« そういえば、木村剛 | Main | SFCG破産かあ »

2009.03.23

神 宮 ノ ー コ ン 牧 場

 新たなノーコン素材として、楽天から一場さんが仕入れられました。

 いやー、大型トレードですねえ。身長が。

トレード成立のお知らせ
http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=t&SEQ=11542&COOKIEDATE=
一場 靖弘選手コメント
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/395.html

 なんかやけに宮出さんがオープン戦で起用され続けているので、何でだろうと思っていたら、そういうことだったんでしょうかね… 内野B指定とかで宮出さんのレプリカユニ着たデブ女子とかがうようよしているので、そいつらが一掃されるんだとしたらそれは微笑ましいことですが。

 それにしても、宮出さん放出は残念でした。まあ、ガイエルさんがいて飯原がいて青木がいて福地がいて志田や梶本もユウイチも、って感じだと、確かに出番はそう多くないだろうなあとは思いましたが。古田監督末期のサード宮出が醸し出す不思議なドキドキ感をまた味わいたかった。サード畠山で腹いっぱい味わったけど。今年も場合によってはサード森岡で吐くほど味わうかもしれない。

 問題は楽天の外野で宮出さんって出番あんのかなってことなんですけどね。実は激戦区じゃね。

 ところで、一場さんのコメントなんですが…

「突然の事で正直ビックリしていますが、望まれていく事なので、活躍して楽天イーグルスに恩返しできればと思います」

>望まれていく事なので
>望まれていく事なので
>望まれていく事
>望まれていく
>望まれて

 スワローズ側が望んだんですか… まあ確かに先発欲しいですけど。高井を中心とした戸田が湘南以上にノーコン牧場化して久しいので、ぜひ一場&米野でスーパーイップスバッテリーとして、いい人路線を貫徹していただきたいところです。取り急ぎ、松井とか鎌田とかと残りの先発枠を争う形なんでしょうかね。隣の半島から来た不可解投球多めの左腕が微妙に使えないっぽいので、結果的にGW前後に山ほど使われそうな気もしますが。

 もうどうせだから日本ハムから須永も貰ってこようぜ。那須野野間口もスワローズに来いよ。もちろんブルペンキャッチャーは鮫島さんで。


« そういえば、木村剛 | Main | SFCG破産かあ »

Comments

>那須野

栄養費コンビ結成

一場はネタキャラ化してるけど、普通にいいPだと思うけどな。
案外、環境変わると活躍するかもよ。

楽天の外野は 鉄平、礒部、横川、憲史、中村(元育成)、聖澤、平石と左多いんだな
右は牧田、山崎(若)、中島 後新人約1名

もちろんリック先生がいらっしゃるんだが、外人が主砲セギノール に新外国人のチルチル ラズラズが使えそうで、去年からいるグウィーーーン も先発テストで好投したりと弱投楽天(除く岩隈、田中)としては投手優先すると、首位打者リック先生が出られないという可能性もあったりして。腰弱いし。

ということで宮出は左ピッチャーは打つように

爺もダメだなぁ。なんで、簡単な説明もできないのだろ。爺も野球場で、ビール売りのバイトをした方がいいな。

爺だけじゃないけど、なんで、説明一つ、ろくにできないんだろうね。自分の言葉で説明できないっていうのは、問題が大きすぎる。なんか、認識の方が重要っていうのが気持ちがわるい。献金の調査も、検察は、認識しているかが問題みたいだし、そんなの絶対にわかるわけないじゃん。それだったら、建設会社側を先に隠密に逮捕して、秘書とのやりとりを録音させて、その録音内容を証拠に採用した方が、説明しやすいだろ。説明できないというのは、まったく材料を持ち合わせていないで、考えているだけってことを証明しているってこと? オバマも原稿を読ませれば一流の芸人だけど、原稿がないと、とんでもない発言だらけになりそうだし。

とにかく、自分の言葉をもつことだよ。下手でぜんぜん構わないし、教養がなくてもいいから、自分の言葉だな。

あと、最近は、ドクロの服が流行りなのか。隊長もあいかわらず、服装は自由に徹しているのか? ま、それがユニホームでみなに自然に受け入れられたなら、それでもいいけど、野球選手は、自分のチームのユニホームを着るように、どんな仕事でもユニホームはあるぞ。プラベートと線引きしておかないと、友達や愛人も混乱するだろうし、まぁ、結果さえ出せていれば、文句はいわれないけど、文句をいわれたとしても、なんかしらんが、高橋是清は公式の場でもつねに茶碗酒だったらしいし。だるまさんという愛称があることをしって、ああ、本当、いいなぁと思ったなぁ。終わり。寝る。

ノムさんは
一場の為に環境を変えてやった方が良い
という思いもあったなんて言ってますが、
実際どうなんでしょうね。

名実共に明治神宮野球場になりました。広沢がライトフェンスにひっついて守備してて、浅いフライみなヒットにしてたな。それ以来明治出身の選手とスワローズは似合わんと感じてます。

とりあえず隊長以下燕フリークの皆様におかれましては、暖かくイム選手を迎えていただきたく
いやマジでマジで

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« そういえば、木村剛 | Main | SFCG破産かあ »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ