« 韓国・盧武鉉前大統領が死亡 自殺か? | Main | 金融庁、日本振興銀行への検査に着手 »

2009.05.23

Google曰く「は? アメーバブログがPC国内だけで41億PV? 9億6,000万PVしかねーだろボケ」

 英語圏のGoogleと違って、日本でのGoogleのマーケティング力はそれほど高くなく、サンプル調査などのクロスはそれほど正確ではないのであくまで日本サービスのアナリシスは参考値程度だとして、だ。

 そのズレはだいたい2σぐらいでありましょうか。私も「71歳 気象予報士 年収2千万円 趣味:渓流くだり」とかその手のアカウントをいっぱい持ってます。我が国のスパム文化なめんな。

黒船Google汐留沖に出現でWeb広告業界に激震!
http://ascii.jp/elem/000/000/420/420750/index-3.html

 記事中でも触れている通り、アメーバブログの実質的なPVは10億逝ってないとの判断ですね。海外込みで11億とのことですが、アメーバブログが抱えているブログ数とページ数から考えて月間1億PV強が海外からあったというのは半分以上どころか八割がたロボットでしょうね。ネットレイティングスのデータともまあだいたい沿っている内容なので、傾向値としては正しいでしょう。ざっと見て7倍ですね。ある意味、週刊プレイボーイの公称部数と実売を超えた。2年前の媒体資料で16億PVとか言ってて笑えます。

 で、最近のアメーバブログの媒体資料。

http://mediaguide.ameba.jp/introduction_amebaofficial.html

 なぜかマーケティングデータが消えておりました。

http://mediaguide.ameba.jp/marketing/2008/05/

 「黒船が汐留沖に来てるらしいよ」と汐留の営業の人とかとメッセで話していたら、「インプレッションとかで一山いくらの広告出すようなクライアントは扱っても収益性低いからあんま考えてない」とのお返事。まあそりゃそうだよねえ。

 さすがに、今回のようにアメーバの無茶苦茶な水増しは業界全体の問題としてちょっと考えどころだと思うのですが、とりあえずライターさんに「で、アメーバ水増しらしいんですけど、ギネス協会的にはどう思ってるんスか」というあたりの話で突撃してもらおうかとは考えております。


« 韓国・盧武鉉前大統領が死亡 自殺か? | Main | 金融庁、日本振興銀行への検査に着手 »

Comments

そういえばギネスいた…、ご本尊がご本尊だけに痛々しい…。

しぃえぇさん!そこんとこどうすか!?
って芸能記者が例のクソ面下げて突撃して欲しい

嘘付いたってばれるのにね。若い経営者はそこんとこがいかん。

っと、燕のブログパーツが壊れたおかげでブラウザのエラーが収まった!そのままにしといてくれ!

私は、2ちゃんねるでは、「15歳 無職 引き篭もり 年収3千万円 趣味:競艇」となっています。2ちゃんねるをなめんな。angry

外人はいいなぁ。まぁ、それが当たり前なんだろうけど。

写真一枚オレがアップしたら、で、弟子がリーダーシップを取り出して、そうすると、仲間がすぐ現れて。

オレなんか、無名の無名だし、コミュニティだって、社会的成功なんてないし、経済なんかまるでないわけで、でも、仲間ができてくるんだから。その上、オレは論理なんか使わないし、日本語だけだぞ。英語がわかっても、日本語で書くし。

ま、相変わらず、写真の中から痛いところ指摘されてしまうけどな。

仲間のいないネットなんて、つまらん。現実の禿仲間の方がいいよな。だいたい、仲間がいないっていうのが、どうかしている。気に入らない仲間だってできたのがオレにとって普通で、面倒見切れんって捨てて掃いていたのに。金なんてないのにだ。金があるやつは、さっさと仲間を作れってぇの。仲間が作れないなんて、ガキの証明だぞ。その上、でっかい仲間を見て、彼岸でいるっていうか、関係ないみたいなスタンスでいながら、興味津々で、あほか。

いいよ、いいよ。オレは、グローバルな仲間に進出したし。弟子はちゃんと成長するから、見ていて楽しいし。捨てようとすると、捨てないでと返ってくるしな。なにより、オレのシモベでないのがいい。言うこと聞かんもん。そこが面白いしな。でも、結局、言うことをやりだしたりするし。もっと、成長しろって、楽しくてたまらん。

自分が成長するのに、いちいち考えて、欝になるようなのは、もう、どうもならん。成長しねーよ。糞。


ほんとだ。マーケティングデータがこっそり消えてる。
隊長BLOGのコメントが影響を与えたとしか思えん。


■アメーバブログ媒体資料より
>【UU数】 約1,366万人(2009年1月度)
>【読者属性】 男女比率が約5:5 30代、40代が約50%
> 年収600万円以上が約50%
> 会社員が約66%  主婦が約22% 既婚者が約70%
>
>■政府統計より
>600万円以上の年収をとっている男性は830万人。
>600万円以上の年収をとっている女性は85万人。
>http://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/minkan2006/menu/pdf/1.pdf
>
>…ということは。
>年収600万円以上の男性の82%はアメブロの読者。
>逆にお前ら600万円以下の男性のほとんどは、
>アメブロを読んでいてはいけないことになる。
>
>そして年収600万円以上の女性の800%はアメブロの読者。
>ええとこれは、どう理解したらいいんだろうか。
>アメブロ読者のうち600万人近くが脱税しているということか。

楽天クズ過ぎワロタw
ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4142124.html

TBSと泥仕合して潰しあえー!!

そろそろチャリンコ全力モードを超えつつあるバンクに何か一言どうぞ。ホークスボンドって何だよ。moneybag
エコバッグや観戦チケット欲しさに社債買う人なんて居るのかね・・・。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 韓国・盧武鉉前大統領が死亡 自殺か? | Main | 金融庁、日本振興銀行への検査に着手 »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ