« さよならデビルレイズ | Main | 売り残した銘柄が全部下がってた件 »

2007.11.12

重要だけどシカトされる新聞業界の提携ニュースをいまさら取り上げる

 これなんだけどさ。


http://www.47news.jp/topics/diary/2007/10/post_104.php


 本来なら負け組の毎日-産経が手を取り合って先に発表するのかと思いきや、クソMSNを奪い合って提携話が頓挫してる間に、読売と朝日と日経が新サイト立ち上げという打ち上げ花火をやらかしててかっこいいことに。

 しかし、なぜだかネットではあんまり話題になんないのが何だね。たぶん、ニュースを見るとき、ヤフーのようなポータルで見ている人が多いんだろうし、読売だろうが産経だろうが、媒体名よりは記事の内容でサイトを見る行動をとってるから、別に読売がどことくっつこうが読み手にとっては関係ねーよという話なんだろうが。


 それにしても、何故、資本では従属的立場なのにテレビ局の話が一個もでなかったり、新聞社から紙媒体やめて通信社になります的アクションがありうるよね話も書かれなかったりというのはどうしてなんだぜ。


« さよならデビルレイズ | Main | 売り残した銘柄が全部下がってた件 »

Comments

ふぅむ

俺がステルスモードで黙るときは現状維持が望ましいときだ。

>新聞社から紙媒体やめて通信社になります的アクションがありうるよね

あるの? それとも促したいの?

紙はいらないし、意見もいらない。
ただ正確な情報だけを流してくれ、と思う。

新聞はつまらんですよ。
活字ニュースはあてにならんですよ。

どっちかというと、
ポッドキャストで常に最新の
音声ニュースが聞きたかですよねー。

ついでに、
隊長をはじめ、きっこも、あっこも、なんでもいいので、
難しいことを、ぐだぐだ書くより。
今日の雄叫びを一言だけ、
音声で流して欲しいですよ。
あと、初音なんとかは、いけているので、
隊長の音声で、なんか歌わせて遊びたいですよ。

とにかく、活字はダメになっているのだと思うですよ。
単純に現実の速度についていけないみたいだし。
だからといって、活字がなくなれとは、ぜんぜんなので、
隊長のブログを、R30が読み上げて、
最後に、隊長が書いていないことまで、言うといいのですよ。
「ハゲ」とか言って終われば最高だと。

ああ、明日も徹夜ですよ。
残り二日。潜入ですな。
あきらかに労働基準に違反しているとは思うのですけど、
ま、一生、そこで働くわけでないし、
学問と思っているわけですよ。
なので、誰にも教えないのですよ。

で、なんで、新聞記者は、潜入取材をしないのでしょうね?
あのヒラリーだって若いときは、
保守党だったか民主党だったかはわすれましたけど、
潜入調査しているわけで、福祉関係の。
机に座って、ふんぞりかえってるのか、
悩んでいるのかしりませんけどね、
スパイ能力もない新聞記者というのは謎ですな。

あと、これがなんで「ネットへの反撃」なのか判らない。
ポータルがどうこうとかMSNが滑ったの転んだの言ってる時点で、ネット利用者をアテにしてるのでは。
それにどうせみんなY!かmixi経由で読むんだし。

NETの匿名性を声高に非難しているんですから、
当然、全て記名記事なんだろな。すごいよねー。

隊長殿に何かしらのオファーがあったんだろなと、
勝手に妄想。

>隊長殿に何かしらのオファーがあったんだろなと、
>勝手に妄想。

こばへんが取材に答えてる時点で何か起きてるんだろうよ

>Q

ちょっとしたコメントとその追記の間に、いまいち意味の良く分からない長文書き込みを挟み込まれるその姿がいとおしくてならない

うふふ

そういう事なら(どういう事だよ)聖教新聞と赤旗を読みましょう。聖教新聞なんて大スポよりかっこいいぞ。
そういや競馬新聞とかは紙媒体が無くなったら困るでしょうねぇ。

このニュースの核心は「印刷」ですよ。わかりますよね?

このニュースの核心は「販売」ですよ。わかりますよね?

このニュースの核心は「合弁会社」ですよ。わかりますよね?

 今さら「シカト」って言うんだね。まだまだ現役ご苦労さんです。頑張れ日本語。

The comments to this entry are closed.

« さよならデビルレイズ | Main | 売り残した銘柄が全部下がってた件 »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ