to this entry are closed.

« 石川議員がタイホされちゃったらしいぞ | Main | 再びJAL再建の件を無責任に私が勝手な評論する »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ