« 私の家の前が小沢さんの事務所なお陰で人だかりができて大変なんだけど | Main | WBCの”侍スワローズ”は力強いな »

2009.03.04

日本経済再生の切り札、「中川(酒)酩酊会見で辞任」→「小沢代表、違法献金で第一秘書逮捕」のコンボで株高&円安

 うんこTARP-2のお陰でS&P500が700割って、ダウも4営業日連続安で11年ぶり安値更新にて、ユーロもアジアも変なことになってるというのに、我が国のトップニュースは3,000万ぐらいの政治金規制法違反で野党代表の公設第一秘書が逮捕という内容。

 それ以外、取り立ててニュースがない状態で前場微妙安。後場にいたっては20円高。さらに円安。どうなってんのうちの国の経済。とりわけ市場。次期政権が目前に迫った野党代表が辞任で株高って。おかしいだろ。海外市場の動向も含めて上がる要素一個もねえよ。微下げで揉み合って終わりとかなら許すけど、上がってどうすんだ。年金もそれほど動きねーし。

 中川昭一さんが日本を救ったかと思えば、今度は小沢一郎さんが日銀砲1兆7,000億円ぐらいの経済効果のある事件を引き起こしやがった。お前ら憂国の士すぎる。市場は気分で動くというけど、己の立場や事件で相場を見事に救済しやがった。ロシアなんか、経済閣僚更迭で16%も市場下がったんだぞ。どんだけ政治と市場が切り離されてるんだこの国は。「野党代表のスキャンダルは市場に影響なし」って日本市場に関連してるすべての投資家が意思表示したも同然なんだぜ。

 いや、実は小沢さんの進退流動化を見極めてから相場を動かそうという話なのかも知れん。でも小沢さんの記者会見前後で10円も相場動かず。お前らあの席が小沢さんの辞任会見だったかもしれないんだぜ。会見観てもいねーよ的相場の動き方は感動を通り越して夢を投資家に与えてくれる。何だよこの上下200円もない触れ幅に綺麗に収まった相場。いま見たらまた上がってるわ。どうなってるんだ。いや、どうしてくれるんだ。いやいや、どうしようというのだこの相場は。この日本の経済は。

 後付で経済評論家が「織り込んでた」とか言うかもしれないけど、織り込んでるはずがねえから。織り込んでる機関投資家がいたら、神と崇めるから出てきてくれ。年金が買い支えてるとかいうアホもいるかもしれないが、出来高見てみろよ。超普通。凪のようだぜ。だいたい武富士とか面白銘柄を年金が買い支えるはずがねえだろ。雇用統計待ちも関係ない。これ、本当に日本の政治が経済に与える影響自体、存在しないも同然と市場が判断したよということに尽きる。

 何だろうね、これ。いやほんとに。



« 私の家の前が小沢さんの事務所なお陰で人だかりができて大変なんだけど | Main | WBCの”侍スワローズ”は力強いな »

Comments

まさに東洋の神秘ですな。
ドゥルーズの言うリゾームなのですよ、日本社会は。
頭だけが肥大化するシナとは違います。
もののけ姫にでてくるデイダラボッチです。

結局61円あがった。すごいね。

小沢さんすごい。

デカップリングがここに完成したわけだ。

解散総選挙で円爆騰とかならないための演出じゃないすか

まあ、
・次期首相のはずだった野党第一党党首逮捕か~
 なんてこったい・・・

というのと

・民主が政権とったら、めんどくせーことになって
 景気も一回下がるのかなーとおもてったら、ひゃっほう!

的な2つの思惑でプラマイゼロとかかな。

今日、空売りしたのですが不安になってきました。誰が買っているんでしょうか?

今日、空売りしたのですが不安になってきました。誰が買っているんでしょうか?

中川(酒)、小沢が退場
→プラスでは決してないけど、ほんの少し政治リスク減少。それだけ。中川は全然進まない政府与党の当て馬。小沢は無政策の政局大好き野郎なんで、いま出てくんなバカ、で退場。ついでに言えば鳩山兄弟もいなくて平気。

日本の未来を信じさせてくれますね、いやまったく。

■ミンス信者の言い訳まとめ■

― 小沢一郎の政治資金団体に強制捜査
ミンス信者「どうせ逮捕もできないクセに」
  ↓
― 小沢一郎の公設秘書を逮捕
ミンス信者「解散総選挙前に逮捕とは、政治的謀略だ」
   ↓
― 西松建設からの迂回献金と認識していたのでは?と記者会見で質問飛ぶ
ミンス信者「小沢先生は、個人献金の出所は詮索しない、とおっしゃってた。当然の礼儀だ」
   ↓
― 岩手の小沢事務所家宅捜索。
ミンス信者「明らかに麻生の陰謀。陰湿だ」
   ↓
― 小沢事務所から西松建設へ政治献金の「請求書」が送付されていたことが判明
ミンス信者「単なる事務手続き。払うか否かは任意」
   ↓
― 西松建設社員「請求通り払わないと入札外されたり嫌がらせを受けるので・・・」
ミンス信者「そ、そんなの・・・社員の偽証だ」
   ↓
― 西松前社長「約100億円の胆沢ダムの受注をもらうための賄賂だった。落札できたので効果あった」
ミンス信者「・・・。こ・・・こ公共工事には袖の下はつきものなんだよっ(やけくそw)」 ← ■今ここ

いまさらそんなこといわれてもわかりきっていることじゃないですか。
「あんなのただの飾りです。偉い人にはそれがわからんのです」
政治家なんてジオングの足www

「政治なんてかんけーねーよ」というポジショントークしつつ裏で必死こいて毎回売りさばいてるわけだが、もう本格的にどーでもいーよというコンセンサスが出来上がりつつあるんだろかね。なんか頭切り落とされても俺首から下だけで普通に生きていけるし、みたいな。

ここ一週間の動き見て売りからは入れる人は本当に山師だな
ソニーはじめ輸出系伸びてるから誰が買ってるか聞かれたら
場がそうなんだとしかいいようがない


どこいじってんのか知らんけど

変なのが出でいったら買いじゃないの?

最近、サイコロ転がして半か丁かの勢いで
適当に思いつきで売り買いしてるけど
下手に考えるより、この方が儲け出る…

自殺者有りだし、結構深いと思うよ。

富士通、資金ショートの噂有り。
みずほも変な社債出してるし、新興市場は監査法人から大量の退場勧告。
株安が終わるのは、首切りが終わってから。
これからが本番。

前例のない異例の小沢代表の第一秘書逮捕である。西松建設OBの政治団体からの献金には森善朗の名前も含まれていた。これは何を意味するのか?通常、このような逮捕では事前に法務大臣を経て首相官邸に連絡が入る。その事前連絡の中で、最大派閥のオーナーである森元首相の名前があることも知らされていたはずである。現政権のドンである森がいるにもかかわらず、それでも、このような強引な逮捕に踏み切れたのは何故か?森自身は小沢と刺しちがえるようなタイプではなく、森自身が自らの危険を顧みず主導したとは考え難い。また、麻生が独断で許可を出したとも考え難い。では、上げ潮派の中川(秀)か?最大派閥を割って出ることは考えても、小沢失脚を狙って森を巻き込むことはしないだろう。中川にとっては液状化状態の中で上げ潮派を拡大してゆくことが狙いだろうから、小沢の失脚はかえって逆効果だろう。では、誰がこの話を持ってきたのか?おそらく、安倍晋三ではないだろうか?安倍は、田母神人事など防衛省と関係が深いが、警察・検察・公安とも関係が深い。安倍は首相時代に警察官僚を重用している。おそらく、長州閥である山県有朋から始まる軍閥、岸信介首相や日産コンツェルンの鮎川義介などの満州利権の伝統的な繋がりがあるのではないだろうか?小沢を失脚させて民主党に大打撃を与え、自民党内の求心力を高めて自民党の分裂を防ぎ、自民党が政権与党であり続ける、というのが安倍の狙いではないだろうか?

2日の夜に小泉は塩崎元官房長官との会食後に「今後はもう政局の話はしない」と言った。安倍の盟友・塩崎から小泉に小沢秘書逮捕の事前連絡があったのかもしれない。それを受けて、自民党内をかく乱するような小泉の動きを掣肘したのではないか?小泉のこのあっけない幕引きには、そういう国家権力の発動があるのではないだろうか?
 
また、特捜にしてみれば、小沢は金丸以来の取り逃がしたネズミだろう。現・特捜部が小沢を落とすことができれば、官僚組織内でも鼻高々だろうし、大きな実績を残すことになる。現時点で公開されている内容で秘書逮捕・強制捜査は異例中の異例だろう。おそらく、特捜は何も証拠を握っていないのではないだろうか?だからこそ前例を破ってでも強制捜査に踏み込んだのではないか?「政治献金があれば便宜供与が当然あるだろう」という目測が特捜に働いているのではないだろうか?実際、捜査の過程で便宜の証拠が見つかるかもしれないし、ライブドア事件以来の強権力を発動する今の特捜なら証拠さえ捏造するだろう。加えて、小沢は健康問題を抱えているゆえに引導も渡しやすい。この事件の真相は本当に闇になるように思える。明治以来続く、日本の暗流、再び、である…。
 
以上、当然のことながら、あくまで推測であり、妄想に過ぎないことを断っておく…。

>民主党支部の事務所がある相模原卸売市場で火災、960平方米全焼 面白蛇屋
>ttp://hebiya.blog40.fc2.com/blog-entry-8058.html

下の方の関連記事一覧を見ると、本当に洒落になってないなw

ニュースで相場が動くと思っていたら、お金儲けはできませんぜ隊長。単に売り物が尽きてるだけ。

>ニュースで相場が動くと思っていたら

えー、ロシアもそうだが重要閣僚や大物政治家のスキャンダルで急落するケースの方が圧倒的に多いんだがね
ヒラリーの中華ロビー問題ですら関連銘柄だけでなくダウ全体が不調になったし

>単に売り物が尽きてるだけ

そんなわけないでしょ

中川退場 →日本円オワタで円安
小沢退場 →日本経済助かったで株高
特に問題のない普通の動きじゃねぇか。

>だいたい武富士とか面白銘柄を年金が買い支えるはずがねえだろ。

??

The comments to this entry are closed.

« 私の家の前が小沢さんの事務所なお陰で人だかりができて大変なんだけど | Main | WBCの”侍スワローズ”は力強いな »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ