« 日経はなんだろうな | Main | 中国関連のニュースで今日一番笑った記事(追記あり) »

2008.01.15

MIAUのターンが回ってきた件について

 普通にパブリックエネミー立候補しているMIAUにターンが回ってきたんですけど、どうするんでしょうか。しかも爺… いや、大物揃いなんですが(笑)。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/15/news117.html

 この辺読むと、「JEITAバーカ」とは書いてあっても「MIAU死ね」とは書かれていません。シカトですか? JEITAも権利者団体も特定の利害を守るために活動しているんですけど、消費者の権利はどこにも書いてありませんからね。MIAUには期待したいところですな、はっはっは。


http://image.itmedia.co.jp/l/im/news/articles/0801/15/l_yuo_culture_02.jpg


 結局、私的録音補償金は返ってこないことを考えると、本来は消費者の代表としてMIAUあたりが音頭取ってぐだぐだ言わなければならないはずなんですよね。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/22/news088.html


 明日、MIAUでは「ダビング10について考える」シンポジウムが開催されるようですけど、どうなんでしょうか。このあたりの話も出るんでしょうか。


http://miau.jp/1199692800.phtml


 落としどころもないままに、「権利者団体バーカ」とお互いにクソ投げ合って、結局何も状況が改善しない、なんてことのないように願う次第です。しかし、なんと敵が強大なことよ。爺ばっかりだけど。


 妥協なき機動紳士池田信夫氏の比類ないパゥワーに期待しています。


« 日経はなんだろうな | Main | 中国関連のニュースで今日一番笑った記事(追記あり) »

Comments

やっぱり最後の頼みの綱はノビーか・・・。

civiレヴューまだー

ヤン議長もお怒りです

しかし……あの自信って、マジメに何処から来るものなんだろうか?
どうも典型的日本人の日和見心性からしたら想像できないなぁ。
その心根のどっかに「絶対」があるんだろうことだけは解るけど、
私自身、未だ啓示らしきものはマトモに経験してないからどうしても不思議。
そういう点から尊敬もしているわけだが……誰が「一番巧く使える」んだ? ああいうノビーを。

The comments to this entry are closed.

« 日経はなんだろうな | Main | 中国関連のニュースで今日一番笑った記事(追記あり) »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ