« 高橋洋一暗黒卿が窃盗容疑で書類送検されたでござるの巻 | Main | 面白い会社への訪問 »

2009.03.30

NTTホークス(本エントリーは架空の内容です)

 我らがホークスの親会社の債券が凄いことに。

禿「順調に借入金は減っております!」

「何このCP?」
「どうした」
「額面があわせて2,000億もあるのに償還時点での換金率が保険込みだと1,760億円になっとる」
「超低金利だな」
「低金利つーかマイナスだぞこれ」
「あー。それ償還いつ?」
「09年8月」
「4ヶ月で8%マイナス?」
「うん。年利で30%ぐらいマイナス。マジでありえ茄子」
「誰だよ引き取ったの」
「ドイツから回ってきた」
「クビだろ、その担当者」
「うん、昨年暮れに失職した」
「ジャンクなんだから保険かけんなよ、って話だよな」
「日銀は柔軟に対応してくれんのかね?」
「格付け足りないのに弾力的になるわけないだろ」
「でもそれ、もしかして全量出回ってるの?」
「いや。手元にあるだけ」
「はは。 終 わ っ た な」
「むしろ 終 わ っ と る な」
「明日はどうにかなりそうだから、まだいいじゃん」
「そういう問題じゃない。誰か助けてくれ」
「だが断る」

 気がついたら、今年のパリーグの最下位争いは債権回収機構バファローズ対NTTホークスの一戦になっているかもしれん… どうなってんのか、うちの国のパリーグは。


« 高橋洋一暗黒卿が窃盗容疑で書類送検されたでござるの巻 | Main | 面白い会社への訪問 »

Comments

>禿「順調に借入金は減っております!」

これは隊長のセリフか? だったら、意味がわからん。

むしろそこは優勝争いと言うべきかと……。
@福岡

保険をかけてミドルリスクを取りに行って、無事に償還されるとお金を損する不思議なCP

産業再生機構ライオンズというネタもかつては有りましたな

いやいや、あまたの困難を乗り越えてきた孫タン、今回もウルトラCを見せてくれる・・・と信じたい。

むしろ会社はあれなのに危機を乗り切って優勝とかのほうが視聴率も上がるし美談になる

ホークスが九州に来たいきさつを考えれば、九電ホークスにすべきです( =゜-゜)

iPhone 3Gの第2期特需、早くも下火?

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0903/27/news096.html

パリーグはある意味で面白いんですね(≧∇≦)

The comments to this entry are closed.

« 高橋洋一暗黒卿が窃盗容疑で書類送検されたでござるの巻 | Main | 面白い会社への訪問 »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ