« ウィンドウズのアップデートは腹立つ | Main | 俺、賠償金取ったら結婚するんだ »

2008.02.17

中国汚染の動画版

 思わず出かける間際にチラ見しちまった… これはヤバい。

高画質版【環境汚染】中国の実態【輸入禁止】
http://jp.youtube.com/watch?v=BQ9or0aXibA


« ウィンドウズのアップデートは腹立つ | Main | 俺、賠償金取ったら結婚するんだ »

Comments

隊長って、「先行者」に似てる

その↑、ツルピカッ !

朝からグロ動画かよ!

まったくだ、非科学的グロだな。

もし、日本の国土を中国と同じくらい拡大したら、もっとひどい映像でオンパレードになるかもしれんぞ。つまり、人口が少なくて国土も狭いから、悪く見えにくいんだ。という論理でいえば、戦時中、日本の影響力支配力が及んだ、あの面積が広かったときは、とんでもないことをしていたことにもなるな。だから、あの時の状態が恨まれているのであって、現在の日本ではないのに。

だいたい、東京のチャイナタウンに住んでいるだけで、ハゲる人もいるらしいから、その方がずっと怖くないか? 原因不明だからだな。中国側、さっさと原因がわかっているものは、どんどん改めると声明をすればいいのに、中国も中国でどうかしているよ。

 ネタになってる画像は3年も4年も前からずーっと出て単発で散々怖がられてるヤツばっかりじゃん。
 せめて2006年以降の新ネタが無いと。幾ら煽っても「今は違う」とか「日本だって昔は」とか「単なる畸形で薬害とは無関係」とか平気で言い返されそうだよね。

 だってそれが中国クオリティなんだから。

その通り!

日本人だけで、びっくらしていても、時間の無駄。

どっちかというと、隊長が赤坂のビルの上で、全裸で、
「中国のばかやろうーーー」って
こっちの映像の方が、中国にショックを与えると思うぞ。

ちなみに、ビルの屋上は、逮捕されるのか?
現行犯でなければ、大丈夫そうだぞ。

ガンジーやキング牧師の流れの新流派になるかもな。
デモよりパワーがあるかも。
あっちこっちのビルの屋上で全裸。

もし、再び、大学の学内政治闘争するなら、
学内での、全裸での座り込み、デモ、

やっぱ、全裸闘争だな。

なにしろ、五輪参加国が選手のマスク着用を検討
していることが、全てを物語る。
ペストネズミの駆除もこれから検討するそうだ。
全てが後手後手。それでも参加したいと言う気持が
判らない。選手はモルモットではないよ。
マラソンも早朝四時か五時にスタートしてくれと言う
要望が出ている。極暑対策。

こんな映像は意味がない。
特異例を挙げれば衝撃的な映像は作れる。
問題は統計と原因の特定

どちらも中国では食の安全と同じくらい期待できないものだが

とはいえ効果的なんだろうね。こんな手法

 今朝の新聞見て何だろなって思ったんだけど、子供を進学させる費用が足りないから奥さんパートに出て小銭稼いで、家事するヒマが無いから冷凍食品買う馬鹿が多いみたいね。

 それ、250%わがままだよね。最初の100%はエゴで次の100%は見栄で残り50%がそこまでやっても子が馬鹿だと意味が無いってヤツ。大人しく高卒で働いてろ馬鹿って感じ。

 そういう連中のわがまま通した結果毒が回ってるだけなんだったら、別に放っておけばいいんじゃないかと思ったりもすんだけど。

 あと学校給食の現場とか冷凍食品大量に使ったりするんだけど、調理師とか栄養士の人とかに聞いたら1食136円で仕上げろとかアホのような要求出されるから低価格調達路線をひた走るしかないんだと。1食当たりの原価を300円くらいまで引き上げて給食費1万円くらいにしてくれれば全然大丈夫らしいけど、今の給食費って3500円とか4000円くらいよね。それでも払わない馬鹿親が居るから現場困ってるよね。
 そら毒も混ざるわ。としか言いようが無いんですけど。

 結局、貧乏人が要らん見栄張るから自業自得ってだけなんよ。国内事情的には。

 それと中国汚染野菜の問題は別個なんだけど。「繋がり」は、やっぱり貧乏人の見栄なんだ。貧乏人と成金(の極北であるところの国)がグルになったら碌なことしないよね。

 アミューズメント・エキスポ開催
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/080216/gam0802161550001-n1.htm

 毎回毎回キャンペーンガールばっかり撮影してる記者の無芸にも心温まるんだけど、ここ3,4年ばかりで急激にキャンペーンガールのレベルが下がったように感じられるのは気のせいなんかな? 記者の撮影技術が落ちてるんかな? 両方かな? 両方だな。残念だな。あーゆーのに限って「実は私もゲーム好きなんで休日はゲームしてま~す、もえ~」とか言うんだよ。

 昔みたいにゲームなんか関係ないよ仕事で駆り出されたら現場がゲームってだけなんだよ、とか言っちゃって仏頂面だった頃の方が、単純にレベル高かったような気がするんだけどね。気のせいか? 気のせいか。そうか。

 ゲーム屋さん儲かってる筈なのに貧乏臭くなっちゃったなぁ。

まず、こんな画は2chで既出もいいところなんだからせめて英語で作んなきゃ意味無いわな。対豪鯨ビデオの影響力に何の学習もしてないのな。内輪で盛り上がっても仕方ないだろ。しかも既出で。
テンポ悪い。作ったDQNも5秒以内に論旨が分からなきゃ見ないってのに他人にはウザいビデオを見るのを強要する。それ孫ビデオ見せる爺と同じだろ。
キャプションもアホ。レインボーって煽ってるのに黄土色だとか色じゃないコメントとか頭悪すぎる。2秒前の文脈も覚えて無いんだろう。
バカは味方にいても足手まといだということが良く分かる。逆に中国が情報戦仕掛けてきたら一瞬で蹴散らされるだろ。ダメだこいつら、早く何とかしないと。

戦う君の歌を
戦わない奴らが嗤うだろ~♪

>>野ぐそ

わざとそんなコメントしてるのか?

バカ丸出し


鋭いこと言ってると自分で思ってるのか知らんが、所詮マスゴミに踊らされてることに気づけ。

色々頭の中では考えてるのだろうが、いざ社会ではなにも力をもってないタイプ

きっこの新刊、書き下ろしにイイのがあったな。
誰にでも書けるものでないな。

それにしても、きっこの日記にソンなことしたやつがいたとは!
そいつさ、ソンな快楽に溺れて、今後の人生、退屈で地獄かもな。

隊長、もっとガンガレ!
隊長にしかかけない金のことなんだろうけど…

>色々頭の中では考えてるのだろうが、いざ社会ではなにも力をもってないタイプ

おいらも力はないぞ。

だいたい、ネットにもっているヤツいるのか?

ということで、みんな、野ぐその仲間だな。

私の子供時代だったら日本各地で撮影できたような映像だな。(育ったところの川は黒かったし、近くの都市は七色の煙を誇っていた。)

どうやって、そうした過去を乗り越えた日本の公害防止技術をセットで機械類を輸出して安全な製品を輸入するか、という所に意を用いるべきだが、コストダウンに目がくらんでいると公害を輸出したあげくわが身に返ってくることになるだろう。

ついでに言うと、餃子事件は紹介された映像で見る事情とは無関係っぽい印象がある。中国産品が全部この調子だったら貧乏な俺はここではなくあの世にいるはずだ。

そのyoutubeのやつって2年ちょっと前に真性引き篭もりのブログが徹底批判してたのと同じネタだよね?

「アジアの安全な食べ物」という犯罪者と、それに踊らされる馬鹿。[あほでまぬけな2ちゃんねらー]
http://sinseihikikomori.bblog.jp/entry/213874/

何の留保もなしに悪質な煽りにただ荷担するのは隊長らしくないというか、どうしちゃったの?って感じ。

きっと忙しくて、体力気力が後退しているんだよ。
そろそろ、ネットも潮時なのかもね。
だいたい、いつまで続けるんだ? 
ネットの前線でさぁ。

そもそも、ネットを特別視しすぎてきたよ。
電話、コピー、ファックスと、同じものだよ。
あるいは、もう、同じになったんだよ。

飽きるというのが自然な摂理で、
やめられないなら、ただの依存症だよね。
隊長だけの話ではないよね。

「さようなら」は大切!

さようならができない人は、恋愛もできない。
さようならができないなら、人生も豊かにならないよ。

ずっと、いっしょなんて、ないんだし。


ネットが、友達のような感覚は、変なんだから。
だろ? 電話機が友達か? ファックスを見て、愛を語るか?

確かに、ネットでは出会いの可能性はある。
出会いがないままなら、錯乱しているとしか。

なので、これからのネットのコミュニティー系IT企業は、
ちゃんとリアルのイベントをこつこつしていくことだよ。

バスツアーなんて楽しいぞ。
隊長は、たまに飲み会をやりつづけてきたけど、
ワンパターーン。
いっそのこと、隊長と中国の地獄観光ツアーとかすればいいのに。

ネットの中だけで、面白い人物なんて、おかしい。

先週、タマゴ(Lサイズ、6個入り)を買ってきまして、
スクランブルエッグを作ろうとしてタマゴを割ったら
黄身が2つ入っていて「わーい!双子ちゃんだぁ(^。^)」
と喜んだのですが、
翌日も翌々日も1つのタマゴに黄身が二つ・・・

結局6個中4個のタマゴが双子でした。
Lサイズのタマゴは双子率が高いのかLサイズの
タマゴを作ろうとしたら双子になってしまうのか?
それにしてもタマゴの黄身が黄色過ぎないか?
前からこんなだったっけ??とかとか。
正直、中国製とか加工食品云々以前に自分の
食の安全にはあまり自信がもてませんわね。

結局喰いもんは高い金出さないと良い物は食べられない、安く上げようとするとろくな事にならないと昔から変わってないんですな。昔から生活の質なんて向上していないのです。
卵の黄身の色や盛り上がり方は全部アメリカの種ニワトリ会社の掛け合わせ技術で実現しているだけで新鮮さとかを保証する物ではないそうです・・・。chick

そっか、6個156円じゃダメですか・・・_| ̄|○|||
それにしても、盛り上がりも技術で作れるんですねぇ。
ガッコの家庭科の「新鮮なタマゴの見分け方」に
べちゃっと広がらないっていうのがありましたけど、
その手はもう使えなくなってたわけですね。

卵は餌に着色料(パプリカ等)をまぜてるって昨日かおとついのWBSで言ってましたですよ。

「パプリカなら食べられるからいっかぁ~」と
思うべきなのか「『見た目が良ければ売れる』
から『見た目さえなんとかなっていれば売れる』
になるまでの距離は短い!」として警戒すべきか
悩ましいところでございますわね。

とどのつまり、ギョーザの天洋食品(≒中国?)擁護派をまとめて釣り上げた隊長乙ってことでOK?

まぁ、世界中で食い物の取り合いをしてるから、不正な物が出ても買うしか無いからね。
実際、日本でも、ブランド米に非ブランド米を混ぜていたこともあるし。
地産地消が出来るようにならないと。

一般論でスマン

>安く上げようとするとろくな事にならないと昔から変わってないんですな。昔から生活の質なんて向上していないのです。

 当たり前でしょ。

 そもそも零細農家ほぼ全滅ゾーンまで潰しまくって生き残った農家が高所得者向けの高級商品へ完全にシフトしちゃって今さら薄利多売品なんか爺ちゃん婆ちゃん以外誰も絶対作らねーって領域まで推し進めて、挙げ句に食料自給率40%以下は(諸外国と比べて)流石に異常じゃね? って領域まで逝って、それで尚且つ事件でも起きなきゃ危機感ゼロって神経がおかしいんだよ。事件が起きても危機感ゼロだろ。中国製品は絶対買わないとか言ってるヤツだって、半年も放っといてその間事件事故が起きなきゃ、また「中国見直してやってもいい」とか「商品価値向上しましたな」とか言って買うに決まってるし。

 所詮その程度のことだろうよ。

 駄菓子とか珍品とかそういうの作ってるメーカーが日本じゃ手に入らないものを入手するために海外に頼ってるとか、そういう状況でも何でもないのに食料を海外に頼るのは、そもそも自分のまんまも自分で食えない飢え子(かつえご)の理屈であり生き様だっつうか。

 乞食に金回しても碌なことしないって満天下に知れただけだよ。多分。

>そのyoutubeのやつって2年ちょっと前に真性引き篭もりのブログが徹底批判してたのと同じネタだよね?

違うと思われる

 今の日本なんて飽食のために自給率爆下げしてるようなもんなんだから、いっそ飽食しなくて普通の食生活に戻って街角から無駄なお菓子の類を消したら食料自給率なんか即上がるんじゃね?

 外食屋の残飯もそうだしコンビニ弁当の廃棄や(買った後の)食べ残しとか異常だもん。一方で危機だ何だって偉そう言ってるけどその半面で捨て食いやってんだから、全然切迫感なんか無いでしょ。

 実際のところ、直接食害に遭った人以外は、そんなに困ってないだろ。

>違うと思われる

 全部じゃないけど一部被ってる

 俺は流石に言われたこと無いけど、今朝の朝刊読んでたら「どっかの百姓が畑の草むしりしてたら通りすがりの親子の母親が「勉強しないと将来ああなる」って小声で言ってた」んだそうな。どこまで本当か知らんけど。普通に、言うわきゃ無いんだけど。でもまあ言われても不思議じゃないよね。

 何だかんだでカネカネカネだから、金と縁の無さそうな行為(草むしりなんか正にソレ)をやってるとロクデナシ扱いだもんな。街で働いてると「お前みたいな能無しは田舎帰って百姓でもやってろ」とか言うヤツはナンボでも居るしな。それだったら俺も言われたことあるけどな。

 たまーにテレビでも新聞でも見てると今さらのように農家やってる馬鹿が出てくるけど、大概リタイア組か(若夫婦の場合)「働いてお金儲けることの意味が分からない」とか言い出す変わり者ばっかりで、土地に根付くわけなさそうな一時の気の迷いみたいな連中ばっかりだしな。

 それがご時世なんでしょうよ。だったら、別に挙げ句に毒食ったところで自ら望んだ生き方としか言いようが無いでしょ。どうなと好きにすりゃいいんだ。そんなもん。

>>「どっかの百姓が畑の草むしりしてたら通りすがりの親子の母親が「勉強しないと将来ああなる」って小声で言ってた」

地元の忘年会で仲間内であつまったて聞いた話。
建築の大手5社に勤めてる友人が、現場好きの専務が朝イチできて現場の搬送口の掃除をしていたら、母親が子供に「勉強しないと将来ああなる」と言っていたとのこと。
勉強しまくっても建設大手5社の役員なんて、ぶっちゃけ無理w

ただのその場のイメージだと思うよ。

勉強しても将来ああなるってこともあるしな

「N○K」の役員まで行って退職した知人は、「NH○では、東大卒で便所掃除が仕事の奴が、ざらに居るぞ」って仰ってた。ちなみにマジ。

有名な話だけど、一応カキコしとくw

ところで、どこから「食→職」に、ここのコメントが変わったんだろう?ww

まあ、地場産業がある程度サービス業でいいのは、湾口ぐらいだと思われ……

 今どきの日本人は飯食ってんじゃなくて金食ってんだろ。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ウィンドウズのアップデートは腹立つ | Main | 俺、賠償金取ったら結婚するんだ »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ