« 仕事が終わらない件 | Main | 倖田來未問題について私に聞く奴が間違っている »

2008.02.08

町村さんが面白すぎる件について

 町村乳業が大ブレイク中なのですが。

その1:町村さん「某党の某代表が政党解散をしたときに、そのお金がどこかへ行ってしまったとか、非常に不明朗なことがあるんじゃないか」


 要するに、小沢一郎さんが自民党割って新党こさえたとき、ごっそりお金持って逝ったよね、そんなの常識よねという話をうっかり予算委員会で町村さんが披露。イケてるよな、町村さん。


 ところが、当時の事情を知る自民党長老政治家から「つまらん話を公の場でするな」と釘を刺され、慌てて会見で訂正をしている町村さんは芸達者だと思います。


 それにしても、誰がどう見ても小沢さんがお金持ってったのは推測できるはずなんですが、何でいまだにタブーになっておるのでしょう? 僕、子どもだから分かんない。


【町村官房長官会見 詳報】「いきすぎた部分は訂正したい」『某代表』発言で(8日午後)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080208/stt0802081915002-n3.htm


その2:町村さん「原因を特定するようなことは言わないほうがいい」→「常識的に考えると中国で混入」


 たった一日で黄金の180度言論転回を自在に操る町村さん、この堂々の発言は見事です。中国での混入という見方が支配的だった状況で動揺を抑えようと「まだ早い」と言った翌日に、本人自ら「常識的には中国で混入」と豪語、せっかくの抑止が台無しになるあたり、実に練り込まれた一人芸だろうと思います。


 さらに、追い討ちをかけるように日本側捜査機関が中国に今日向かうわけですけれども、そもそも町村さんの当初の話は何だったのかということになろうかと。


 でも楽しいから許す。


町村官房長官:原因特定はまだ早い-中国製ギョーザ中毒の故意説で
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003008&sid=a0BPpGdRyPrs
●「常識的には中国で混入」(02/08 13:14:35)
http://www.minyu-net.com/newspack/2008020801000381.html


« 仕事が終わらない件 | Main | 倖田來未問題について私に聞く奴が間違っている »

Comments

マッチー逝けてるな。マッチーは本物だよ。wheelchair

政治家より漫才師の方が合うんじゃねーの。

餃子問題で、北朝鮮のことが薄くなったから、
解決をみたと中国が発表してもな、
毒はまだあるに違いない、正直に言えーー、口撃がおきてな。
中国か、カンカンに怒って、
ついでに、なぜだか、ブッシュも怒りだして、
総選挙なんじゃねーの?

つか北海道出の自民議員ってそんなのばっかだな。
核がどうのとかチルドレンがどうのとか。

別のブログでブッシュのIQは91と書かれてたが
まっちーも負けてなさそうだな

 芸道無尽ですな。当事者が怒ろうがキレようがそんなの関係無しでトコトン言わないと面白くないからね。言うだけ言って伝説の官房長官になってほしいよね。

↓官房長官
↓かんぼうちょうかん
↓かんちょうぼうかん
↓浣腸暴漢

 こんな感じで行く末新井ひろまさ。

>それにしても、誰がどう見ても小沢さんがお金持ってったのは推測できるはずなんですが、何でいまだにタブーになっておるのでしょう? 僕、子どもだから分かんない。

 泥棒乞食風情が2大政党制(笑)の一方の党首やってるって堂々とバレたら国民の不信感が頂点に達しちゃうからじゃね?
 全員が全員自民党支配のお膝元でぬくぬく過ごしてたら自民党自体の体質が弱っちゃうから、自民党なんか大嫌いだウェーンとか言ってわざわざ泥棒乞食界隈に逝ってくれる人を量産しないとマズいんだよ。きっと。
 なんとなく格差社会的な植民地支配的な状況情勢ってのを国内で賄おうとしたら、どーやっても駄目に決まってる民主党みたいなおミソ政党に、ある程度の地位とポジションを持っていただかないとマズいっていうか。そんな感じ?

 民主党とかそのへんの界隈の人はお情けで生き延びさせて貰ってる泥棒乞食風情だって認識を新たにして無駄に突っ走らなきゃいいんだけどね。

 どのみち行く末被植民地支配でしかないっていうか即殺されなかっただけでも感謝して死ぬまで土下座してろポジションでしかないから。必死になって努力して頑張って這い上がって来いよ~? とか言われて真に受けて必死になって這い上がってあと一歩…とか頂上に手を掛けたところで手ぇ踏まれてギャー!! でまっ逆さま、と。プゲラッチョ~www

 時たま踏まれた足を握り返して踏んだヤツ諸共ギャー!! で落ちちゃうこともあるんかもしれんけど、まぁ大勢から言えば、残念だったね、程度のことでしかないから。

 人生頑張れよ? って感じなんじゃね? 多分。

 とりあえず昨今の株価低迷的に言えば、任天堂の株価がもういっぺん10000円割れ起こしてくれるまでは、いいかなって感じ。総体的に言えば日経平均7000円くらいで宜しくって感じ。今なんて全然儲かってるんだから、どうでもいいよね。

 従業員の平均年収を240万円で固定してそれ以上の利益は全部賞与扱いにして、業績が上がらないならそもそも払わないとか。不良社員の類は即刻打ち首獄門にして遺族が文句垂れるなら遺族もろとも打ち首とか。不祥事起こす企業の役員は速攻シベリア送りで労働奉仕の刑だよね。寒さと疲労に打ち震えて息絶えるまでネットで映像配信して絶対確実に処刑完了したって周知できるくらいに清廉潔白な営業活動頑張って欲しいっていうか。
 そしたら株買ってやってもいい。金はあるんだ。買えないわけじゃない。でも今の状況じゃあ買わない。絶対に買わない。

 日経平均7000円まで人生頑張れって感じ。

町村さんが言ってるのは自由党に入ってた政党助成金の残りは
民主党と合流する前にどこに消えたのってことでしょ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3676739.html
http://oshiete.homes.jp/qa3678008.html

ディズニーランドで客と従業員の間でトラブルがあり、被害者やらとばっちりうけた質問者とか加害者の関係者やら偶然出てきてすったもんたしています。

>町村さんが言ってるのは自由党に入ってた政党助成金の残りは
>民主党と合流する前にどこに消えたのってことでしょ。
>

「それだけじゃないだろ、いままでいろんな預かり銭が某代表のお陰で消えた歴史があるわいね…」っていう意味を読まないとだめだ

 小沢代表は人気あるからとりあえずお目こぼしってことで、どっかの某田某中某真某紀某子某さんみたいに子息子女の代になってから全力で潰す方向性なんでしょ。どうせ。

 国外退去してくれたらむしろ幸いで、いつ何時暗殺者が光臨するか分からんわけだから。そーゆー時のためにも、今のうちからテレビラジオ等で海外ビックリ事件簿流しまくって「海外だったらさもありなん」なイメージ植えつけておくといいよ。多分。

日本じゃ自爆テロとかまだ一般的になっていませんからなぁ。airplane

 自分の代で散々悪さして小銭貯めまくって子息子女が学校でイジメ殺される前に留学させて帰国子女は有能なんだ路線でいい仕事宛がって英語出来て仕事の出来がいいからってことにしといて金回しあって僕たち頑張ったからお金持ちになれたんだょって考え方・やり方が今どき以上に横溢するようになったら、さすがに危険かもね。

 そういうのは政治家と芸人だけの世界観にしとけよって感じ。フツーの庶民がフツーに「悪さして沢山稼いで海外高飛び格好イイッスね」とか思うようになったら日本はどーなるんだろうって感じ。どーにもならんのだろうけど。

どちらかというと今までの日本が格差がなさ過ぎたような気がしますね。これからは良くもも悪くもグローバルスタンダードに近づいていくんじゃないですかね。chair

 ってゆーか「グローバルスタンダード」の行く末って、戦前の日本と変わらんじゃないのさ。既に上がっちゃった文明水準や技術水準は下げられないんかも知れんけど、その他下げられるところはトコトン下げた方がいいんだよ。多分。今の若い人はどう思うんだか知らんけど、高齢者とか私とかは「そんなの昔の日本に戻るだけじゃん?」としか思ってないから、本気でどーでもいいんよ。昔のようにやればいいんだろ? やるよ? バーカ? って感じなんで。
 そんなこと到底言えない連中が困るだけなんじゃないの? 差し当たって経済基盤の弱い地方都市にスラムが出来るとか。そういう方向性なんでしょ。そいつらが首都圏目指してゴーするようになるんだよ。石原閣下の次の次の次くらいの代の閣下が往生するんだわ。多分。まぁ頑張って。

また、「明日のジョー」とかの世界に戻るんだろうな。
ワクワクするかもよ。

だって、隊長とひろゆきの対決より、
ジョーと力石の対決がリアルであった方が、ワクワクする。

ただ、お嬢様、お坊ちゃまでいたい人は苦痛だろうなぁ。
政治家がダメになったのは、↑だよね。

それと、
お坊ちゃまブロガー多すぎ。
金持ちの遠吠えとか。

隊長も、また、貧乏になってしまったら、
さらに、強い人間になるんだろうな。

ひろゆきも、素直に裁判所の命令に従えば、
また、パワーアップした、ネットコミュニティを作れると期待したい。

ぜひ、二人には、ホンモノの日本刀になってもらいたい。

なんか、よのなか、
カッターナイフとか、髭剃りようのステンレスの刃とか、さぁ。

政治家なら、斧のような人だな。

 昨晩風邪引いてるのに無理して深夜映画観たら風邪が更に酷くなって気分悪いぜ~。
 昔のアメリカ映画で「広告代理店に勤めて金回りの良かったエリート社員が出産直後の娘さん残して嫁さんに先立たれて育児のために仕事(ニューヨーク)捨てて田舎(ニュージャージー)に帰って親父と一緒に道路清掃員か何かの貧乏暮らししてたんだけど何かのきっかけで昔の仕事したい意欲に満ち溢れてもう一遍ニューヨーク目指したんだけど紆余曲折経てやっぱ止めて家に帰って娘の学芸会見に行った」とかいうヤツ。
 あーゆーの見てると、古きよき?アメリカの精神がどのへんにあるのかって、なんとなく分かるね。

 あーゆー映画作れるだけの余裕があるうちは、そう簡単には滅びないんだよ。日本の漫画・映画業界みたいにエログロ暴力呪殺怨恨系が幅利かせるようになったらマズいんだけどね。今のアメリカにそんな余裕があるのかどうか知らんけど。

↑そういう生活の蓄えが(シエスタの習慣を残したまま)単純労働の収入で賄えたら言うことないんですけどね……

話とは関係ないが、このブログにスパムコメントする奴って、
かなり気合いが入ってると思ってしまう。

つーかパスワードにいつもdとzが異様に多いのを何とかすれ。

セガの惨状について一言お願いします。

死んで吉

 平成16年11月に開設した自身のブログ「しょこたん☆ぶろぐ」が、この日で10億アクセスを突破したことを発表した。記念のくす玉を割り、「ギガントサンクスです。ブログのおかげで暗かった性格が、真逆に変わりました」と“しょこたん語”を交えて声を弾ませた。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080211/tnr0802112114008-n1.htm

 1年ちょいで10億アクセスっちゅーのも凄いですな。大したもんです。よく頑張って偉いと思います。

 で。

 何気に思うんだけど
>暗かった性格が、真逆に変わりました
>暗かった性格が、真逆に変わりました
>暗かった性格が、真逆に変わりました
↑これは、まだまだ道半ばやろ。表情とかフツーに、パッと見た瞬間「あ、この子は根暗上がりの子なんやね」って分かるレベルなんで、まだまだ精進してほしいものです。全然足りねーです。

 足りる頃には微妙にババー化してると思うんで、賞味期限切れる前に婚姻頑張ってって感じ。後は知らん。

>そういう生活の蓄えが(シエスタの習慣を残したまま)単純労働の収入で賄えたら言うことないんですけどね……

 じゃあ俺言うこと無いわ。日本の給与水準(単純労働)だと、田舎暮らしで両親と同居か二世帯住宅で家賃&食費の心配が無いとか、そのへん基準にしないと無理じゃね? そのへんの基準満たせない人は高付加価値重労働頑張らないとどのみち死ぬんだから、頑張って勉学に励んでネ、としか言いようが無いですね。

 あとねー。最近何気に知人情報得て思ったんだけど、友人で女房子供が居るのに家に金入れなくて給料全部自分の小遣いに充てて奥さん怒って子供連れて逃げたとか、合コン逝って婦女暴行で訴えられて嫁さん脱出とか、浮気がバレて奥さん阿鼻叫喚とか、なんかそーゆーケースが多いんよ。私の周辺に。聞いた限りだと同級生3件だけど、その他知り合いに幅広げたら7,8件あるかもね。大丈夫かお前ら!? って感じなんですけど。

 んで。今勤めてる町工場の専務の奥さん(32・3児の母)とか毎日露骨に色目使ってくるからビックリよ? 「今年はナチュラルメイクが流行るらしいね」とかボソッと言ったら次の日行き成り茶髪を黒髪に染め直してるし、俺が昼飯食べに定食屋に逝ってたら後から旦那とノコノコやってきて無言で食べて、工場戻ったら「あたしら夫婦会話が無いの」とか「野ぐそさんに話し掛けようかと思ったけど恥ずかしくて出来なかった」とか堂々と言ってくるし。…それはもしかしてアレなのか!? …くらいに空気が読めないわけじゃないんだけど、読むとマズいから読めないことにして「あっそー、へー、ふーん」みたいな面持ちで「俺美人さんと話するの苦手なんですよ飯屋でプリッと屁でもこくよーなどーでもいいヤツとだったら余裕で喋れるんですけどね」とか予防線張ってんですけどね。
 これで屁こかれたらマジびびる。奥さん別嬪だし。

 ちょっと最近、30代前後の男女がどーにかなっちゃってるケースが多いんじゃないかって、不思議でしょうがないんですけど。大丈夫か。

隊長はどうにかなっちゃわないんですかね。kissmark

>じゃあ俺言うこと無いわ。日本の給与水準(単純労働)だと、田舎暮らしで両親と同居か二世帯住宅で家賃&食費の心配が無いとか、そのへん基準にしないと無理じゃね? 

無理ですね。
ソレさえ満たせばイイとも言えますが、
都市の人は「姑・小姑・隣家の後家の嫉みに叶ってようやく、はツライ」
って考えるんでしょうかね?
土地の歴史性による抑圧なんて、どこも末路に代わりはない思いますが。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 仕事が終わらない件 | Main | 倖田來未問題について私に聞く奴が間違っている »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ