« 高田監督の面白采配&CS争いに戸田戦力の参戦 | Main | 任天堂様がお怒りのご様子です »

2009.10.04

中川(酒)氏が死亡との報道

 まことか??

http://www.47news.jp/news/flashnews/

死因は不明 


警視庁によると、死亡した中川昭一元財務相の死因は検視した段階では、不明という。
2009/10/04 12:29 【共同通信】

 事実であれば是非もなし… 心からお悔やみ申し上げます。鬱病こじらせて自殺、とかではありませんように。


« 高田監督の面白采配&CS争いに戸田戦力の参戦 | Main | 任天堂様がお怒りのご様子です »

Comments

ご冥福をお祈りいたします。政治の世界は厳しいですね。。。。

私も自殺とは思いたくありません
ただただこの死によって多くの日本人が舞台の裏側に目を向けるきっかけになってくれたらと思います

きっと今でも日本を憂う想いは変わらないのでしょうが、お父様と一緒に酒を酌み交わしながら今後数年苦難の道を歩むであろう日本を見守っていてくださるであろうと思いたいです

心よりご冥福をお祈りします

親子そろって不審な死に方とは・・・

親子で悲惨すぎる。
自殺じゃないとしても・・・

好きだったので残念。

いろんな意味で惜しい
ろくでもない現政権を見、つくづく思う

ご冥福を祈ります。

いやあ、多分自○でしょう。。。故人の名誉のために伏すことがありますから。そういう場合は事件性がないという風に報道されるようですし。。。察してあげてください。。。

故・永田寿康議員といい、一度政治家になったような人は失脚が自殺を選ぶ理由になるほど虚栄心が強いのですかね。
政治家以外にも仕事のコネはいくらでもあるでしょうし、働かずに食っていける程度の蓄えはあるでしょうに。

まあ、どちらも真実は違うのかもしれませんが・・・

ふ~ん。
別に政治家がどういう末路を辿ろうと祈ることもないけど、なんだか暗い話だね。
まあー、手ぐらいは合わせるかぁ。
南無阿弥陀仏であってたっけ?
ホーホケキョ?天に召します我らが乳よ?

亡くなられたことは残念に思う。ご冥福をお祈り申し上げます。
 
父上のこともあり、最初は自殺なのかと思ったが、死亡推定時刻から考えると違うかもしれない。むしろ、「ダークナイト」でジョーカーを演じた俳優ヒース・レジャーの死因を思い出させる。ヒースは、当時、不眠症で睡眠薬を服用しており、さらにインフルエンザで風邪薬も併用したため、急性薬物中毒で事故死してしまった。中川氏も飲酒を止めたかどうかは分からないが、睡眠薬を使っていたのではないだろうか?そして、他の薬物と併用したりしたりしていないだろうか?死亡推定時刻からすると就寝前に薬を飲んで亡くなったくらいの時刻ではないだろうか?
 
状況的には選挙で大敗した後であり、自殺の可能性も否定できないが、死因がすぐに特定できないのはおかしい。急性薬物中毒なら新型インフルエンザの件もあるので早く解明してほしい。

自殺じゃないとしても、酒絡みで叩かれたことと関連がないとはとても思えない。

自殺じゃないとしても、酒絡みで叩かれたことと関連がないとはとても思えない。

死してなお嫌味を言われるのも政治家の勤めですかな。

別に祭り上げる必要はないだろうけど、あまり確度が高くなさそうな当て推量をもとに言いたいこと言ってる奴が多すぎる。

とりあえず、ウサギさんは
さみしくsiんでね o^_^o

睡眠薬を酒で飲んじゃイカンわな

とりあえず現政権の支持率が7割である件について

2ちゃんねるの+で、中川先生ゲロつまらせて死んでざまあって
書き込む奴等を見る度に、最低な奴等だなあと感じております。
さらに筑紫の話を持ち出す輩までいて、なんなんすかね。

循環器系に異常があった、とかいうことが報道され始めてる今だから言うわけじゃないけど
「自殺でないことを願います」あたりはまだしも、「自殺か」のように思いこみや推測で話すのはどうかと思う

ホントにいい政治家が逝ってしまった
ご冥福をお祈りいたします

なんか「政治家には向いてなかった」人なのかも。
普通にサラリーマンやってれば「酒好きの面倒見のいい
上司」として社の人気者だったかも、ってのが思い
浮かぶからつらい。

謹んでご冥福を祈る。

多忙な人が急死、しかも循環器といえばまず疑うべきは「過労死」なんだと思うんだぜ?
会社員なんかだと、一ヶ月240時間以上の労働で過労死認定されるはず。

酒は薬はきっかけだったかもしれないけど、誠実に職務に取り組んだ結果だと思うとやるせないです。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 高田監督の面白采配&CS争いに戸田戦力の参戦 | Main | 任天堂様がお怒りのご様子です »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ