« 竹中平蔵氏が何か言っています | Main | 町村さんが面白すぎる件について »

2007.11.26

いまさら「外人、日本売り越し」なんて騒いでる馬鹿がいるが

 損を出したから現金化しなきゃヤバいオケラ街道を一部の外人が走ってるだけなんだから、大目に見てやるべきだ。日本パッシングなんて喚く前に、その外人投資家に低金利で資金を供給してきた連中をどう思っておるのかね?


« 竹中平蔵氏が何か言っています | Main | 町村さんが面白すぎる件について »

Comments

イち

ところでグッチー氏って二階堂と同じ匂いがするんだけど

>日本パッシングなんて喚く前に、その外人投資家に低金利で資金を供給してきた連中をどう思っておるのかね?

「だから言ったのに」とか。いずれにしろ予定調和じゃないですか?
それでも売り抜けようっていう気勢がどこかよりは大人しいっていう話ですけど、本当かなぁ……

実体のない経済活動としての大量資金の運用、
とくに日本側の金の回し方をかえてくれ。

競馬と同じに、最初からたっぷり取引税をとった方がいいかもな。
そうすれば、あっというまに国債が優位になるのにさ。

もう、モノに税金をかける関税は古くて、
いかに国債金融に関税をかけられるかが、
国際金融の安定化につながると思う。
これは、なにも日本の利益だけでない。

それぞれの国の意向と関係なく動く大量の金は、
まるで、2chと同じだよ。

ま、それには、金融のリーダーが現れないと。
日本にそのリーダーを発掘する金がないというなら、
アラブの連中がなんとしてほしいぞ。
もう、政治のリーダーではどうもならんよ。
案外、ひろゆきは、アラブとインドで鍛えれば、いい線いくかも? サブリーダーにさ。

ひろゆき(笑)
人がやりたくない事出来るんだ、あの暇人(笑)

>低金利で資金を供給
銀行みたいな事してんじゃねー

投資ファンド(笑)とかヘッジファンド(笑)といったイナゴトレーダーがそれだけ増えたってことなんですかね。
美味しそうな相場を見つけたら我先に群がり、旬が終わったら一斉に引き出す。お前ら一体いつになったら学習するんだよと。
Posted by: at 2007.11.27 at 09:44の言う「取引税」といった増税(証券優遇税制の廃止のことでもいいのかな)もある意味正しい手法なのかしれない。誰でも金さえあれば株ができるんだから。ちょっとした線引きは必要なのかもしれない。

 なんていうか、今のご時世、一般的な日本人の平均的志向が既にクレイジージャップの領域だから、規制とか関係ないと思うのね。実行すればリアルクレイジーだけどしなけりゃ凡人みたいな状況じゃんか。今どきフツーに。
 まぁ一応、規制強化。違反者厳罰。死刑賛成。の方向性でビシッと引き締めないと、どーにもならんのも確かでしょうけど。でもやるヤツはやるから。

 …だからあれほど暗殺しとけと言っただろうに、って話になるんだよね。結局は。犯罪が起きる前に未然に潰す方向性で。ひとつ。

私は今回の株価下落と円高の原因は、やはり自衛隊によるインド洋給油活動の停止だと思います。
もし給油活動を継続していれば、いくらサブプライム問題が起きたとはいえ、ここまで株価が下がり円高になることはなかったでしょう。
国家の防衛、経済をアメリカに依存している日本が、あまりアメリカに逆らってはいけないという彼らからのメッセージと見るのが建設的だと思います。

↑ワラタw

>やはり自衛隊によるインド洋給油活動の停止だと思います。

(笑)米にしては、地味な嫌がらせですね。 

29 :名無しさん@恐縮です:2007/11/28(水) 07:17:44 ID:+NVrxoT10
辻内 恥ずかし~い“追試”
ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/special/2007npb/camp0204/KFullNormal20070205080.html

巨人・辻内が恥ずかし~い“追試”を受けることになった。第1クール最終日となった4日にブルペン
入りし、原監督の見守る前で投球練習。ラスト1球でファンによる“公開査定”の洗礼を受けた。

61球を投げ終わった時だ。「ラスト!」と声を発した辻内をよそに、原監督は、日曜日の観覧席を
埋めたファンに向かって「見てあげてください。
お客さんに拍手をもらったらやめる」と呼びかけ。これが、苦難の始まりを告げる合図だった…。

62球目が高く外れると、場は静まりかえった。「1つも(拍手が)ないな」。原監督の言葉にファンは
沸いたが、19歳左腕は笑えない。ボール気味の球や、力のないストライクにまばらな拍手が起きて
も「これじゃ納得いかないよな。甘やかしちゃいかん」「キャッチャーの(捕球の)音にごまかされちゃ
ダメだからね」。監督自らファンに助言したこともあり大きな拍手は起きなかった。

結局、本当の“ラスト”となったのは83球目。しかも、「拍手は来週に持ち越します」(原監督)とスト
ップがかかったためだった。辻内は「最後の1球?苦戦しましたね」としょんぼりだったが、原監督
は「階段をどんどん上がってほしいし、われわれも工夫しながらやっていきたい」と意図を明かした。
屈辱の22球。親心が伝われば、飛躍へ一層の弾みとなる。

31 :名無しさん@恐縮です:2007/11/28(水) 07:19:19 ID:+NVrxoT10
>>29の数日後

左ひじ痛の辻内は2軍で調整
ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20070208034.html

初めて1軍キャンプでスタートした2年目の巨人・辻内が左ひじ痛のため、
2軍で調整することになった。

辻内は前日のブルペン入りを回避し、この日のフリー打撃登板も取りやめた。
尾花投手総合コーチは「炎症を治すのが先決」と話した。

で、「魔将」と「超魔神」はどうなの?

The comments to this entry are closed.

« 竹中平蔵氏が何か言っています | Main | 町村さんが面白すぎる件について »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ