« リーマンブラザーズのCEOが顔面パンチされた件 | Main | テクノバーンは馬鹿なのかな »

2008.10.11

ソフトバンクの件

 何をいっているのか分からないけど。

http://www.mailux.com/mm_bno_dsp.php?mm_id=MM3CA3323935BAC&bno=20081010161327

> ソフトバンクに緊急の事態が発生したようだ。9割の自信はある。
>「端末各社の支払い」
>「CM料の支払いと電通担当者の動向」
>「金融当局の動き」
> などが入っている。

 半年以上前からの話ばっかりだな… しかしホークスだけはどうにかならんものか。


« リーマンブラザーズのCEOが顔面パンチされた件 | Main | テクノバーンは馬鹿なのかな »

Comments

おまんこが1get

 ソフトバンクは諦めて、ほうくすは広島同様市民球団化する芳香性で考えた方がいいかもね。ヤクルツもね。
 巨人阪神中日以外の球団は、スポンサーの支援を貰えないって前提で体制再構築しないと、また昔みたいに暗黒化しちゃうんじゃない? ナベツネさんの言い分(10球団制)が正しかったのか~!? みたいな。

そっかー、バンクやっり保たなかったのか・・・。mobilephone
でもバンクが駄目だなんて十年以上前から何度も言われ続けてきたことだから、感覚が麻痺してたな。

おれもなにをいわれているのかわからなかった

確かに何がスクープなんだか分からんな

>「端末各社の支払い」

週刊現代、東洋経済やFACTAで報道済

>「CM料の支払いと電通担当者の動向」

CF料金一部延滞だけでなく電通12営の件は会員情報誌でも繰り返し記事になっている

>「金融当局の動き」

これはみずほCBの件で日経ビジネスや東洋経済、ダイヤ、WEDGE、FACTAでも触れてるし当たり前すぎる

ほうくすの市民球団化は賛成だけど広島は市民球団と
いってるだけで現在は松田家の家業みたいになってるから
ちょっと違うと思うんだけどね。

たいちょ、ミクシィの「ガイエル・コミュニティ」に登録しているんだねw

コメント7つあるのにComments(3)になっている謎

ダイエーが建設した時に1200億の借り入れをして800億でホテルを、400億で開閉システムを建設しました。野球に関係ないこれらの返済は外資ファンドが建て替え。そしてその外資ファンドに球団は30年契約で30億+球場使用料18億を支払う約束をしています。つまりダイエーの借金返済を関係ないソフトバンク球団が立て替えている構図ですね。市民球団になったとしても年間48億の法外な使用料を維持できるとは思えません。市民としてはソフトバンクと共に球団をつぶして、よそから球団を誘致して借金ドームと縁を切ってほしいです。

 純然たる市民球団なんて存在自体がリスキーすぎるから、松田家の家業か私物かみたいな側面があるのはしゃーないでしょ。まだ企業名を前面に出してないだけマシってヤツ。

 それはそうと、我が家に居座るねこ2歳(メス・雉トラ・元脱腸・現モモンガジャンパー)が野生すぎるんですけど。今月辺りからちょくちょく鼠&小鳥の生首が転がるようになって物騒&不潔な俺の部屋に、今日はなんと山鳩(体長20cmくらい)が!! 超でっけえ!! 丸まってるねこと殆ど同じくらいの大きさの山鳩が、ごろっと転がっとるんですが。そんでよくよく見ると虫の息。左の首筋から肩口に掛けてゴッソリ肉が抉られてる。そんでまぶたが半閉じで今にも死にそう。こりゃ流石に救命不能なんで、新聞紙に包んで焼き場に持って逝きました。まだ命があるんで臨終するまで野辺放置です。

 んで、何気に見て分かったんですけど、あんだけボロボロになりながらも血って出んのよね。交通事故かなんかでグチャッと潰れでもしたら話は別なんだけど、血の気らしい血の気は殆ど無くて、羽毛にちょっと付いてる程度。どっかの誰かが事後処理してるようなら、そこが殺戮の現場だったとは思えない程度にクリーンなんですが。

 そんでねこ2歳とか何事も無かったかのよーに俺の膝の上ですやすや寝てます。魔性のねこです。普通?鼠や鳥を取って食う程度に血の気が多いねこって、そもそも人間には懐かないと思うんですけどねぇ。人間(っていうか俺だけ)に懐くことペット並みなのに、ちょいと目を離すと直ぐに野生に還りやがる。どーゆーことかと。

 今なんてフツーに背中さすっておなか揉んで乳首摘まんでにゅーとか引っ張ったら気持ち良さそうな顔して寝てるし、何気に両手両足掴んでぷらぷら揺すっても嫌がる程度で怒らないのに。ねこすげぇ…。

ソフトバンク、現金がないなんて周知の事実だろ。

今日も河原でぬこをなでなでしてきた。
可愛い。
小学生に石を投げられた。
明日は夜来よう。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« リーマンブラザーズのCEOが顔面パンチされた件 | Main | テクノバーンは馬鹿なのかな »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ