« 豚の件 | Main | ダルビッシュが宣伝してる缶コーヒーが美味しくない件について »

2008.07.29

なんかマジコン屋が提訴されとる

 ほんとにやったんだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000000-isd-game


 訴えた先がことごとく三国人テイスツなあたりに限りない好感と共感を覚える清々しいニュースといえるが、こんなサイトが平然と存在してるあたり、とっとと通報して閉鎖させろよとしか思わないよなあ。「ドラゴンクエストVもう修復しました」じゃねえよ。


http://www.dsgamejp.com/


 まあ、DQ5のプロテクトがああもあっさり突破されたらこぶしのひとつも振り上げずにはおられんだろうしなあ。はあこりゃこりゃ。


« 豚の件 | Main | ダルビッシュが宣伝してる缶コーヒーが美味しくない件について »

Comments

著作権、既得権益、コンテンツ産業がどうのこうのって騒いでるやつって、結局、中国人の手先なんだよな。

…異論なし。
しかし、こんなサイトが本当にあったとは思わんかった。
ガキの頃は友達と分担して複数タイトルを抑える血盟を組織したもんですが…、一応買ったよ?


まさかの、1げっとおぉぉぉぉ!

>訴えた先がことごとく三国人テイスツ
これワロタ。

やっぱり初っぱなの船が陸に着きませんみたいな分かり易いプロテクトじゃダメだったか(何か違うような)。ラスボスが絶対倒せないとか解るのに時間がかかるようなプロテクトだったら良かったのに(だから違うって)。yacht

悪いことは悪いと、声をあげねばいけませんね。
悪ほどのさばる世の中ですし。

マジコンそのものは、エミュレーターと一緒でただの再生装置だから、差し止めは難しいと思うんだが…

リンク先のサイトはデータコピーしてて真っ黒だから、とっとと通報して潰すべきだけど、この件とは関係ないよね。

もう携帯機もコンピュータそのものなわけで、この手の機器を叩いて回っても無駄だと思うんだがなあ。
コピーだろうと何だろうと、データを再生するのなら、最強ツールのパソコンが蔓延してるわけで…

プロテクトは破られたんじゃなくて破らせたんだろ。
同一性保持権で追い打ちかけるんじゃないのか。
ときメモセーブデータの時の判例があるからな。

プロテクトは釣りじゃないの。
ときメモセーブデータの時の同一性保持権を狙って、
わざと破らせたんじゃ。

ルドマンさんとしか結婚できなくするとか

たいちょは論理と面子で動く人だからまあ怒るだろうけど、技術的にはゲームソフトがピーコ&配布可能であるっていう鉄壁の事実があるわけで、まあ偉い人が怒ったからどうにかなるって問題ではないよ。

多重送信してしまいました。お詫びします。

私が学生の頃はバイトして稼いで数千円のゲーム買ったものだが
今の学生さんはバイトせず金持たずずっと家に引きこもって
無料ダウソでゲームするんだよね。
そのまま新入社員になって、残業稼ぐ気ゼロでやっぱダウソしてゲーム続けてさ
結婚して子供が出来ても子供に買い与えずにダウソしたゲーム与えてさ

金使わないんじゃそりゃ経済も回りませんわ。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 豚の件 | Main | ダルビッシュが宣伝してる缶コーヒーが美味しくない件について »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ