« テクノバーンは馬鹿なのかな | Main | 行動ターゲティング広告なあ »

2008.10.14

韓国がアメリカに喧嘩を輸出している件

 先週、韓国の大統領がG8蔵相会議の裏で面白発言をしてた。

日中韓、十分な外貨準備で金融危機には直面せず=韓国大統領
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPnJS828148920081008

 いや、韓国の大統領に日中韓全部含めて「外貨準備が1兆8,000億ドルあります」と言われても、韓国の外貨準備は2,400億ドルぐらいしかないから。別に日本や中国の外貨準備は韓国の持ち物でもないから。帰れ帰れ。そのように思う次第でございます。

 その後の議論でも日本と中国は韓国のこの発言を事実上ガン無視で事なきを得てホッと一息というところでありましょうか。

http://file.chosunonline.com//article/2008/10/06/791320084716076536.jpg

 ところが、一昨日もっと強烈な面白発言をしてたのを発掘してひっくり返った。どさくさに紛れて酷いことを主張しています。

先進国通貨スワップの新興国拡大を要求、姜万洙長官
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2008/10/12/0200000000AJP20081012001500882.HTML

 馬鹿なのかな。「アメリカ国債を売られたくなければ、韓国にも先進国と同様の”政策協調”の枠組みに入れろや」という意味であって、スワップつーか、そのスキームは韓国が保有するアメリカ国債を際限なく売却しますよという話だから。

 読みようによっては、破綻寸前の韓国が自国経済の崩壊をネタに米国債売るぞと先進国を脅かしているも同然なわけで、正直「こっち見んな」と思うのですが、中川さん与謝野さんには是非この辺で突っ張っていただきたいと願う次第でございます。

 韓国は日本の大事な輸出国だといわれても、回収不能な外需など必要ないし、日本にとってはギリギリ生き延びられても困るだけなので、早いところデフォルトにでもなって命脈尽きて欲しいです。内乱でも起こって生産設備の大半が壊れるような暴動をやってもらって中世封建制から出直してもらいたいですね。

--

日中韓、十分な外貨準備で金融危機には直面せず=韓国大統領
2008年 10月 8日 15:54 JST 記事を印刷する | ブックマーク[-] 文字サイズ [+]  [ソウル 8日 ロイター] 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は8日、中国と日本、韓国の外貨準備は合計1兆8000億ドルにのぼり、欧州で広がっているような金融危機には直面しないとの認識を示した。

 青瓦台(大統領府)が発表した声明によると、大統領は、韓国には需要を満たす十分な外貨準備があり、経済や金融のファンダメンタルズを考慮すれば懸念する理由はない、と述べた。

 また、年末までの3カ月の貿易収支について、各月とも黒字になるとの見通しを示した。

--

先進国通貨スワップの新興国拡大を要求、姜万洙長官


【ワシントン11日聯合】企画財政部の姜万洙(カン・マンス)長官は11日、金融危機に対応するために先進国間の通貨スワップの対象を韓国など新興国にも拡大する必要があると述べた。ワシントンで開かれた主要20カ国財務相・中央銀行総裁会議(G20)の緊急会合で基調演説したもの。
 姜長官は、先進国が最近取っている流動性供給や利下げなど積極的で迅速な金融市場安定政策に対する積極的な支持を表明した。その上で、先進国で発生した金融危機で新興国が大変な困難に直面しているとし、こうした地域の金融市場不安が再び先進国に転移する現象を考えると、先進国の政策協調に新興国も含めるべきだと主張した。金融危機が長期化し実体経済まで悪化すれば、韓国のような新興国は外貨準備高で解決するしかなく、米国債などを売れば先進国も苦しくなると説明した。

 多国間協力体制としては、G7やG14など先進国中心から抜け出し新興国を含むG20を積極的に活用するのが効率的で、韓国もG20での役割を一層強化するとの考えを示した。


« テクノバーンは馬鹿なのかな | Main | 行動ターゲティング広告なあ »

Comments

日本は軍隊に占領された経験までだけど、韓国は金融でも占領で財閥解体とかがあるから、ビビリまくって窮鼠なんだろうな。かわいそうに。それと、軍事を自国だけでしないとならなくなることも、国際的金融不安はつらいだろう。下手に軍隊をもっていると攻め込まれてしまうし。ま、日本は、いざとなったら勝海舟のアホに徹するでいけ。

なんだか知らんが、朝バナナのせいで、バナナが高いぞ。金融不安なんだから、安くならんのが笑いだ。わはは。で、朝より、夜、夕食後2本、寝るまでに空腹になったら1本。毎日やらんでもいいが、調子が悪いとか、気分が沈んでいるとかのときはいいぞ。俺は夜バナナではないが屁理屈は同じ方法で、なんか、すっかり元気になって、どんどん体調チャートが上がって、ネットどころではないか?

それにしても、韓国はかわいそうだなぁ。韓国の4人組みの歌手がさぁ、恋したいと、仕事ばかりだと、泣ける。どこかの球団が専属応援団として雇わないかなぁ。新人歌手の売り込みには球場が最高なのにな。

バナナ、もう余り出したからじきに値崩れするよ。
東急ストアとか、悲惨なくらい余ってる。ばーかばーか

韓国は先進国なのか後進国なのかはっきりしろ
新興国?そんなもん、後進国の婉曲表現だから!

そんなこといいからciv4レビューかけ

基本、床屋談義程度の知識しか持ち合わせておりませんが、
よくワカラン基準で持ち出し禁止策とか敷くことにした効果で以って胸を撫で下ろす今日だとか聞いた…

それって、売りに向けて禿の恨み(あるいは嗜虐心?)を中火でコトコトと按配よく煮詰めてくだけなんじゃないかなーとか思ったんですがね、どうなんでしょ?

そんなことより、「ノアはガチ」とカキコする人がいるんだけど、正しくは「ノアだけはガチ」だろ・・・。


フェルナンデス注意書き
・集中力に欠けるので守備に就かせるのはおすすめできません。
・守備に就かないと不貞腐れます。
・積極的な走塁を試みますが足が速いわけではありません。
・盗塁をさせないと不貞腐れます。
・盗塁失敗すると不貞腐れます。
・メンタル面が崩れると守備崩壊します。
・守備が不調だと打撃も不調になります。
・必ずスペイン語圏の選手(カブレラ)と一緒に使ってください。
・意味の分からないホームラン談話をします。反応に困る実況アナをお楽しみください。

リーマン・ショックは韓国が引き金を引いたって話はどうなんでしょうね?
リーマン救済を申し出て、土壇場で大量売却して外債返済に充てたっていう...

しょーじき前のIMFで日本は十分すぎるほど援助したので、またするとしても諸外国並でいいよ。日本がことあるごとに援助してきたから、援助ありきの国になってしまった側面もあるかと思う。

韓国が失敗国家になって
ミサイルが飛んできたら大勢日本人が死にます。
報復でいくら韓国人を殺しても
死んだ日本人が生き返るわけではありません。

まあそうなる前に中国に泣きつくかな?

>援助ありきの国になってしまった側面もあるかと思う。

 乞食だね。

新朝鮮帝国の次期大統領候補と閣僚は凄いな
朝鮮人全家庭のキムチの壺を全て割って回ったら
滅亡への道は確実に歩んでいると
少しは冷静になるかも

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20081015-OHT1T00087.htm
遂に報知にまで魔将の記事がぁぁぁぁ!


208 名前: z[] 投稿日:2008/10/14(火) 20:24:45.21 ID:6B59yH8H
よくわからないから松岡修造で例えて

262 名前: 宝石鑑定士(静岡県)[] 投稿日:2008/10/14(火) 20:34:53.43 ID:TsZg8CUO
>>208
韓国 「もうダメニダ・・・」
修造 「ちょっとまって、今・・・何て言った? おい韓国!今何ていった!?『もうだめ!?』」
修造 「もうダメとか言ってる間はずっとダメなんだよ!」
修造 「考えろよ!もっと考えろよ!」
韓国 「もうドルないニダ・・・」
修造 「無い事無い、無いなんて事は無い!どこかにあるはず、探そうよ!」
韓国 「・・・国民年金の米国債・・・」
修造 「ほらあるじゃない! ほらみろ!あるじゃないか!」
韓国 「売るニダ・・・」
修造 「そうだ売れ!」
韓国 「売る二ダ!!!!」
修造 「もっと!」
韓国 「売るニダ!!!!!!!!!」
修造 「はい死んだ!君ん所の経済死んだ!」

人が死なない程度にミサイルが本土着弾するのが、
日本にとって最高のシナリオのような

かたや核ミサイルで強請ったり
かたや金融で強請ったりと
同一民族の血は争えないということでしょうか

8年に一度の「アメリカをタコ殴りに出来る選手権」が絶賛開催中なんだから、殴りに行かない方がおかしいんですよ。

このチャンスを逃すと、来年からは「アメリカによるジャイアンリサイタルリターンズ」がまた始まるんですから。

そして万倍にして返されるわけですね、分かります。

 朝鮮リアルに滅亡してロシアか中国が南下してもいいんじゃないの?

将軍様の国は中国の朝鮮自治区に併合されるのが
社会構造的にも無理がないといえるのかも。

歴史的にも漢の楽浪郡だったとかそういう時代はあったわけだし。

外国との往来は出来るようになるから
離散家族や拉致の問題も解決する。

38度以南の国はしばらく放置プレーして
ロシアや中国の脅威にさらされたほうがいい。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« テクノバーンは馬鹿なのかな | Main | 行動ターゲティング広告なあ »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ