« ようやくSESCが | Main | 『黄金の絆』掲示板炎上事件 »

2009.05.22

本格派キチガイ政党の出現 序章「オバマ守護霊インタビュー」

 何ですか、これは。

「幸福の科学」政治団体設立へ 衆院選擁立目指す
http://www.47news.jp/CN/200905/CN2009052001000910.html

 まあ、幸福の科学自体は比較的穏健な新興宗教で、あんま問題起こさないとこだなという認識はありますけど、その機関誌である「ザ・リバティ」の特集で「オバマ守護霊インタビュー 『私は日本を捨て、中国を選ぶ』 ——オバマが招く日本の危機と世界の混乱」とかいう腰の抜ける記事を堂々と掲載、ああ、信者以外の得票を考えない政党がまた出てきてしまうのだなと思ってつい買ってしまったわけです。

2009年1月号
http://www.the-liberty.com/backnumber/2009/contents0901.html

 なんちゃってキリスト教徒である私からしますと、カルトが出てきてあれこれ政治的なことを言うというのは、社会的に寄って立つ基盤が揺らいでいるときに起きる現象のひとつで、オウム真理教の政治進出と並べて語るのは良くないとは思うのですが資金元や支持層が宗教というのはそれだけで警戒すべきことかなと思います。

 とか思っていたら、ザ・リバティに奥山真司氏が連載とか持っていたりして、これはこれでどうなんだろうと思った記憶があります。分かっててやってるんだったら偉いし、知らないのだったら無敵だなと思いました。実は信者だった、というオチは無しで(笑)。


« ようやくSESCが | Main | 『黄金の絆』掲示板炎上事件 »

Comments

> なんちゃってキリスト教徒である私からしますと

まじっすかw
あ、外人と円滑に付き合うためとかですか?

奥山氏…

信頼してた医師がエホバ信者だたみたいな気持ち

でも、幸福の科学って一時期と比べると結構"オープン"になっていた観があるんですよね。確かに信者と思しき人物が寄稿しているんですけど、一方で国司義彦とか福井秀夫とかも寄稿していますし。

正直、この政党って所謂ネトウヨ層とかのシンパシーを得られる気がしちゃうし、自民党の内紛を突いて保守系の政客を取り込んだら無視できない気がしちゃうんです。議席獲得できなくても、得票率2%を突破して現職議員を取り込めば政党として公認されちゃいますから。

信者数だけでも何人か比例代表で行けて、その先は混沌とした状況を予想してキャスティングボードを狙ってるのかw
こわい世の中ですねぇ。そのまえにハムの存在自体が憲法違反とかは出てこないのだろうかw

白金高輪駅の日経BPの前の怪しい土地にビル建てたりしてるんだけどこの不景気な時期によくボコボコとこの辺りにへんてこデザインのビルつくるよ。

いい加減、宗教法人から税金徴収してください。

幸福はハピネスか ジョイ かわかんないけど、
サイエンスやケミカルとは異なるものだと思うなあ。
超論理だなあ。

ソフトバンクは22日、多村仁外野手の登録名を「多村仁志」に変更すると発表した。同日、パ・リーグからも公示された。

鸚鵡再びってところでしょうかw
しかし宗教は儲かるなあ、わが隣町の幸福協会も知らないうちに駅近くに移転し、立派な箱モノが勃立、もとい屹立してます。ところで、すでに千葉市議会にバリバリの原理研関係者が民主党推薦で当選してるわけで、今更感が漂います。冷静に考えれば、乗っ取られる最初の市町村は、特定外国人によってではなく、特定カルトによって、ということになるかもね。

とりあえず中選挙区制度に戻さないと議席は獲得できないでしょう。
この15年、日本の政治が大混乱しているのは、選挙制度改革が悪い方向に進んだとしか考えられない。
小選挙区制度にしたせいで、層化公明票がキャスティングボートを握るような事態になってしまった。
アメリカの政治が腐敗しているのに、二大政党制があるでしょう? これのせいで、ユダヤ票ってのがキャスティングボートを握って、これらに振り回されるようになってしまった。

中川隆ちゃんも偉くなったなぁ。
自民党に愛想をつかしたのかな。

前回の衆院選、聖地のある徳島3区は後藤田正純さんが88,581票で当選。
比例四国ブロックだと公明党が317,575票で1人当選。
比例東京ブロックだと社民党が300,782票で1人当選。
信者全員が住民票を移せば一人くらいなんとか……?

この教団の出版社は、普通の会社勤めしている信者さんがボランティアスタッフとして書店に波状営業かけてくるんで、なかなか侮れないんですよ。
売れ残ったリバティ全部買って帰るから返品数ゼロだし。

拝啓 管理人様

緊急事態です、パチンコマネーの威力なのか新たな在日特権拡大の危機を迎えております!

在日韓国朝鮮人の外国人登録証携帯義務が廃止されそうです!
詳しい説明は今日の韓流通信さんのブログにあります!
指紋押捺義務廃止の轍を踏んではなりません!(`´)

首相官邸 自民党民主党公明党国民新党本部に 電子政府の総合窓口、是は一回で多数の官庁に送信出来ます! 

更に平沼たけ夫 西村慎吾 戸井田とおる代議士諸氏 地方議員諸氏に抗議メッセージ送信中です!

皆々様 お力を貸して下さい!
各省庁
政治家ブログ
政治ブログ
ニュースサイトのコメント覧に書き込みをお願いします。m(__)m乱文にて 敬具

守護霊呼べばなんでもいえます。バ○ボンさんはついに生霊まで呼び寄せるようになったか

隊長は、クリスチャンの割りにシモネタが多いような。。。。

幸福の科学といえば数年前にCa株を底値で拾ってましたね、
大株主として四季報にも出てたが
その後株価が上がってからは記載が消えてたからキチンと売って利益を出したんだろうなぁ、
ca株で損こいた身としては羨ましい限りです

まとめサイトです。
政党 幸福実現党についての情報がまとめてあります。

幸福の科学 幸福実現党結党?2chの声まとめ
http://sites.google.com/site/kofukujitsugen2ch/Home

ちょ、全選挙区に候補を出すとか本気だったのか・・・。shock
まあ小選挙区はともかく比例で一人か二人通っちまうんじゃないの。

よく見ると奥山氏のキャリアってのもかなり怪しいよね。昭和47年生まれで高卒後留学ってのは、当時大抵日本の大学を諦めたやからが多いんだよね。
横文字に弱い日本人が彼を過大評価しただけだと思う。

なんかすごく怪しい臭いが背後に漂っていますよ。奥山氏は。

よく見ると奥山氏のキャリアってのもかなり怪しいよね。昭和47年生まれで高卒後留学ってのは、当時大抵日本の大学を諦めたやからが多いんだよね。
横文字に弱い日本人が彼を過大評価しただけだと思う。

なんかすごく怪しい臭いが背後に漂っていますよ。奥山氏は。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ようやくSESCが | Main | 『黄金の絆』掲示板炎上事件 »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ