« EMA「俺が健全って言ってるんだから健全なんだよ!」 | Main | ボールペン「ジェットストリーム」は確かにいい »

2009.05.29

フルーツ話

 先週、一個事案があったので掘ってたら、いろいろ出てきた。そこの中に、何とかという芸能事務所の名前があって、まあフルーツ話だろうと思っていたところ、ある意味、昔のオスカー以上に不思議なネタが出てきていた。やりすぎなのではなかろうか。

 これだけだと何だか分からない人も多いと思うので、痛いテレビさんが取り上げていたネタで連想クイズ。下のほうな。

ブラック企業CM集
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51201989.html

 南某は元オスカーで、事務所を辞める際にはいろいろあったそうな。もちろん、ブラック企業だったのは旧グッドウィルであって、特定の芸能事務所がブラックだということではありません。で、小明女史の本が出版されていたので、これもまた何であるが、結構重要なことが書いてない。そういう場には呼ばれていなかったのか、そういう知り合いから話が取れなかったのかは分からないが。興味ある人は読むべき。

アイドル墜落日記
アイドル墜落日記

 で、この手の芸能事務所が本格的に玉の値段だけでは喰えなくなってきて、本格的にフルーツ出荷ビジネスに参入し始めたと。とにかく行儀が悪いし、見て見ぬふりをするには黒すぎる感じもするのです。これだと、学究一筋で要職に就いた人とか、田舎で土下座して票貰って東京で権力者然とし始めた人など、いろいろ写真撮られて大変なことになったりするんでしょうかね。昔は赤坂だったがいまは麻布十番や麹町とかそういう風聞だけはあるみたいですけど。

 まあ、ちょっと掘っただけですから詳細は全然分からないんですけどね。


« EMA「俺が健全って言ってるんだから健全なんだよ!」 | Main | ボールペン「ジェットストリーム」は確かにいい »

Comments

青木小明とはまた懐かしいですなぁ
2000年そこそこ辺りから、一昔前ならプレアイドルと
言われ使い捨てにされていたクラスの子が何となく
芸能界にしがみつき続けられるようになって、何とも
きなくさい感じはしていたのですけれども。

世の中そんなもんだよ。韓国のこと笑えないな。

スッゲこーわい
フルーツ出荷ビジネスとか表現怖すぎ
南某ちゃんの折口氏に関する矛盾しすぎコメントとか
つい最近すぎてこの間どころかさっき

こーわい

ちんこ立たずに童貞こじらせていた隊長ならではだな

女衒ではモデル事務所は早めにどうにかしたいんだろうけど、風聞は集まっても現場押さえるのは大変だからな

ここがブラックかは知らんけど、外国人にはマジキチ扱いされてるcm(↓
crazy japan ad
ttp://www.youtube.com/watch?v=Oq8xuVnB-Pk

ここがブラックかは知らんけど、外国人にはマジキチ扱いされてるcm(↓
crazy japan ad
ttp://www.youtube.com/watch?v=Oq8xuVnB-Pk

なんというかほり…。

完全に動物園です本当にありがとうございました。

問題は、ピンハネされることであってさ。欧米は、ピンハネされないみたいだよ。それと、食欲と性欲に欧米には区別がない。俺は食うぞ、通風になっても食うぞなんて公言したりする欧米人はいないんだよな。まぁ、その割には個人リアルタイム動画では、食っていてエロくて面白いけど。日本は、なんでもピンハネしすぎだよ、本人に内緒で。隊長だって、一会社員として、営業していたらガンガン抜き取られているかも。結局、個人事務所を自分で立ち上げて、それで成功しないなら芸能関係は、さっさと諦めるしかないだろ。まぁ、ピンハネに耐えられていた先人は、偉大ではあるけどね。でも、ま、復讐していたんだろうけど、上り詰めたら。とにかく、ガキのままなら、きっと誰かから利用されていて、知らぬまにピンハネされているんだよ。で、利用価値がなくなると捨てられて、すべてを失うんだよな。欧米人は、エライとしたら、絶対に利用されたりしない。治安も悪いこともあって、油断しないよね。で、日本のネットは、利用されまくりだろ。一個人の管理人に利用されているだけで、仲間から逮捕者がでたり、便利になったから有料ですよ、とかいって、オリジナルのページには利益が再配分されない。グーグルだって、検索される客に広告をださせて利益が戻ってくるチャンスを与えているっていうのにな。どうして、そんなに利用されまくるのかね。酷いのは、こんなに利用されて儲けましたと自身満々のプログラマーとかいるじゃん。自分が広告会社を経営しているなら立派だけどな。利用しているつもりが、利用されているジジーもいるし。見えないピンハネが大好きっていうのは、バカなガキの証明で、そんな人に同情したりしてもなぁ。まぁ、一度、ヤー●ンとかから痛い目に会えばなのかね。やつらは、ピンハネと利用の天才というか、それがえげつなくできなければ生き残れないわけで。とにかく、利用されるな、とだけしかいえないよ。利用するやつらばかりが悪いんじゃない。だいたい、外国からまで利用されたりするし。糞。

>問題は、ピンハネされることであってさ。欧米は、ピンハネされないみたいだよ。
バカ乙

>問題は、ピンハネされることであってさ。欧米は、ピンハネされないみたいだよ。
バカ乙

べっぴんさんとパトロンというのは昔から全く無くならないのに、

なんで赤線は無くしちゃったの日本て。

格差社会・・・。

耳をふさいでいてもそういう話が入ってくるのでちょっとアイドルヲタとして気分が悪くなることが多いですわ。特にヲタをたっぷり絞るビジネスをしながら、その一方で果物屋とかやられた日には、応援する気も失せてしまいます。せめてオモテ看板と関係ないところでやって欲しいですな。いやほんとに。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« EMA「俺が健全って言ってるんだから健全なんだよ!」 | Main | ボールペン「ジェットストリーム」は確かにいい »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ