« 石破茂氏公式ブログにおける無闇な女性人気について考える | Main | 大村⇔村松 »

2008.10.30

ソフトバンクの株主ってマゾだな

 あれで上がっちゃうのか。でも、数字を見ると頑張っていい成績に仕上がりました風の内容なので、売掛金や未収が溜まってるということでもない限り大丈夫なのかね。

 …と、微妙なことを言ってみる。


« 石破茂氏公式ブログにおける無闇な女性人気について考える | Main | 大村⇔村松 »

Comments

 掛けは兎も角、未収は拙いんじゃないの?
 未収とか無駄に多くて泡食ってんじゃないの?
 前向きに歩めずひたすら横歩きで時に泡食ってるって、株主さんはカニ道楽フェチなんですかね?

それより,たいちょが,「脱童貞」した辺りから,株価が下がってないか?w
九十九電機は民事再生法を申請してるしww

なんだ、ただのポジショントークか。

こらからの投資は、SMなのかもな。
なんだかんだの、この金融危機とか言われているけど、SMプレイを楽しんでいるとしか。
なにごとも引き際だよ。
ズルズル引きずられなければいいんだよ。

で、ソフトバンクの次の新しい事業はなんだろ?
タクシーで、緊急度の低い患者を運ぶ仕事とかかな。
電話とインターネットで、医療相談ができて、タクシーを呼ぶか、救急車を呼ぶかが判断できるとか。

こらからの投資は、SMなのかもな。
なんだかんだの、この金融危機とか言われているけど、SMプレイを楽しんでいるとしか。
なにごとも引き際だよ。
ズルズル引きずられなければいいんだよ。

で、ソフトバンクの次の新しい事業はなんだろ?
タクシーで、緊急度の低い患者を運ぶ仕事とかかな。
電話とインターネットで、医療相談ができて、タクシーを呼ぶか、救急車を呼ぶかが判断できるとか。

ソフトバンク2009年3月期第2四半期決算説明会

説明会オンデマンド配信(2008/10/29)
http://www.softbank.co.jp/presentation/results/index.html

この決算で格上げしてる証券会社も悪質ですな。
市況板の禿スレが騒がしいので諭してやってください。

まあ株価崩壊してつぶれちゃうよりはマシなのでは。

とにかくね、ここんとこソフトバンク関係の電話セールスがあまりにも多くてうっとうしすぎるのですよ。それほどまでに契約者をあつめないとヤバいのかね。
 
ということで今後ウチは犬とソフトバンクは立ち入り禁止。
倒産してもらっても何ら問題なし。

なんでコメントがないんだろう。
それにしてもこの二日の上がり方、
終わりの始まりにしては華々しい
幕開けだねぇ。

ソフトバンクのカスタマーセンターの対応は稀に見る酷さ。
もう逝ってよし。
むしろ逝ってほしいくらいです。

取引先にもいるけど株主は孫ファンなんだよ。

今度は大丈夫だからといわれて
2000万超つっこんだとかいってたな。

バカですかって感じ。

株主総会で禿がいうことを額面通り受け取ってるしね。

端末割賦販売方式のおかげで買い替えない
ユーザーは安く使えるようになったんだよ。
他社も追随したしSBエライ。

とかいってたけどそれは端末買う原資がなくて
債権を流動化させてるだけだろうが。

ホームアンテナもただでつけてもらったって
そもそもau/docomoのようにどこでも
『圏内アンテナ3本立ち』ならそんなもの最初からいらないんだよ。

 だから朝鮮は嫌われてしまうの?


落合福嗣伝説

・未成年なのに中日優勝のビール掛けに参加、高野連からお叱りを受ける
・スタジオの影でオシッコ
・テレビのカメラが回る中、テーブルの上からオシッコ。TV史に残る伝説となる
・その立ちション事件が東スポの一面を飾った
・新聞記者の革ジャンを奪い取る
・小学生の時に、お年玉として100万円貰った
・「松坂は大人になれ」発言
・中日と巨人の選手をパシリ扱い
・「この置物は○○万円、こっちのカーペットは○○万円」と自慢
・肩を組もうとした99岡村に「お前、誰の肩に手ぇ乗せてんだよ」と一喝。その場にいたタレントが全員呆然
・デパートにて金をばらまいて遊ぶ
・女子アナの髪を引っ張りながら「僕のパパは三冠王だぞ~」
・女子アナの胸を揉む
・TV番組のダイエット企画で、二週間で6kgの減量に成功、みごとアメリカ旅行獲得
・TV番組の家族対抗ボウリング企画で、「ストライクとったら何かくれんの?」と言い、
 オレ流ルールで自分だけ何回も投げ直し、だめだったのに泣き叫んでごねていた。
 最後には「こんな難しいレーンがあっていいのか!?」と、番組スタッフにブチ切れる
・女子アナのスカートを捲り、スカートの中に頭を突っ込む
・電波少年の企画で松村が福嗣君を懲らしめにくるが、逆に冷たくあしらい、返り討ちにする
・機嫌をそこねたら「もう、お前には情報やんないよ」
・報道陣と野球する時は「ぼくをセーフにするんだよ、分かった?」と、オレ流ルール。
・解説席で日本シリーズを観戦。
 金村に「福嗣と信子、どうにかしてほしい」と言わしめる
・オールスターにて、選手ベンチを我が物顔で出入り
・ガリバー王国の帰りに交通事故に遭う
・乗馬が好きで、大手企業の社長さんから馬を丸ごと一頭プレゼントされた
・父の落合博満が巨人に入団した際。落合のロッテ、中日時代の背番号『6』を付けていた篠塚和典選手の前に来て
 「お前、それパパにやれよ」と発言

小銭稼ぎで忙しいのは分かるけど、そろそろ業務報告しようぜ、隊長。

AIGと同じでtoo big to failなだけじゃないですか。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 石破茂氏公式ブログにおける無闇な女性人気について考える | Main | 大村⇔村松 »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ