« 日本振興銀が、二重譲渡問題で信託銀から提訴されてた件 | Main | 「技術者の楽園」を作ろうとして、現実逃避するIT企業が多い気がする »

2009.08.15

兄貴「ああ、そろそろ景気底打ち宣言しといたから」 弟分「じゃあ株売っておこうか」

 まあ、ギャグなんだとは思うわけですけど、FRBの景気底打ち宣言を見て売りに回ったり、へんてこなデータが続々と出てくるのは伝統芸であります。

Press Release
http://www.federalreserve.gov/newsevents/press/monetary/20090812a.htm
http://www.reuters.com/finance/commodity?symbol=US@CL.1
http://www.reuters.com/finance/markets

 あまりにも綺麗な売り曲線がナイスなんですが、金融市場と消費の改善が続いていると言いつつも、このあたりのニュアンスというのはほとんど文学の世界であります。「下落幅は緩やかな改善が見られる」と「現状の金融市場の維持は困難」というのでは、前者は下落していることに変わりないので弱含みのままだけど前向きな文章、後者は維持(stay)はむつかしいと言いつつ下がっていないわけだからこれ以上の悪化はないが警鐘を鳴らし放題、という差異になるのでありましょうか。

[引用]Information received since the Federal Open Market Committee met in June suggests that economic activity is leveling out.

 何というか、神の宣託を文章に起こしたときの読み取り方の違いというのは、日銀のそれともまた似た別の面白さを感じさせるんですよねえ… とか余裕ぶっこいてる間に、今日は今日で資産が30万ドルほど目減りしているわけですけれども(笑)。誰か助けて。


« 日本振興銀が、二重譲渡問題で信託銀から提訴されてた件 | Main | 「技術者の楽園」を作ろうとして、現実逃避するIT企業が多い気がする »

Comments

NY株、下げ幅一時140ドル超 円は94円台半ば
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090814AT2M1402Y14082009.html

どこが底打ちやねんw

NY株、下げ幅一時140ドル超 円は94円台半ば
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090814AT2M1402Y14082009.html

どこが底打ちやねんw

        ライオンが怖くて足が速い!

       +           +
         +      +
    +  ライオンコエ━━━━━━━!!!!  +
          /・/\__       +
     +    丶'\||||||||||)~  +
             /
      _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
  ─ / ──┐  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 ─ /    / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
 __ノ   \    _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o

1ドル80円台が見えてきました。。。。カルフォルニアはどうなったんだろうねえ

隊長のおっしゃるとおり伝統芸じゃん
いまさら、取り立てるほどの話題でもないと思うけど

けど、最近はそんなコントもあきられているようで
伝統芸が通じなくなってきてるのを感じます

世の中、新しい笑いを求めてるみたい

ホワイトハウス周辺って、ギリシャ神話なんだろ。哲学なんてない。藁。1000年先の人になっているんだろうな。ま、オレは資産がないから、目減りしないからいいけど。ガハハ。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 日本振興銀が、二重譲渡問題で信託銀から提訴されてた件 | Main | 「技術者の楽園」を作ろうとして、現実逃避するIT企業が多い気がする »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ