« 「ポジティブに生きている」と自称する奴がウザい | Main | ヤクルトはどうなってしまうの »

2008.01.11

荒野の下落相場を逝く

 いやー、全面安って本当に楽しいですね。

○ USEN


 我らの旧大阪有線、概ね予想の範囲で理由も明確であるにも関わらず、営業益半減で無事ストップ安です。ホルダーの皆さま、お疲れ様でございます。


USEN、営業益50%減・9―11月、子会社減で
http://www.nikkei.co.jp/news/tento/20080111AT2E1000K10012008.html


 USENの一日の歩みが、まるで死んだ人の心電図みたいでかっこいいです。ダイナミック!


http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4842.j&d=c&k=c4&z=m&t=1d


○ インデックス


 金策で日々頑張るインデックスもストップ安です。ホルダーの皆さま、お疲れ様でございます。


http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4835.q&d=c&k=c4&z=m&t=1d


 学研も大変な感じに。でもヤフー掲示板では売国地球儀問題で議論が進んでいて、別の次元で平和を謳歌しているのが微笑ましいです。


http://quote.yahoo.co.jp/q?s=%B3%D8%B8%A6&d=c&k=c3&h=on&z=m&esearch=1


○ フルキャスト


 同じく金策で頑張るフルキャスト、これ以上下がると担保価値がなくなって連鎖がぷよぷよ状態であるためか、下げ止まっていて驚愕です。


http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4848.t&d=c&k=c3&z=m&h=on


 天井次夫氏が受け皿会社作って逃げ道用意している傍ら、フルキャストと親交のあった経営者が次々と踏み絵を踏んで逃げ散っている場面をチャートから類推するとなお吉ではないかと思われます。


○ グッドウィル


 本日無事に業務停止命令を拝領したグッドウィル、順調に下げています。まあ、いまのグッドウィル持ってるホルダーはホラー映画好きでしょう。


http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4723.t&d=c&k=c3&z=m&h=on


○ GMOグループ


 こういう地合いに抗うことなどGMOグループは断固しないと宣言しているかのような安値に大満足。それでも300億の時価総額がついているあたり、ホルダーの皆さまの淡い期待が感じられて微笑ましく思います。


http://quote.yahoo.co.jp/q?s=GMO&d=c&k=c3&h=on&z=m&esearch=1
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4784.j&d=c&k=c3&z=m&h=on


 社債、5月でしたっけ。どうすんすかね。


○ サイバーエージェント


 不思議な株価小康状態を脱して、再び芸術的な下げに転じたサイバーエージェントもまた今日の動きがいい具合です。ホルダーの皆さま、お疲れ様です。


http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4751.t&d=c&k=c3&z=m&h=on
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4751.t&d=c&k=c4&z=m&t=1d


 09年までアメーバビジョン継続を豪語した藤田先生、慰謝料闘争はどうなったのでしょうか。興味は尽きませんが報じられてるかどうかさえ調べてません。面倒くさくて。


○ 楽天


 インデックスと並ぶジャスダック二大うんこ銘柄と一時期揶揄されていた楽天ですが、何となく踏み止まっていたのは何だったんでしょうか。CCCとの相互役員も終わってしまい、どうなってしまうのでしょう。


http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4755&d=v1


○ アスキーソリューションズ


 ユニゾンキャピタルとオリックスが競演したアスキーが、何となく終演に近づいているような。いつの間にか五億きっちゃってますよ。


http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3801&d=v1


○ オーベン


 もう下がりようもなさそうなオーベン、まだ下がっています。


http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4797.t&d=c&k=c3&z=m&h=on


« 「ポジティブに生きている」と自称する奴がウザい | Main | ヤクルトはどうなってしまうの »

Comments

 平和じゃのー!!
 ネコティブ中年とポチティブ青年で荒野のふさふさダンス祭りでございますかぁ!? そぉですかぁ!? 大変ですのぉー!!

 えー加減死ねーよ、お前ら!? 生きとってもエーこと無かろうがー!? スパッと諦めてバッサリ死ねえー!! ベーリング海支店にでも出張してミンチになって蟹の餌になって日本の食卓に上がって俺らの腹に収まりゃーえーじゃないかー!! クソになって出るんか身に付くんか知らんけど、まぁそのうち再起の目もあるんじゃないんかー? ん~? 無いじゃろうのー。ほうかー。大変じゃのー。面倒くさいのー。やっぱ死ねぇー。

 みたいぬぁ。

大変ですな。こう並べてみると壮観です。個人的には『ムー』や『メガミマガジン』を出している学研に潰れられると困るんですけどね。

昔緑がカーギルのことを「まともな資本」とボソっと言ってたけど
やっぱり最後に物言うのは現物ですか、、、

 他に何にも無いのに信用や信頼「だけ」で成り立つ人間関係ってもんが、そもそも「わ・ら・い」「一・切・無」以外の何物でもないんだっつうか。
 何はともあれ現物&現実重要で、そこを基準に上下関係キッチリ作らないと、銭も仕事も回らんのでございますのよ。

 ってゆーか。みたいぬぁ。

隊長の『嗚呼、香ばしき人々』、あれがデスノートに見えてきました。

>大変ですな。こう並べてみると壮観です。個人的には『ムー』や『メガミマガジン』を出している学研に潰れられると困るんですけどね。

しかし、我等が『ムー』には“この逆境こそが”金脈ですから。

芳しい限り、懐かしき時価総額経営ですな。
ま、その実ハッタリ経営がほとんどなわけで。
まぁ今朝の日経がトップでまだそんな事言ってて笑えますたが。
しかしこの手のエントリはコメが少なくて侘寂がかもしだされますなw

どうしても汚名挽回の機会が欲しいので、
もう一度、本命爆弾にて機会を与えて下さい。
油の価格を、元に戻して見せます。

George Cross Bush

彼は真剣だそうです。

↑本当に汚名挽回しかねないのがなんだな

サイバーで含み益が出てたりするんだけどwww

> USENの一日の歩みが、まるで死んだ人の心電図
 H20/01/15に日中足リンクをクリックしてみた訳だが、
本当に死人の心電図であり感動の涙
 今晩見てきた映画『アース』がGAGA配給モノで
GAGAが抱え込んでた売掛金を思い出し感動倍増。

リストにお客がいて来期の予算から外すかどうか悩み中。
その前に引き上げとか回収とかが先か。

3月まで大丈夫なように神頼み

The comments to this entry are closed.

« 「ポジティブに生きている」と自称する奴がウザい | Main | ヤクルトはどうなってしまうの »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ