« エイベックス取締役・岸博幸氏がMIAUを批判 | Main | 年末に読んだ中で面白かった本一覧 »

2008.01.04

ちょっとだけ三国志大戦3

 「クビか?」と思いつつwikiをみたら鈴衛のような見事な残留を決めていた大将軍張勲に魅力を感じて、年始にちょっとだけ三国志大戦3に復帰。


 3の新カード資産ほぼ皆無からスタートで、新勢力の群雄が使用率ぶっちぎりビリのためそっちを主力で使うことに。

デッキ:UC袁術(旧)、UC張勲、C陳蘭、C雷薄、UC許褚(旧)、C満寵 軍師C荀攸


 弱い。弱すぎる。八品でさえ五分の戦い。まあ、大将軍デッキだからなあ。ただの。R淵がいいらしいが持ってない。要するにただの大将軍デッキUCC縛りです。


 それにしても、今回のバージョンはRやSRが出ないね。群雄単でやるべきなんだろうか。


考案中:C胡車児、C李傕&郭汜、UC紀霊、UC公孫瓚、C程遠志、C裴元紹


 弱そう。勝てる気がしねえ。持ってる資産で頑張ろうとすると、自然にUCC縛りになるのは涙を誘う。R高順とか強いらしいね。それまではC裴元紹とUC紀霊で我慢なのだ。


« エイベックス取締役・岸博幸氏がMIAUを批判 | Main | 年末に読んだ中で面白かった本一覧 »

Comments

おっと復帰っすか
つか、号令ゲーになって三国志は人気なくなってしまったな

オリジナルデッキボーナスが高そうだな
+60とかだろ、きっとw

 世間の皆は大将やって号令出すより下っ端強烈一等兵やるのが趣味なんですかな?

 大将の後ろでこそこそ占いやってる妖術師の方が逝けてるんだけどな。逝けるトコまで。

3は明らかに失敗だな
ステもうガラガラだもん

三国志大戦に、「張魯」のカードは有るの?

張魯あるよ

今回紀霊強いぞ、部隊数少ない時の武力上昇値上がってる

張魯を使って「創歌学会」デッキってのを
作れないかな?

The comments to this entry are closed.

« エイベックス取締役・岸博幸氏がMIAUを批判 | Main | 年末に読んだ中で面白かった本一覧 »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ