« ソフトバンクモバイルのチャイナテレコム身売り話があるらしいが(訂正あり) | Main | 『情報革命バブルの崩壊』(文春新書)を上梓しました »

2008.11.19

ガイエルさんのいないヤクルトに何の魅力が残っているというのか

 誤報なのかどうかは分からないが、解雇なのか保留なのかイマイチはっきりしない。今年はシーボルやガイエル、フォード、ブラゼルといった私好みの外国人が次々と日本球界からの惜別を報じられてて寂しいことこのうえない。

ヤクルトがガイエルを解雇、すでに通告
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20081118-430756.html
斗山からFA 李恵践獲得へ…ヤクルト左腕不足解消
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20081119-OHT1T00075.htm

 関係ないけど、森笠⇔石井琢(実質)とか中村FAとか川上とか、微妙な話題が今年は多いな。


« ソフトバンクモバイルのチャイナテレコム身売り話があるらしいが(訂正あり) | Main | 『情報革命バブルの崩壊』(文春新書)を上梓しました »

Comments

せっかくユニフォーム作ったのにね

だからこの流れに乗じて高津取ろうよノム。

来年は、小さい画面でいいから、ネットで、プロ野球の試合全部、無料で見られるようになってほしいぞ。それと、プロ野球ポータブルサイトとかいうのとか、全選手にファンレターが書けるとかさぁ。みんなが小さい画面を見て満足するなんて、絶対にあり得ない。試合の面白さに気がつけば、テレビや大きな画面を有料でも見るようになると思うのだけど。それに、世界中からもアクセスできれば、広告ともよくあうと思うぞ。アメリカ人の野球好きが見そうだよ。星野くんは、商売が好きなら、真剣に考えてもらいたい。あとは、野球場でデート。女性割引や、男女でいくと、両方とも女性料金で見れるとかさ、なんかやってほしいぞ。来年は、野球場で恋愛。小説とか誰か書かないかなぁ。

ヤクルトがまた韓国人左腕連れてくるらしいな。。

なんか、アソウくん、医師会を敵にまわすのか、カッコイイな。ついでに、農協も敵にまわしてくれるといいな。どっちも、エライやつほどがめついんじゃないか。下の方で働いている人は、おかしくはないと思うけど、アソウくん、もう、ガンガン、世の中の悪いところを発言していくのかなぁ。いいことだ。ついでに、web2.0っていうのは、おかしいとかいわないかな。そろそろ、日本の首相もネットのことを真面目に考えないと、オバマとつりあえない。

なんか、アソウくん、医師会を敵にまわすのか、カッコイイな。ついでに、農協も敵にまわしてくれるといいな。どっちも、エライやつほどがめついんじゃないか。下の方で働いている人は、おかしくはないと思うけど、アソウくん、もう、ガンガン、世の中の悪いところを発言していくのかなぁ。いいことだ。ついでに、web2.0っていうのは、おかしいとかいわないかな。そろそろ、日本の首相もネットのことを真面目に考えないと、オバマとつりあえない。

野球に絡んだ恋愛小説は以前マリーンズ公式サイトで
米川米川伸生氏が連載してたっけ。
残念なことに続かなかったけど、「恋の二死満塁」のサブタイにウケた。
これってチャンス?やっぱりピンチなの?

たいちょも書けばいいのに。書いたらおせーてね。

The comments to this entry are closed.

« ソフトバンクモバイルのチャイナテレコム身売り話があるらしいが(訂正あり) | Main | 『情報革命バブルの崩壊』(文春新書)を上梓しました »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ