« カツマー教祖、ネット広告費を語る | Main | しょうがない、アルファケンタウリのレビューでも書くか »

2009.07.08

お前ら、遺伝子はプログラムだったと実感してますよ私

 妻が妊娠後期に入りまして、出産予定日(9月11日)が近づいてくると、やっぱり人間変わるもんだと思いました。

 仕事が終わると、寄り道せずにきっちりちゃんと家に帰っているのですよ、この私が。これ、絶対にプログラムですよね。遺伝子の。誰に教わったわけでもなく、本能でそうしているという。実際に、「帰るかな」と思ってますから。仕事終わったら。

 で、妻が体調悪いとか一言メールしてくれば、すぐさま仕事切り上げて帰るわけです。この私が。鳥がつがいになると巣を作り出すのと同じように、何か自然とそうしている。神宮球場に逝ったりゲセンに顔出したり本屋やゲーム屋や家電屋に寄らずに帰る。絶対、プログラム発動中です。

 子供が生まれたら何を買うべきかとかリスト作ってんの。自分の買い物でリストを作るなんて、修学旅行じゃあるまいし、ついぞ大人になってからやらんようなことをいまやっているんです。確かに、結婚してから夜の行事に付き合う機会は大幅に減ったけれども、「夫」になったときよりもはるかに「父」ってヤバい。

 まあ、お陰で仕事や納税は火を噴いているんですけどね。終わらない…。


« カツマー教祖、ネット広告費を語る | Main | しょうがない、アルファケンタウリのレビューでも書くか »

Comments

なにその出産予定日こわい。

そうです、これは防衛本能です。いま嫁さんの面倒をみたり、育児に協力しておかないと必ず、私が苦しんでいるときに何もしてくれなかった、と後で絶対言われます。根にもたれます。二人でベビーのこと考えたよね、とメール、写真はいっぱい残しておきましょう。証拠になりますから。。。。

ごちそうさま。

俺は父になる切込隊長が好きだ。

人間が炭素で出来た機械以上のモノであることを示唆する事象は発見されておりません。

だから、機械にも優しくね。

人間が炭素で出来た機械以上のものであることを示唆する事象は発見されていません。

だから、機械にも優しくね。

人生におけるフラグが立つとはこういうことなのか。。。

いやいや、だって嫁が怖いからねぇ・・
出産日近くなるともっと怖くなるよ

浮気も本能らしいから、
同じせるふぃっしゅじーんwに動かされてると実感できるなら、
子煩悩な方が平和で良いねw

まあ童貞自慢の隊長が子供自慢する日が来るとはねえ…
私は子供いないので(妻もいないが('A`))
うらやましい限りですよorz

15年後は、家族で野球のチームだな。いいな。古き日本の家族みたいで。ネットキャラとしてもいい。いないものな、ネットに、子沢山キャラ。で、無敵だろうな、子供全員が育つと切込隊長なんだから。

まだまだこれからだよ。子供を抱っこしたとたんにプログラムの隠しコマンドが発動するからお楽しみに

遺伝子の力は恐ろしいからな。
子供には、幼いときからの育毛をお勧めしておく。
抜け始めてから後悔しても間に合わんからなorz

生まれてから6年たつけど隠しコマンド発動しまくりですよ。(笑


神足裕司さんの「パパになった男」とか読むべし。
版元品切れだけどアマゾンのマーケットプレースとかで入手可能

ほほえましいですねえ。

立会い出産ご希望ですか?
予習教材置いていきますね。
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1230705789/
http://f49.aaa.livedoor.jp/~megaden/note/templa.html

大丈夫。例外処理も付いてるしバグもあるし、物によっては暴走するし。。。リセットできない事だけが問題だな

スリングにするか、だっこ紐にするか悩んだり、ベビーカーはマクラーレンかコンビか海外三輪かググって比較する隊長。

そして、産まれてきた子供が自分に似てたり、奥さんに似てたり、祖父・祖母に似てたりするのを見て、さらにプログラムだって実感しますです。
更に成長すると、気質までが似てるのに気が付き、空恐ろしくなりますですw

今年で29歳童貞になる俺と一緒の誕生日とか。

オトナになるまでが成長なら、親になるのは進化って感じ

引用リンクさせていただきました。
http://kacho007.seesaa.net/article/123283371.html

で、50円引きの旗を見てプログラム発動、家族で吉牛へ。
「よーし。パパ特盛り頼んじゃうぞ!」

子は生後三年で親孝行を済ませる、とも言う。。

子に何を与えられるかで頭を悩ますのも
親の楽しみのひとつではあるけれど、
物心付くまでの子から、どれだけ多くの事を与えてもらうか、
感じ取れるか、それらを自覚出来るかで
その後の接し方も変わってくると思う。
家族の有り様とかもね。。

この点、頭で考えがちな男親は女親より不利かと思いますが
御健闘をお祈り申し上げます。。

くれぐれも業などという下らぬものを気になさらぬようー。
んなものは所詮、血筋の先人達が築いた古い道に過ぎないのですから。
あなたは新しい道を歩ける人です。


などと、お節介ながら脇道に深く入り過ぎて戻れなくなった人が
わが身をぼやきながら祝福の辞を述べてみるテスト。。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« カツマー教祖、ネット広告費を語る | Main | しょうがない、アルファケンタウリのレビューでも書くか »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ