« 最近のはてなの釣り堀はレベルが高いぜ… | Main | カルチャーブレインはさすがに凄いブレインをしているぜ… »

2009.05.05

中国の核実験で新疆ウイグル19万人急死、129万人健康被害との件

 真偽は良く分からない内容ながら、高田純教授が取りまとめた記事が正論に載り、これを産経が報じるという憂国コンボが炸裂しております。

中国核実験で19万人急死、被害は129万人に 札幌医科大教授が推計
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090430/chn0904301904007-n1.htm
日本人シルクロード観光  核被災者調査
http://junta21.blog.ocn.ne.jp/blog/2009/05/post_2564.html

 セミパラチンスク実験場より壮大にやらかしてる感じでありましょうか。

 記事の内容があまりにセンセーショナルというか、内容的にマジっすかという内容なので、どう判断したらいいのか分かりません。ただ、結構前からウイグル人団体に中国政府の影響要員が入り込んで混乱してどうたらという、どこぞの家族会みたいな状況になっているようで気になります。

★おつるの秘密日記 酒と薔薇と愛の日々★
http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/article/709/
札幌医科大学 高田純教授に告ぐ
http://kok2.no-blog.jp/tengri/2009/02/post_49cf.html

 ウイグル人居住区付近での核実験による健康問題の事実関係が欧米の情報機関と共に確認されるようになれば、この手の騒ぎも本尊ご介入で沈静化するのかもしれませんけど、個人的にはこういうのは陸幕が頑張るべき事案かなと思いました。

 政治団体に偏執狂気味に問題を追いかけるキチガイを送り込んで組織を混乱に陥らせ分裂させるというのは、常套手段なんでしょうかね。


« 最近のはてなの釣り堀はレベルが高いぜ… | Main | カルチャーブレインはさすがに凄いブレインをしているぜ… »

Comments

え・・・ゲームの話じゃないのか。井戸に毒盛るやつの別verだと思ったが悲惨すぐる現実にもう眠いです

 山本一郎兄の情報探索術を学びたい。私は過去にウイルスの侵入を受けたせいか、ひたすらインナーネット(知り合い、安心できる同じサイトを回覧)。私の内部網「人民網日本網」には記事が掲載されていなかった。


 この分野で本をお書きになられては如何でしょう?


「人民網日本版」
(http://j.people.com.cn/95955/94899/94909/index.html)

切込隊長様
>結構前からウイグル人団体に中国政府の影響要員が入り込んで混乱してどうたらという

影響要員とは誰のことなのでしょうか?
中央大講師水谷尚子氏が高田教授らが3月に実施した「シンポジウム」に英国在住ウイグル人医師アニワル氏の参加を反対したということをもってそういうことを言っておられるならば全く事実に反します。
水谷氏はかなり以前から中国のウイグル人に対する人権問題に関心をもち、亡命ウイグル人たちの証言集、文春新書「中国を追われたウイグル人」を書かれました。
国際アムネスティ会員として一昨年の亡命ウイグル人団体の世界統括組織の世界ウイグル会議総裁、ラビア・カーディル氏の日本訪問や安部元総理との会談実現に尽力されました。水谷氏が中国の影響要員のはずがありません。昨年8月、命をかけて核実験の影響を取材したアニワル氏の初来日にも尽力されました。
そして「ウイグル人団体」が「結成」されたのはラビア総裁来日以後のことです、しかし現在では会長以外の日本在住ウイグル人会員の全てが脱退し、イリマム・マハムティ氏だけが「会長」として残っています。
その団体「日本ウイグル協会」は独自のHPももたず、日本人の「支援団体」、イリハム応援団なる組織とほぼ同一と見てよろしいと思います。
彼らと水谷さんのスタンスの違いはウイグル問題を「反中」、対中牽制の道具としているか人権問題とするかにあります。

http://uyghurhotline.com/
ウイグル人が脱退したのは支援している日本人が「運動」の主導権を握っているからです。これははっきりサポートの域を越えて「利用」というものです。
ウイグルホットラインとは別にウイグル人の世界的組織、世界ウイグル会議には日本語ページがありますが、こちらは直営で管理は日ウ協と直接関連はありません。

日ウ協は私信を公開しただけの高田氏と同様、他の「妨害行為」などと言うものが何であるのか具体的に言及せずに、水谷氏を批判し誹謗中傷しています。もともとこの声明はウイグルオンライン上にあったものであり現在は削除されておりますが、高田教授支持者のブログ上にはいまだに転載され続けています。

「偏執狂気味に問題を追いかけるキチガイ」とは誰のことか分かりませんが、水谷尚子氏は「中国を追われたウイグル人」以外にも「東史郎裁判」においての証言者批判、またジャーナリスティックな活動で中国の憤青を取材した「『反日』解剖」などで有名です。人物判断はその著作や基本的事実の確認後に行なわなければならないのではないでしょうか。
多数が閲覧するといわれる貴ブログでこのような中傷的表現が見られるのは残念なことです。

はじめまして(*^-^)
記事をとりあげて下さって有難うございます。
私のこの記事に中国から大量のアクセスがきてます。
http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/article/750/
?到了高田的个人网?:
高田の私的ホームページ を調べることができた?

この中国の掲示板からです↓
私は、中国語は読めないけれど日本鬼子とかいう
嫌な漢字が読み取れます。
http://www.51.ca/bbs/showthread.php?threadid=201904
今後、中国からもますます妨害がありそうな予感です。

上記の件ですが、妨害にめげずに頑張ってきました。
妨害により混乱された櫻井よしこさんにもきちんと
真実が伝わりブログや週刊新潮の記事にされました。
とりあげられたり、新聞や雑誌も報道はじめました。
有難うございます。

分裂工作食らってる団体の構成員自体が、誰がスパイか分かってなくて萎える
公安や陸情あたりに面割依頼でもしとけよとしか思えない

水谷さんの具体的妨害は、
たくさんありますが、日ウ協も
それを明らかにすると
あんまりひどいから・・・公開しなかったと
思います。もうすんだことですしね

私は、ウイグル人のために協力しましょう
シンポジウムにも水谷さん自身
ぜひ参加して下さいねと呼びかけて
いたのですが・・・聞く耳ももたれず・・・

結果的には、シンポジウムも成功し
世界ウイグル会議もアニワル氏もラビアさんも
高田教授に感謝され、協力されているので

水谷さんも高田教授の正義と真実に
御自身の言われることがいかに真実とかけはなれて
いたか、お気づきになられたのか
妨害もやめられたようですよ。
精神的に落ち着いて、お元気になられたらいいなと
心からお祈りしています。

ウイグルの方や中国の民主化のために
協力していけたらいいですのにね。

水谷先生は、問題を独り占めして、自分と違う見解の人とは相容れないで批判してしまうからなぁ。
非常に真面目に問題に取り組む姿勢は評価すべきだが、あまりに協調性がなく周囲と問題を起こす頻度が多すぎる。
せっかくの人材だから勿体無いと思いつつも、ウイグル人団体もこれ以上荷物を抱え込む必要はないだろうとしか思えない。

 やっぱり文化が違いまさー。オラ、あんたさの水になじめねエ。コネクションでイーイ、イエーイ、イエーイ、イエーイという感じだ。

こういうのは、ぜひ、Google Map で、Googleは表示しないのかなぁ。

なんか、話が、もう、日本は駄目だとか、なんか、世の中への関心がなくなりそうだ。好きな人を探す方が良さそうだし、きっと、日本にも、天才が現れるんだよ。その人のもとにたくさんの人が集まるのだろうな。そうあって欲しいよ。いくらなんでも、バラバラすぎる。とりあえず、自民党はさっさと公明党とから民主党に鞍替えするといいんだよ。大連立してくれ。

あと、どうも、アルファがはてなで匿名日記でこちらも人気というのがあるような。論理の建て方が荒くて似ているのが気になった。どちらも、名にチがつくことでわかる人にはわかるように臭わせて、うちわで、読者をからかって悦にいっているのかな。匿名は、無名な人のものにしておくれよ。そうじゃなくても、言葉をおもちゃにしすぎ。全体的に。丁寧に読みたくなることがない。概要と、基本的論理構造だけつかめばいいだけで。読む楽しみとは程遠い。

きっと、天才が現れる前なんだろうな。なんかネットの淀みは。まぁ、いいや。ほかしておいて、せっせとGyaoの映画やドラマをみようっと。ダメだ。ブログは。だれかが初心にかえらない限り、テレビより醜悪になるんだろうな。あと、アルファ関係は、自分の健康を大切にした方がいいような気がする。だれか一人でもポックリくると、暗くなるだろうな。働きすぎなような気がする。ちゃんと休養と遊びをしているんかいな。

ほんじゃ、いつか。だらだら中毒していてもしょうがないし。もっと面白いか、気持ちがいいことみっけたいしな。では。

>水谷さんの具体的妨害は、
>たくさんありますが、日ウ協も
>それを明らかにすると
>あんまりひどいから・・・公開しなかったと

一切具体的なことは言わずに、水谷氏の印象を悪くさせようとしているのがこの人たちの常套手段です。こう言う事を信じるのはイリハム信者だけでしょう。
中国共産党よりひどい。
日ウ協がイリハム応援団と同一組織であるということに反論は全くないようです。

>私は、ウイグル人のために協力しましょう
>シンポジウムにも水谷さん自身
>ぜひ参加して下さいねと呼びかけて
>いたのですが・・・聞く耳ももたれず・・・

これを書いた人物は高田氏の支援団体「日本シルクロード科学倶楽部」の副会長ですが日ウ協には所属していません。まるでスピーカー、パネリストとして招聘したような書き方ですが実際は「1000円払って観客として出席しろ」と言っただけです。
もちろん、あんな声明を出した主催者の日ウ協会長が水谷氏を「シンポジウム」に正式に呼んだはずはありません。

名なしの人が
>ウイグル人団体もこれ以上荷物を抱え込む必要はないだろうとしか思えない。
と言っていますが

×ウイグル人団体
○ウイグル人団体のように見せかけている日本人団体
です。

切込隊長さん
水谷さんはあなたと同じように文春新書から著作物を出しているのですから、文春に人物評などはお聞きになればよいと思います。

夏目雅子か?孫悟空か?隊長あのへん歩きまわってないだろうね?

↑kok氏

隊長氏は水谷氏と数年前から面識あるはずですよー

こうした運動が力を持つためには、普通の人が見たいものを見せなくてはいけない。

寛容の幅であるとか、間口の広さとか。
間口の狭さを誇り、奥行きの浅さを誇っているとしか思えないなぁ。

多数の支持を得るための戦略的視点が必要なんでしょね。戦術という手段の正当性を、やれ元祖だ、やれ本家だとかさ。言ってみれば、自身と相手のポジションが、妥当かどうかの「差」に求めた発言はまずいと思うな。

これを始めると、どのような運動でも「ほぼおしまい」なんです。外部から見れば「内紛」にしかみえないからね。

★退役軍人様

はいっ 心して、努力いたしますっ

難しいけれど・・・・頑張りまーす

水谷尚子のmixiでの粘着振りをみるとマジでキモイよ。ドン引きだね。個人の日記にまで粘着しまくるなんてほとんどキチガイだわな。
水谷尚子が裏で何やってたかは俺は知らん。
だけどmixiの水谷の書き込みを見た人はだいたい水谷に悪い印象を持つだろうね。

konkonさん、ソース出してよ。
「個人の日記に粘着」ってそれあなたの主観でしょ。そういうの「印象操作」って言うんだよw。
ちゃんとURL貼った上で、「粘着」かどうかは見た人の判断に委ねるのがフェアってもんでしょ。

じゃ、まずは私から行くねー!
ttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=999438430&owner_id=3729478
こういうのは他人の日記に粘着って言わないのwww?

なんだか“憂国”は“いけないもの”かのように書かれている文章ですね

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 最近のはてなの釣り堀はレベルが高いぜ… | Main | カルチャーブレインはさすがに凄いブレインをしているぜ… »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ