« 「池田信夫被害者の会」に見る典型的なネット界の陶片追放 | Main | 北の偉い人が重病に? »

2008.09.09

あっぱれ星野は死ぬべき

 書いてる本の資料を確かめるためにサイト閲覧してたら、どこをどう間違ったか星野仙一のサイトに直リンが貼られていて、読み耽ってしまった。なんじゃこりゃ。

http://hoshino.ntciis.ne.jp/index.html

 お前、WBCについては「自分が決めること」とか「リベンジする機会」がどうのといっておったやないけ。さすがに人間のクズにも程があると言われかねないから、池田信夫氏に変な事実関係を捏造される前に星野は速やかに鬼籍に入るべきだ。

http://www.sanspo.com/baseball/news/080825/bsr0808250433001-n1.htm

>日本プロ野球組織(NPB)から、一本化には至っていないが水面下の打診を受けている、WBC監督問題についてだった。

>すでに、松井秀(ヤンキース)の契約上の問題や、左ひざの状態などを親しい関係者に調査するなど、次に向けたアクションにも出ている。

 めちゃめちゃだな。

--
事務局の“電話取材”に対して

 WBC、WBCって、なんなんだ? なんでお前ら(事務局)までそんなことばっかりいうんかな。去年のプレ五輪の時だったか、このページでも「WBCの監督まではやりませんよ」っていっとったやないか。たとえば日本の球界はなんでもつい、ON、ONって、おんなじ人ばっかりにやらせたがる。日本代表の監督も2年にわたっておれがやったら、それでひとまずは終りでいいんだし、「これから他の若い人たちがどんどん出ていってやったらいい。そうでないといけないんじゃないか」って。

 この件についてもあることないこと、いろんなことをいってる人たちがいるか知らんが、北京でも終ってから(記者たちに)「リベンジしますか」っていわれて、「いや、そんなもんない。リベンジっていうのは絶対に勝つということやろう。ないよ、ない、ない」ってそう答えてるやないか。確かに去年のプレ五輪の前後というか、代表監督に決まってしばらくしてから一部の人たちに、間接的にだけれど「WBCも引き続いて」というようなことを匂わされたことはあった。そういう空気はあったことはあったと思うけれど、それはそれだけのことであって、おれの口からどうこういう話でもそういう状況でもないということじゃあないのか。だから、なんもいわんでおるんじゃあないか。

 たとえあったとしても、いや、ないんだけれど、こんな世論やメディアの状況のなかでやったとしても決して盛りあがらんし、そういう支持がなかったら成功なんかするわけがない。今、火ダルマになっているおれがなんでまた“火中の栗”を拾うようなことをするのか。娘たちもおれがこうしてさらし者になっていることで、余計に心を痛めているし、「パパ、ユニホームはもういやよ。長生きすることの方を考えてちょうだい」っていっている。誰も賛成するような話じゃあないだろう。

 いろいろ心配したり、気にかけてくれるのは有難いけれど、ない話に向かって断わるも辞退するもない。お前(事務局)もあんまり、同じようなことを何度も言うな。明日はテレビ(日本テレビ系ZERO)もあるし、来週は巨人・阪神戦の解説もあるし、そういうことにようやく戻っていこうとしている時だ。おれも元気だ、お前も元気出せ。



« 「池田信夫被害者の会」に見る典型的なネット界の陶片追放 | Main | 北の偉い人が重病に? »

Comments

 みどさんは、そんなにわしを召喚したいんどすか?

 じゃあ言うけど、パチ野は娘さんを引き合いに出してまで、まぁだ世迷言を抜かすんですか? そして解説の仕事ですか? それは流石に起用するテレビ局も勇者ですか? 黄泉売りは根源的にどーかしてますか? 言っちゃ悪いがナベツネ変節以降の黄泉売りは余りに露骨に朝鮮マンセーしすぎで、逆に気持ち悪いんですけど。別に仲良くすんなってわけじゃないけどさ。節度ってもんがあんだろよ。流石に。
 マンセーやる代わりに痛い報告も平気でやってるテロ朝のほうが、なんぼかマシに見えてしまうよ。テロ朝だってオカシイと言えば断続的にオカシイけどさ。古館イチローさんのヒネ媚びぶりとか見てると吐き気を催すしな。アレこそ毒電波でしょ。
 女のキャスターさんが比較的まともで、キチガイのおっさん@レギュラーふたりが与太話に花を咲かせる構図とか、場末の飲み屋とどこが違うんだ? って感じなんですけど。あんなの全然「ステーション」でも何でもないっつーか、アレでステーションとか、ドー見ても終電終わって誰も居ない構内でゲロまみれのおっさん介抱してる女性職員の絵にしか見えないんですが。女のキャスターさん頑張っとるよね。これからも頑張って欲しいよね。名前知らんけど。誰あれ?

 んで、誰がどことどう仲良くするかとか、それは別にどうでもいいんだけど、仲良くするとなったら気持ち悪いくらいマンセーして何でもかんでも褒めちぎって馬鹿行為をやったとしても必死で無駄弁護して、仲良くしないとなったら途端に冷淡極まりないとか、そぉゆぅ真似をしてると品格(←笑)が問われるんじゃないの? って感じ。そんでまた「そーゆー真似をするのが共存友好の証明」「私は品があるから汚い言葉遣いしません」みたいなこと言われちゃったらば、フツーに民度の低さを嘆く以外に手が無いんですが。どーすりゃいいんですか? 見た目レベルは上げるだけ上げて人間レベルは下げたモン勝ちですか? あ、そーですか。フーン。
 まぁ、元々そういう意味での品格なんかコレっぽっちもないからマスコミやってられるんだろうけどさ。あったらやってねーよな。普通に。生きるって大変だよね。人生頑張って欲しいよね。

 ってゆーか、だからマスコミは提灯乞食って揶揄されるんだろ。誰が揶揄したんだか知らんけど、上手いこと言うもんだわ。

 高いトコ目指してグダグダ言われるくらいだったら初手から低いトコ降りて自分が言ってる方が気楽だもんな。嘗てそれなりのポジションに居りましたとか言えたら最強だよな。すっげーな、そりゃ。いや大したもんだ。流石すぎます。

 言論最高ッスわ。バーカ。

メーテルよん

WBCの星野監督説は内々の打診のようなものがあったのかも知れませんが広めたのはご本人なんでしょうね。

朝日新聞
>コミッショナー事務局の長谷川事務局長は、北京五輪
>でメダルを逃した星野監督をはじめ、「だれにも打診
>はしていない」と強調した。

http://www.asahi.com/sports/update/0902/TKY200809010378.html

>おれも元気だ

アタシも元気よ。

>池田信夫氏に変な事実関係を捏造される前に

噴いてしまったじゃないか。\(^o^;)/

>池田信夫氏に変な事実関係を捏造される前に

噴いてしまったじゃないか。\(^o^;)/

星野は永平寺で修行した方がいいんでないかい?


世の中、自分の淋しい心を満たすために、なんでもする、他人だって利用するし、すべて、利用っていう人が大杉。

自己のオリジナリティを知らずまま。老化だけして、あほか? ネットの若々しさとか瑞々しさとか、いったい、どこへいったのやら。縄張り争いにだけ小さな声で必死というのは、犬のおしっこと変わらんと思うぞ。


昔の野球人は修行僧より野球一途に、試合が終わっても、素振りのキレにこだわったり、当然、輝くよな。オリンピックの野球は、輝いていなかった。女子ソフトの方が、後光が! いい加減、金金金でなく、修行せい。

WBCは、江川監督でゴー!
サプライズと抜擢人事で、ドリームで池、打。

とにかく、必死でやる男でな。
体力がないとダメだな。
テレビとかCMとか平気で断るな。

負けても、感動の残る、燃える試合を期待!
とにかく、ケガ人は入れるな。
食事も真剣に考えろ。
早く寝ろ。
遊ぶな。
酒は、優勝するまで飲むな。
女もなし。

おーー、勝てるような気がしてきた。

WBCは、江川監督でゴー!
サプライズと抜擢人事で、ドリームで池、打。

とにかく、必死でやる男でな。
体力がないとダメだな。
テレビとかCMとか平気で断るな。

負けても、感動の残る、燃える試合を期待!
とにかく、ケガ人は入れるな。
食事も真剣に考えろ。
早く寝ろ。
遊ぶな。
酒は、優勝するまで飲むな。
女もなし。

おーー、勝てるような気がしてきた。

 ついでだけど何気にMSN見てたら橋本知事が軽く撫でられてたけど、

「オカンに怒られた」 橋下知事「くそ教委」今後は封印
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080909/lcl0809091123000-n1.htm

 これだけ見たら橋本知事もパチ野クソ一も同じように見えてしまう世の不思議なんだけど、両者は根源的に違うんだぜ? ってのが分かってないと話にならんのよね。
 パチ野は致命的な失態を満天下に晒して大恥掻いて人生終了した方がいいんだけど、橋本知事は「揚げ足取られて下手くそな因縁付けられてるけどまだ糾弾すべき失態は犯していない」状態。

 なので、

※そもそもパチ野はあんだけ散々有頂天になって大物垂れといて実際ボロクソにやられてるだけだから緑さんに言われるまでもなく普通に人間のクズ。

※それまでの好感度調査等で60~70%台の好感度を叩き出して上司にしたい有名人ランキング(←笑)で1位を取るほどでありながらモリンピック以降評価急落してんのに、そのことを認めようとしない往生際の悪さが大麻力士以上に終了気味。大麻力士@若ノ鵬の方がまだマトモに見える。
 パチ野の往生際の悪さ>>>>絶対的に越えられない壁>>>>露西亜大麻兄弟>>>>無慈悲に立ちはだかる壁>>>>若ノ鵬>>>>牛蛙>>>>出目金>>>>内牧館子>>>>最近自重>>>>真人間ゾーン>>>>厄満(やくみつる)
 って感じですか。厄さん良かったね。頑張ってね。

※家族を引き合いに出してまで保身に汲々としている有様を見て尊敬する馬鹿なんか居るわけがない。大体、そんなん言うたら娘さんの人間レベルが下がってしまうわ。娘さんに咎無いどころか、フツーにマトモなことを言うとるやないけ。家族愛があることをアピールしたいのかもしれんけど、家中にマトモな発言する人が居ても起用できなきゃ馬鹿は直らんって意味一点で、モリンピックの失敗はこんなところにも素因があるわけですね、の証明にしか成らん。

 これに対して橋本知事の場合だと、

※馬鹿発言もアホ発言もそれなりに出るけど、パチ野ほど致命的な失態を犯していないから、現時点で同列に扱うのは「扱ってるヤツの願望」でしかない。マスコミキモーイ、の典型だろ。

※財政破綻寸前の状態で知事やってりゃあのくらい馬鹿やんないと間尺に合わんだろうに、従前の、某東国原知事のようなセールスマン状態を期待する方が無理無茶無謀。世間舐めすぎ。

 大阪終了>>>>絶対的に越えられない壁>>>>民度低すぎ>>>>無慈悲に立ちはだかる壁>>>>早ぅ借金返せ馬鹿>>>>セールスするのはそれからじゃボケ>>>>東国原知事>>>>最近微妙>>>>橋本知事>>>>人として叱責>>>>母ちゃん>>>>でもそんなの関係ねぇ(古)
 って感じですか。

※母ちゃんの言うことは聞かにゃ違憲。でも聞き過ぎると行く末民度下がってクソになるので適度に突っぱねるのも必要。そのへんの按配を弁えてるだけ、まだ見込みはある。頑張ったらええです。

 …という風に、評価が割れる。橋本知事の方が筋が通ってる印象があるだけ、なんぼかマシ。関東進出した関西人が恥晒しで関西で頑張る坂東人が好印象って構図が続くと、他の関西人にもスゲェ迷惑なんですけど。
 あと、日本人一般の気風として真っ向唐竹割りでスカッと明るい気質がヒジョーにウケますからな。坂東人なんてそんな類のヤツばっかりだろ。アホでもいいから明るくしろ、なんだよ。基本が。それが生き様なんだ。

 そこらへんの好みから外れちゃったら駄目よ。だから評価が違うんだってことを理解できないようならパチ野に改善の芽は無いし、橋本知事はもう少し馬鹿やっても喜ばれると思うけどね。まぁ、やんないで人気ならやんない方がいいんだけど。

 お互い、母ちゃんには頭が上がりませんなあ。ウザいですなあ。母ちゃんめんどくせーから死ねばいいのにね!!>橋本知事 って感じ。

で、結局1001のサイト見れなくなってるんだが、
ニュースとかに取り上げられてしまったので叩かれる前に逃げたのかな。
復旧したら微妙に文が変わってるんだろうな。
闘将(笑)

http://www.sanspo.com/baseball/news/080909/bse0809091655002-n1.htm
たいちょ、↑は悲劇なの?喜劇なの?

こいつは中日から阪神の監督にかわったときから、そういうやつなんだ。なにがプロ野球界を活性化させる・・・?ふざけるな。なべつねとこいつはアフガニスタンの土の中にでも埋めてやってくれや。

そうかぁ~福田かぁ~
総理大臣辞してかぁ~
WBC監督福田

 土下座してでも王監督に依頼 WBC監督問題で巨人・渡辺球団会長
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/080910/bbl0809102226017-n1.htm

 出ました、出ましたよ、元祖人間のクズが。

---
 巨人の渡辺恒雄球団会長(82)は10日、来年3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の監督に、前回大会で日本を優勝に導いたソフトバンク・王貞治監督が適任との考えを明らかにした。WBCの監督をめぐっては、北京五輪代表を率いて4位に終わった星野仙一氏が9日、就任に消極的な姿勢を示していた。

 東京都内で取材に応じた渡辺会長は「人間の中で選べば星野君が一番だが、WBCや五輪は神様が必要だ。長嶋君(茂雄氏、元巨人監督)はちょっと病気をして、いまや神様はワンちゃん一人。コミッショナー以下が土下座してワンちゃんに監督になってもらうしかない」などと語った。

 王監督は「僕はやらないというか、できませんから」と、体調面を理由にWBC監督就任を固持する意向を示している。
---
(記事リンク先より全文無断転載)

>「僕はやらないというか、できませんから」
>「僕はやらないというか、できませんから」
>「僕はやらないというか、できませんから」

 王さん偉い。そうでないとね。じゃないと神とは言えんよ。絶対請けちゃ違憲ね。請けたら人間のクズじゃけぇね。そこらへんの機微は分かっとるよね? 請けたら怒るで?

 大体、この期に及んで「人間の中で選べば星野君が一番だが」←こんなベンチャラゆうてる時点で誰も信用なんかしてないわけで、そこでパチ野が駄目なら的に王さん口説いて(その時点でゴッド王さんに失礼すぎ)、今さらのよーに神様扱いとか、そぉゆぅのを「 人 間 の ク ズ の や る こ と 」ゆうんですわ。

 大体「土下座してでも」←これは十分に「 脅 し 文 句 」なんじゃないん? フツーに考えて立場(←笑)的にナベクソの方が上じゃろが。それが「土下座してでも」言うたら、そりゃー頼んどるとは言わんのじゃ。

 「 脅 し と る 」 言 う ん じ ゃ バ カ タ レ

 そがぁに土下座したいんじゃったら、ZEROでも何でも出演して、王さんに言う前に「こうやるけえ視聴者の皆さんもよぅ見とってつかーさい」ゆうて、先に試しで土下座してみぃ。わしらに見せてみぃや。出来ゃせんじゃろが。やりゃせんじゃろが。
 中吊り広告でも何でも死ぬほど出して「わしが土下座をするけぇよー全国の皆さんよーよー見とってつかーさい。お願いしますけぇ、頼んますけぇ、兎に角見て下さいや」ぐらい言うてみーな。そんなもん。

 どーせ口ばっかりじゃろうが。しもせんのに覚悟だけ有りそうな口を利いといて、平気なツラして脅し上げよるじゃないか。それがヤクザのやることじゃのうて、何じゃ言うんな? 黄泉売りはヤクザの事務所かいな!? 碌なもんじゃないど。馬鹿も休み休み言うとけや。

 大体、その程度のことでどーにかこーにかなるんじゃったら、何で王さんは今さらソフトバンクの監督やっとるんなら? 昔巨人の監督しよったときにパッとせんかったけど、そんときゃボロクソに言うてゴミのよーに捨てたじゃろうが。それが今の今んなって「神様」たぁ、どーゆー了見なら? 何十年も前の話じゃけえゆうて、しらばっくれやがったら承知せんど。

 それが民間企業のフッツーーーーーーーーの取り引きで通るやり方じゃ思うとるんか? 思うとるんじゃったら今すぐでもフツーの企業に出向いてやってみぃや。
 利があるんじゃったら旧怨でも旧縁にしてくれるかもしれんけど、王さんはどー見てもどー考えても巨人に含みがあるんじゃないんか?

 神様扱いして「そんなことには拘ってくれるな」言わんばーのことでも言うたら、その時点でナベクソは神様をも愚弄しとることになるやないけ。

 人を舐めくさるんも、大概にせぇよ。あがーなことじゃけえ、ナベクソは碌なもんじゃないゆうて世間から嫌われるんじゃないか。3,4年前じゃったかプロ野球が存続危機(笑)になったときに馬鹿がネットでナベツネ攻撃しよって、そん時ゃわしは「ナベツネの言い分の方が理がある」とは言うたがのぉ。

 今のやり口に理があるとは、到底言われんど? そがーな下手くそでわしが納得する思よったら大間違いど?

 本気でその筋で話詰める気で居るんじゃったら、テレビに出て大衆の前で土下座せぃ。その上で神様に就任要請してケンもホロロに断られてみぃ。
 それを三遍やって「どーしても駄目じゃけえ、他のもんで頼むわ」とか推薦でもされて、そいつを使う言うんじゃったらナベクソ→ナベツネに戻してやらぁ。

 そーじゃなかったら生涯ナベクソじゃあ。ふざけるなよ、ボケが。老醜を晒すほどなら今すぐ黄泉へ逝けぇ。

さすが300億師匠は言う事が冴えてる!

>さすが300億師匠は言う事が冴えてる!

今が一番稼ぎ時なのに。
何も知らないバカって幸せなんだろだね。

「まっとうする自信がない」 王語録 : nikkansports.com
http://www5.nikkansports.com/baseball/oh/67080.html
―巨人渡辺球団会長がWBCの監督候補に名前を挙げたが

王監督 (WBCに出る)あの選手たちを率いていくには元気な人がいい。切り込み隊長のような元気な人がね。
----------------------
ご指名キター!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 「池田信夫被害者の会」に見る典型的なネット界の陶片追放 | Main | 北の偉い人が重病に? »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ