« 紀伊国屋書店 | Main | ダイナシティは凄いな »

2007.11.30

モバゲータウンで殺人事件が発生

 まあいずれ発生するもんだと思ってはおりましたが。


http://www.fnn-news.com/cgi-bin/fnnmenu/menuFrame.cgi?url=headlines/CONN00122764.html&lang=ja&gid=CONN00122764&id=rss

 モバゲーがいいとか悪いとかではないんですが、全員が読める日記にSEX自慢とか「後輩殴って気絶させました」的なことが書かれていたりすると読んでる目がチカチカするのでやめて欲しいと思います。


 ほとんど援助交際ツールになってる状況というのは致し方ないのかもしれませんね。私には関係のないことではありますけれども。ええ。モバゲーは町ゴルフだけできればいいんです。それ以外は飾りです。

--
青森・八戸市ホテル火災 死亡の女子高生と一緒にいた30歳男を殺人容疑で逮捕

--------------------------------------------------------------------------------
11月、青森県のホテルで火災があり、16歳の女子高校生が遺体で見つかった事件で、同じ室内で倒れていた30歳の男が29日、殺人の容疑で逮捕された。2人が出会ったのは、携帯電話の人気サイトだった。
11月15日、青森・八戸市のホテルで、高校1年生の山本真子さん(16)の首を絞め殺害したとして、岩手県の無職・近藤絢一(じゅんいち)容疑者(30)が逮捕された。
近藤容疑者は「首を絞めて殺した」と供述しているという。
山本さんを知る人は「優しい子でしたね。今でも信じられないです」と語った。
近藤容疑者と山本さんの出会いのきっかけは、携帯サイト「モバゲータウン」、通称・モバゲーだった。
モバゲータウンは、ゲームなどが無料で楽しめるコミュニティーサイトで、仮想空間の交流場として中高生から人気があるという。
殺害された山本さんのものとみられる書き込みには、学校や家庭の悩みなどが書かれていたという。
山本さんは、学校によると、ごく普通の生徒で、10月に入り、学校に悩みの相談をしていたという。
その後、11月に入り、不登校になっていたという。
山本さんが通っていた高校の校長は17日、「『(彼氏と)別れてしまったので悲しい、残念だ』と。そういう気持ちがありますから学期に入れないと」と話していた。
そして、事件前日の14日、山本さんは「先輩の家に行ってくる」と家を出たが、八戸市内のホテルで会っていたのは、携帯サイトのモバゲータウンで知りあった近藤容疑者だった。
近藤容疑者を知る人は「性格はけっこう明るい感じ」、「奥さんはいないよ。別れてるんだ。(子どもは?)1人いるはずだった」と語った。
近藤容疑者とみられるモバゲー日記には、「あの娘(こ)はどこまで本気なのか」、「つらい、さみしい、理性も破たんしそう」と書かれていたという。


« 紀伊国屋書店 | Main | ダイナシティは凄いな »

Comments

>隊長
プライベートは関係ない話題でしょうが、
仕事柄、もう少しコメントが欲しい11月の終わり。

すべては石油の高騰が原因だと、なんでならんのか?
庶民生活が充実していないと、治安は悪くなるばかりだ。
だいたい、日本の治安がいいのは、警察の力じゃねー。
庶民が平安だからなのになー。
もし、警察の力だというなら、
自衛隊でなく、警官を、海上輸送協力にあてればいいのでは?
そうだ警官でNPOを作れば、憲法に違反していない?

ま、いいや。
とにかく、庶民の幸福がわからないのが大杉。

とにかく、石油の高騰が収まらないと、
国際的にインフレになって、
経済力が弱い国がぐちゃぐちゃになるそ。
アジアはどうなるんじゃ。
なんで、日本は、なにも言わないんじゃ。
少しは、国内のために、備蓄を出せ。
冬の間だけでも。なんのための備蓄なんだ。
安くなったときに、また買えばいいんでは?
まったく、頭にくる。

そうだ、そうだ。
自衛隊は、ただ日本のために働けばいい。
日本人の自衛のためだから、
年寄りが困っていたら年寄りを守る。

国際貢献は、警官が行え!
輸送艦とか戦力につながる駆動機は、
すべて、国連が用意したものに、
そこに経済的を支援しつつ、
人的協力は、全部、警官。

でだ、徴兵制でなく、
自主的に自衛協力をしたい若者を、
軍事訓練ばかりでなく、
様々な自衛訓練、例えば救命訓練、
災害時のための訓練。
で、履歴書の最大のメリットにすることだ。

そもそも、知識しかできないバカほど、
何歳になっても、訓練した方がいいぞ。

訓練なくして自衛はない。

口先の抵抗ほど恥ずかしいものもない。
口先は自衛にあらず。

なんかヘンなのが湧いてるな。

自衛隊員と警察官の違いは管轄官庁の違いだけで、どっちも「鉄砲持った公務員」でしかないと思うのだが。

それで国民が納得するなら90式戦車やF-15やイージス艦に「警視庁」と書けば、世界中どこにでもいけるのかな。それはそれで面白いな。

>殺害された山本さんのものとみられる書き込み
>には、学校や家庭の悩みなどが書かれていたと
>いう。

隊長、「山本」繋がりだよw

管轄官庁が違えば同じ公務員でも全く性質が違うだろ。
大体警察官に重火器やら戦車やら戦闘機操縦の訓練施す金はどうすんだ。
てか警視庁って。東京都だけ負担かよw

>世界中どこにでもいけるのかな。

「埼玉県警」と書いておけば大丈夫です

友達は行動範囲内で作れって意見があったとしても、
「そんなもん今日日小学生すら断念するワイ」と小学生に反論されそうですからね、昨今は。

>90式戦車やF-15やイージス艦に「警視庁」と書けば
やべーwそれちょっと見てみたいwww

特殊車両2課の文言も忘れずにな。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 紀伊国屋書店 | Main | ダイナシティは凄いな »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ