« 最近読んだ本とか | Main | 期末大戦争 »

2009.03.24

WBC戦後処理

 打ち合わせから帰ってきたら、試合は既に終わっていた。

○ 逆神に就任した野村監督

 「韓国が優勝する」とか「イチロー外せ」とか「城島はゴリラ」とか全体的に老害の威風を輝かせていた野村監督ですけど、結果として予想は全部外れることに。ある意味、外野最強の盛り上げ役として機能していたのでそれはそれでいいんですけど、もう少し予言は当てないと。

 今回の勝利をどう論評するのか聞いてみたい気もします。

○ 星野

 野村監督以上にアレな感じの星野仙一もまた、どう論評するのか聞いてみたい識者のお一人でございまする。まだ何かどこかで論評活動してるんでしょうか。存在自体が結構微妙な感じになっているんですが。

 星野の明らかに試合観てない雰囲気の解説とか金払って起用してるテレビ局とかどうなっちゃうんだろうと思うんですよ。「時代に置いていかれた」という語感にぴったりです。

○ ダルビッシュ&梨田監督

 立ち上がりが悪くて先発するとリード許すわクローザー任せると失点するわで、ドーム戦専用ザクみたいな感じの性能なのかなというダルビッシュ。少しはダンディ梨田監督の言うことを聞くようになるのでしょうか。

 それにしても、あの内容でメジャー逝くとかいう報道があるんですけど、自殺志願者というか実力たんないのは今回ではっきりしたように思いますが。

○ 青木

 逆に、どうやら通用することが分かってしまった青木、いつまでスワローズに居てくれるのか不安です。スター性が福留並みにないので過剰評価にはならんだろうと思っていたのに、今回でそこそこイケてることが判明して少し残念です。

 まあ、活躍してくれて嬉しいといえば嬉しいけど。

○ 岩村

 国内リーグキャリアとしては青木よりやや上で、一足先にメジャーリーガーとしてレイズの初リーグ制覇にそれなり以上に貢献したはずなのに、打順は殿軍だわ序盤は打率0割だわと福留なみの使えないゴリラ風味だった岩村。

 徐々に調子を上げて、鈴木さんなみの帳尻をしっかり見せるあたりはさすがです。でも今年レイズの戦績悪いと放出ぽいですねえ。どうなるんでしょう。

○ 渡辺俊介

 秘密兵器が最後までほどほどに秘密のままでした。残念。次回があるなら、渡辺俊介→能見(阪神)→岩崎(西武)の変なフォームリレーで世界をあっと言わせて欲しいです。

 しかし、今回はどの試合も先発が皆頑張って、あんまブルペン総出で出動して鎮火処理みたいな試合運びがまったくなかったですねえ。

○ 韓国の監督

 前の試合で「真面目にプレーしてなかったんだぴょーん」と発言して雁屋哲が激怒していた韓国の監督ですけど、今回は何を言うのでありましょう。

 いや、ただね、今回の韓国チームの戦力は、日本相手に5戦やって2勝したという時点で、しかも最終戦は延長までもつれこんだ、というのも含めて、大健闘というか敢闘賞ものだと思うのですよ。日本の視聴率稼ぎのために、ライバルだ何だと無闇に煽られ過ぎた韓国は、実は褒めれば伸びる子だと思ってます。デブが多いけど。

○ イチロー(鈴木さん)

 究極の帳尻というか、おいしいところを全部持っていったというか、どうせやるならもっと早い段階でしっかり結果出せよというか、いろんな意味でストーリーを作って自作自演した感じで凄いんです。数時間前まで鈴木さんが凡退しているのを見て駄目出ししていた人々(野村監督を筆頭に)が可哀想です。

 まあ、それ以上にあの惨状を見ても鈴木さんと心中した原監督が偉かったんでしょうけどね。

○ 原監督

 見事に王監督の財産を受け継いだ形になった原監督、お疲れ様でした。とりあえず中島にバントは良くないと思いますが、王監督の左右病のDNAまでがっちりキープとはなかなかやるじゃないか。

 原監督は一生忘れない記憶が多すぎて大変そうだけどな、人生。


« 最近読んだ本とか | Main | 期末大戦争 »

Comments

       ┌──韓国
世界一 ━┫  ┌─米国
       ┗━┫  ┌─韓国
          ┗━┫  ┌─キューバ
             ┗━┫  ┌─ 韓国
                ┗━┫  ┌─キューバ
                   ┗━┫  ┌─韓国
                      ┗━┫  ┌─ 韓国
                         ┗━┫
                            ┃  ┌──中国
                            ┗━┫
                               ┗━━ 日本

>打ち合わせから帰ってきたら、試合は既に終わっていた。

男は逃げ腰

是非岩隈についての感想を聞きたいです

なんか、隊長がパソコンの週刊誌で批判されていたぞ。見開き2ページのコラムで。

説明をした方がいいのかなぁ。出版社まで貶していたのは、貶す技術のオマージュなのかなぁ。

ただな、爺ども、みんなボロボロだな。プロ野球の選手は、体がボロボロになって自覚もするけど、どう見ても、知能では自覚できないのか。

これじゃぁ、無料サービス低料金接続の未来は、老人ホーム化して、まったくわけがわからんというか、本人達は夢の中で電波で結ばれているのだろうけど。

酷すぎるな。隊長も10年後は、同じか? なんか、頭脳のバイオハザードみたいだから、オレがワクチンをつくりつつ、アンデッドから逃げ回るしかないのかなぁ。

まぁ、勝ちゃんは別格か、美人だし、笑顔も綺麗だし、一生懸命、難しいことを言ったら、うんうんと聞いてあげて、あー、綺麗だぁ、肌もなんて素敵なんだと、もう、褒める技術で、さらに、ブラジル柔術の魂に磨きをかけてあげればいいのに。脱線。

もう、浦島太郎な気分だ。ずっと脳が3割しか動かない状態でいたから、たぶん、オレの本能が脳を使わせてはダメだ。脳が壊れるだけだ。たぶん、実際のオレがパソコンを動かしているのを見たら、キチガイだと思うぞ。ただ、ニュースのトピックのページを見ているだけ、文章もほとんど読んでいない。コメントを書くようなところだけ読んではいるような。でも、それは一瞬で、あとは、同じページを、あっちこっちいって、表示させているだけ。とにかく、考えない、情報を入れない、その上、どんどん忘れる。このコメントだって、Postした翌日には確実に忘れているだろうし。やっぱり、そのぐらいしないと、脳は壊れる一方だよ。昔の偉い人だって、本は読んだろうけど、現代人から比べれは、半分以下だろ。

とにかく、知能が歪んだら、そう簡単には修復しまへん。手遅れだろうなぁ。コワ、コワ、コワ。

面接から帰ったら試合終わってた。
世界で投げる昌さんが見たかったなあ。

WBCって4ヶ国だけでまわしてると思っている人絶対多いはず

>野村「城島はゴリ」

言ってNEeeeeeeee!ww

ダルは逆神サエコの存在があるからな、いや改めてALSOKゴリラ嫁と同じ神通力を感じた。
それより序盤にバックネット裏で伊良部店長らしきゴリラを見たけど、幻?

>>野村「城島はゴリ」

>言ってNEeeeeeeee!ww

細川使えバカとか言ってたような

WBC:星野仙一氏「ピッチャーの起用法抜群」「日本の野球取り戻してくれた」

 ◇星野仙一・北京五輪日本代表監督

 今大会優勝と連覇達成、本当におめでとう。ピッチャーの起用法が抜群に良かったし、
選手もよくそれに応えてくれた。日本の野球を取り戻してくれたこと、あらためて野球の
素晴らしさを実感させてくれたことに感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

2009年3月24日
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/general/news/20090324mog00m050081000c.html

姦国はこれか。負け惜しみカコワルイ ( ´∀`)アハハハwww

>韓国メディア「日本は試合には勝ったがマナーがなっていない、ダーティー・サムライ」
>http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-975.html

>【WBC】韓国「日本は運がいいだけ。4ヵ国に勝っただけで世界一」
>http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-873.html

9回に杉内が出てきたときには、今日の原采配はまぁ、まともだなと思った矢先、ダルに変えるとは。思わず「アホかっ!」って吐き捨てちまったよ。勝ったから良いものの、無駄に劇的な勝利にしなくてもw

9回に杉内が出てきたときには、今日の原采配はまぁ、まともだなと思った矢先、ダルに変えるとは。思わず「アホかっ!」って吐き捨てちまったよ。勝ったから良いものの、無駄に劇的な勝利にしなくてもw

>数時間前まで鈴木さんが凡退しているのを見て駄目出ししていた人々(野村監督を筆頭に)が可哀想です。

あんたも小沢問題であれだけ吹かしたんだから責任とれよ

ダルに対しては吉井コーチのトリセツと真逆なリードだからマッケンジーがノムさんからm9(^Д^)されるのも仕方ないよ

野村は元々ぼやき屋で・・日本の勝利を願うあまり、冷静な現状分析から、イチローを外せとか(原の采配では)韓国が優勝すると心配していたのでしょう。これは前の試合までの分析から言って至極当然で「老害」とは言えない。結局イチローの強運が勝利を引き寄せただけの事(あの場面、イチローを敬遠しなかった韓国の采配振りは日本の運を物語っている・・敬遠しなくともイチローの今大会の成績から言って打てないと判断し、敬遠してもしなくとも・・と思われても仕方ない)
岩隈はよく頑張ったが、7回辺りでかえてやるべき、ダルではなくマー君を投入すべき。それが出来ない辺りが原の限界(楽天を2人も起用したくないとの野球界の思惑か・・人気者のダルに活躍させファンを喜ばせたいとの思惑か)どちらにしても真剣に日本の勝利のみを計算すれば原の様な采配にはならない。それでも単なる馬鹿の高畑や無能な星野よりは少しマシかな。

一郎さんにあれだけの舞台を提供してしまった、ウチのストッパーについても語って下さい。

何を吹いてるって?

【小沢氏秘書起訴】 大久保秘書、ウソの記載認める★3
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1237941747/-100

とかいってたらカルタゴ化してた(汗)。

>WBCで優勝できなかった韓国代表、兵役へ(アルファルファモザイクさんより)
>http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51447185.html

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 最近読んだ本とか | Main | 期末大戦争 »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ