« GREEがDeNAを提訴、仁義なき戦い (追記あり) | Main | 沢尻エリカが人身御供になって事務所契約解除のお知らせ »

2009.09.25

今度は岡田斗司夫氏が訴えられる

 最近裁判ネタが多くてまたしても微妙な匂いが漂ってまいりましたが、岡田斗司夫氏が携帯電話向け情報サービス会社から訴えられたようです。

オタク評論家・岡田斗司夫氏に2200万円求め提訴 携帯サイト閉鎖めぐり
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090925/trl0909251858010-n1.htm

 訴えた会社のサイトを見物に逝ったら、目一杯零細企業だったため涙を誘います。力の限り生きているのだなあ。

T2メディアパル有限会社
http://www.t2mediapal.co.jp/profile.html

 創業者の廣中珠江女史の起業までの道のりとかメルマガに晒されておりまして、こちらも頑張って生きてます風の内容で面白い限りであります。

全ての起業を目指す人必読マガジン
http://www.melma.com/backnumber_85373_847563/

 その庭石の裏にひしめく虫けらのような微妙企業さんから2,200万円の訴えを起こされた岡田氏、自社ブログで公式見解を披露されておられます。

-岡田斗司夫公式ページ-
http://otaking01.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-87ce.html

 関係ないことだが、岡田公式ページがココログなのは別に構わないものの、検索タグをサブタイトルに押し込んで丸見えになっているのは品がないので止めたほうがいいと思うんですよね。ただ、新聞記事や岡田公式ページの発表を読んでも具体的に何が起きてんだかさっぱり分からんというのは問題です。DeNAとGREEみたいにあからさまに言いがかり訴訟だとどっちも体力の限界まで殴り合ってそのまま両者斃れて戴きたいという見解まで持っていけるのですが。

 どうも契約があるのないの利用料払ったの払わないのと微妙なネタで騒動になっておるようなので、どっちが良いのか悪いのかさえ判然としない事案ではありますが、せっかく法的紛争にまで進展したことですし、なるだけ騒動は大きめに楽しく派手に発展し面白おかしくいつまでも争っていていただきたいと思います。


« GREEがDeNAを提訴、仁義なき戦い (追記あり) | Main | 沢尻エリカが人身御供になって事務所契約解除のお知らせ »

Comments

アメリカ様の望んだ訴訟社会に日本もなったってことでしょう。しかし司法試験の合格率は三割。

そもそもダイエットに日記つけるってのが、どこが新しいアイディアなのかが分からないところがポイントですな。pig

岡田斗司夫氏と言えば、東京ビッグサイトで開催された「ワンダーフェスティバル2008夏」におけるエスカレータ逆転事故についてキモ豚ヲタ野郎擁護の書き込みを行い、当時のマスコミ報道を反証をしめすと宣言したままダンマリを決め込んだままだよな。w

なんか闇世界から強大な圧力でも掛かってるのかww


http://putikuri.way-nifty.com/blog/2008/08/post_84af.html

私がそんな会社の社長ならそもそもこういう人のコンテンツにはかかわらないと思うネ。
フリーってやっぱりコミュニケーション的に問題ある人多いし・・・。
岡田が会社やってたら多分ブラックな会社になるだろうな。爆w

http://okada.otaden.jp/e30738.html
盛大に馬鹿さを披露したMixiのこと思い出してブログを見返してみたら、都合の悪いコメントを豪快に消してて吹いた

>品の無いタグ
Mixi時代だと日記に岡田トシオって書いただけで即効ぶっ飛んで見に来る様な人ですから当然です。

弁護士がたくさん必要な社会なんてろくなもんじゃないけどな・・・

>なんか闇世界から強大な圧力でも掛かってるのかww

調子こいて「ワンフェスの客は礼儀正しく乗っていた。乗り過ぎなんてマスコミのねつ造」みたいなこと吹いたはいいが、事故の起きたエレベーターのすぐそばが取材マスコミ待機場所だったんで、岡田の言ってた事に対する反証が取材者からどんどん出てきたからばっくれたんでしょう

確かに岡田氏は、ワンダーフェスのビッグサイトのエスカレータ事故で色々意見を集めてたけどそれっきりだったねぇ。
それにしてもネットのヲタ叩きも酷かったな。ネットで叩くような奴は同類だと思うが(苦笑)
まあ、あれはそもそも過負荷がかかった時点でエスカレータが止まらなかったのが、安全設計面でヤバイだけどね。
しかし、この会社の2200万円の賠償も笑えるなぁ。賠償請求には、確かその一定割合の供託金が必要だったから、この会社の場合2200万がその辺の限度だったって事でしょうね。

>エスカレータ事故
あれって日経ものづくりで特集されていて
結論がエスカレータの定員が1ステップあたり
1.6人だということを周知させなかった業界が
悪いという結論になっていたりする。

>エスカレータ事故
あれって日経ものづくりで特集されていて
結論がエスカレータの定員が1ステップあたり
1.6人だということを周知させなかった業界が
悪いという結論になっていたりする。

>エスカレータ事故
あれって日経ものづくりで特集されていて
結論がエスカレータの定員が1ステップあたり
1.6人だということを周知させなかった業界が
悪いという結論になっていたりすゐ。

>エスカレータ事故
あれって日経ものづくりで特集されていて
結論がエスカレータの定員が1ステップあたり
1.6人だということを周知させなかった業界が
悪いという結論になっていたりすゐ。

>エスカレータ事故

いや、gyaoジョッキーの「ひとり夜話」でわかりやすく反論してたよ。
面白いから見てみろよ

オメーは岡田の事とやかく言う前に見習ってレコーディングダイエットでもやれよ。
ちょっとは痩せろやこのデブwww
つべでみたけど太りすぎなんだよ。

http://www.youtube.com/watch?v=5taNbaENS1c

オメーは岡田の事とやかく言う前に見習ってレコーディングダイエットでもやれよ。
ちょっとは痩せろやこのデブwww
つべでみたけど太りすぎなんだよ。

http://www.youtube.com/watch?v=5taNbaENS1c

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« GREEがDeNAを提訴、仁義なき戦い (追記あり) | Main | 沢尻エリカが人身御供になって事務所契約解除のお知らせ »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ