« 株主総会が終わってその他雑感 | Main | ”mixi対モバゲー”微妙媒体同士の戦い »

2008.11.28

木村剛銀行×ビービーネット

 先週書こうと思ってて忙しくて書きそびれていた本件ですが、日本振興銀行がビービーネットから出資を受けたということで「何してんだろ」というお話です。ミレニアムストーンですか。

 これ、本当にどう処理するんでしょうね。木村剛ブログとか久しぶりに見物に逝ったら、麻生政権批判とか書いてますけど。大丈夫なんでしょうか。あまり面白味がなかったのでリンクせずに済ましますよ。

2318 ビービーネット
第三者割当増資の引受けに関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20081120/5d9sc5/140120081120022517.pdf

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200811/2008112000872
ビービーネット、日本振興銀に追加出資=2億5千万円の増資引き受け
 ビービーネットは20日、日本振興銀行が実施する2億5000万円の第三者割当増資を引き受けると発表した。払込期日は26日で、1株当たりの引き受け価額は20万円。増資引き受け後の持ち株比率は0.44%から1.33%に上昇する。日本振興銀グループとの強固な資本関係の一環としているが、具体的な提携事業は「未定」(経営企画部)としている。(2008/11/20-18:55)

|

« 株主総会が終わってその他雑感 | Main | ”mixi対モバゲー”微妙媒体同士の戦い »

Comments

なんかしらないが、ネットで応募して、12/3の試写会があたってしまった。当たらないと思っていたのに、迷惑か、笑い。たぶん、応募が少なかったんだろうなぁ。ゴシッブ系だし。天気が悪ければ、パスだ、申しわけない。

Posted by: | 2008.11.28 at 12:35

なんかしらないが、ネットで応募して、12/3の試写会があたってしまった。当たらないと思っていたのに、迷惑か、笑い。たぶん、応募が少なかったんだろうなぁ。ゴシッブ系だし。天気が悪ければ、パスだ、申しわけない。

Posted by: | 2008.11.28 at 12:35

ココログのバグなのか、firefoxのバグなのか、一回しか投稿していないのに、2度になるのは? ま、いいか。

ロイターで、個人投資家は民主党を支持するとかあったけど、マジか。株は、自民党という相場だろ。民主党は、株とかしない労働者とかが支持してんじゃないのか。それより、個人投資家で、年収が1000万未満の株取引は優遇されるというのに、どっちがはじめるのだろう。大口投資機関とか、ファンドとか、相場に影響力があるところは、それなりに課税を強化しないと、玉の数が少ない投資はなんど繰り返しても波立たないけど、大玉をぼこぼこ投げ入れたり引き上げたりすれば、波が立つのは当然で。各決算時の大口の売買一回に限っては、小口と同様優遇されてもいいが、それ以外は、利益があれば、しっかり課税するルールが必要なんじゃないか。とにかく、決算書という事実での投資が優先されるようにならない限り、バブルになりやすい。

話はもどって、俺の手が震えているから、2度同時投稿なる技ができてしまうのかな。それと、ココログだけど、検索してきた人に、広告を記事の上下に張るのは、無意味なんじゃないか。広告を見たくて検索しているわけでないし、せめて、ブログ全体の最上部に表示されるようにしてほしいぞ。小見出しの下に広告を入れるのは、無料だからといって、なんだかな。下手すれば、金払っている客のブログへ検索を経てクリックするのはやめるひともでるかもな。まぁ、無料の人が検索されることが少ないのだろうけど。なんか、すごい無駄なことをしている感じ。無料サービスだと、広告しか収入源がないからだろうけど、検索した結果が広告がドバーーーじゃ、客は黙って離れていくだろ。なんで、社名だけの小さいタグ画像のような広告にならんのだ。人の目っていうものは、小さなしゃれているものには目がとまるようになっていて興味もわくのに、チラリズムってやつだよな、なのに、ドカドカ、広告がガバーーーって、さいしょからスカートをめくっているみたいで、その上、パンツまでおろしているみたいで。どうか、チラリズムのネット広告にしてくれ。だから、崩壊するんじゃ。

Posted by: | 2008.11.28 at 14:33

わかったかも、firefoxでページをバックさせると、コメントの同時投稿できるのかも。となると、嫌がらせに利用されてしまうのか。情報革命とかいっても、バグだらけになったのが、非常にむかつく。おいらの頃は、バグがあったら恥たもんだ。今じゃ、どうどうと、バグを教えてください。教えてやっても、そんなバカなバグはありませんみたいな。むかつく。だいたい、グーグルの検索も穴なんじゃないか、ブログを作って一日するかしないかで、検索の2ページ目に入るってのは。そりゃ、いくつかトラックバック送って、リンクの数を増やしたけど、10も増えていないし、おかしいだろ。バグが当たり前ってのは、なんとかならんかなぁ。ひどいのは、規約のバグをそのまま利益追求につかって知らんふりとか。程度が低すぎ、情報革命は。広告効果だがしらんが、信用はどうなっていくんだ。

Posted by: | 2008.11.28 at 14:54

弁当先生弁当先生手が震えて二重投稿になるのは切込隊長の中の人ですよ弁当先生

Posted by: 悲喜もこもこ | 2008.11.29 at 22:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 株主総会が終わってその他雑感 | Main | ”mixi対モバゲー”微妙媒体同士の戦い »