« 町村さんが面白すぎる件について5 | Main | 町村さんが面白すぎる件について »

2008.02.08

仕事が終わらない件

 「更新滞ってるけど何かあったの?」とか連絡をいただくわけですけど、何かあったから更新が滞ってるんじゃボケ。今月中が撤退戦のピークなんだって。どこもここも。この干上がり加減の経済状態で出物ばっかり持ってきやがって、馬鹿かお前らは。赤い顔して「今日も寒いですね」とかクソわけわかんねえ挨拶しにきやがって。帰れ帰れ。

 まあ要するに本格的に景気が悪くなるのは分かっているので、売れるものは売れるタイミングでみんな処分しておこうということで。底値買いしたい人はだいたい外資で、その外資もリストラをいったん挟んで事業再開するまでには3ヶ月ぐらいかかるから、買い手なんてそんな簡単に見つかるもんじゃない。


 ある程度右から左に流せる不動産でさえそうなのだから、業績不振の上場企業の後ろ向きな第三者割り当てなんてもっと大変な状況に。誰も引き受けたがらないからあちこちに話持って回っているわけだろう。っていうか、店頭であれ一部であれ資金が枯渇気味の上場各社が一斉に資金調達に走っていて、同業者同士で案件を回しあっていたら同じ会社の同じ条件の物件とかが被る被る。「お前のところにだけ相談しています」とか言ってた社長、お前嘘ついたろ。そういう状況。


 週刊新潮まで”「久間元防衛相」が極秘運用するバンコク「疑惑の投資ファンド」”とか言ってウェッジHDのこと書いてますし、産経は榎本大輔氏タイホ話でフライングやらかしてるし、朝鮮総連の件やらフィールズ&京楽やら、ややこしいことも増えています。


不正な株式交換で高値売り抜け、ICF強制捜査へ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080206/crm0802060204004-n1.htm
朝鮮総連本部巡る詐欺、元銀行員が初公判で無罪主張
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080208-OYT1T00342.htm


 この手の爆弾を普通の物件に混ぜて相談してくる手合いが多すぎる。引っかかったら大変なことになるっつーの。と思ってたら、引っかかってるリクルートが新橋にあり、引っかけたハゲがアークヒルズにいるのかも知れんが。この不景気にオリエント信販で引っかけた金額の十倍以上。あるいはあのクリスタルで引っかけた金額の十倍以上。それ手がけた奴、マージンとってリタイヤしてやんの。一足先に逃げてのんびりか。ふざけてるぜ、正直。


 そういうわけで、いまちょいと面倒が多発しているので更新はゆるゆるです。


« 町村さんが面白すぎる件について5 | Main | 町村さんが面白すぎる件について »

Comments

civのつづき続きまだーAA(ry

切込隊長と仕入隊長は字面が似てるので仕入隊長と名乗るべきだな。

しかし田舎住まいで野ぐそとは地に足が着いた感じでいいね。

ゲーム「湯けむり探偵」は面白かった。
やってないけど。

おつかれ

大変ですな。sad

そして忙しいほど更新が増える伝統。
期待してます。

>マージンとってリタイヤしてやんの。一足先に逃げてのんびりか。ふざけてるぜ、正直。

 我が友よ…

この手の話題は面白いなw
続報期待してますw

ブローカーの鑑だな……

イヤ、逃げた人が。

京楽の黒幕は、赤松議員だよ。
とっくに全力逃げてて、遙か彼方です。
パトロン撃沈で、おねーちゃん達も乗り換えに大変みたい。
知り合いでIHIから60億搾り取った輩も出てるし、宴の後始末の時期です。
不動産の仕込みは来年末頃じゃないの?
倉庫ってとても利回り良かったんだけど、外資が大量に売りに出してるし、売り切るまでファンドには期待できない。 ブラック何とかグループって、大きくBS痛んだんですか?

マンションジャブジャブ速報!

土地は高値で掴んだが、ファイナンスがつかず上ものが建てられないので、建設計画だけつけて売りに出しているバカデベが大量発生中!
apaとか大丈夫か? 東海もややこしいんだから、ファンドも回収に掛かるでしょ、普通。
旧プリンスホテルとか、旧エビス関連の土地は呪われているのか? 再度のオーナーチェンジ必至。

注意報>警報に表示が切り替わりました。


そうそう、G7って何決めたの?
昔は、G7の後って急速に政策が変わったんだけど、
もう斜陽国7ヵ国会議なんだね。

あら、オリックスさん、大火傷しましたか?
担保ってのは最終手段で、信用第一ですよ!って・・・
因果応報ですなぁー

おっ、オートバックスさんも、母屋全焼ですか・・・
お気の毒ですなぁー
でも、あんたも自業自得。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 町村さんが面白すぎる件について5 | Main | 町村さんが面白すぎる件について »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ