« 最近の変なニュース | Main | 岡田斗司夫氏「こら、罪人ども。この蜘蛛の糸は己(おれ)のものだぞ。お前たちは一体誰に尋(き)いて、のぼって来た。下りろ。下りろ」 »

2007.10.16

西武の惨状にはもう我慢ならない

 むしろ引責辞任を求められるはずの渡辺久信が二軍監督から一軍監督に昇進するという異状が露呈してから一週間が過ぎた。それが誤報である、取り消されたという朗報を待ち望んでいたところ、西武はそれにも飽き足らず、打撃コーチにデーブ大久保を招聘という悲報が。


 大久保博元打撃コーチ?? 渡辺久信を監督にする以上は全員ハゲ起用かと思いきやデーブとは。何故なんだ西武。300試合出場して通算打率250程度で野球よりもゴルフのほうが本人好きそうでフジテレビで解説させてはろくな発言をせずそのほぼすべてが的外れで首尾一貫せず風体が見苦しくゴキブリキャッチャーであって罷り間違っても人の上に立たせてはならない禁断の人物である。


 渡辺監督がハゲで大久保コーチがデブという外見が不自由そうだけでなく過去のキャリアから考えても西武ライオンズの状況が1ミリも好転しなさそうな実情においては、ある意味でデフレ対策におけるハードランディング経済政策の主張みたいなものなのかも知れぬ。膿があるのだから、それを出し切るための外科手術が必要で、そのためには短期間の苦痛を伴うのは止むを得ないという考え方であって、潰れるものは潰し、コネや実績やブランドに頼って実力のないものは去らせてしまえという西武首脳陣の強烈なメッセージなのかもしれない。


 無論、オーナー一家&企業は逮捕や訴訟やリストラと混乱の極みにあり、裏金であり、提携先はグッドウィルで、まさに四面楚歌の城の中で五番和田はハゲという絶望的状況に西武が置かれているからには、ショック療法というか客が呼べそうなら誰でもいいや的な割り切りばかりが目に付くのが何です。


 まあ、前監督の伊東さんが変な暗躍をするのが趣味という問題児だったことへの反動というのもあるかも知れんのですが、イエスマン置くにしてももう少し考えたほうが… 千葉ロッテもポスト・バレンタインとして初芝政権の樹立を強く求めるものであります。


« 最近の変なニュース | Main | 岡田斗司夫氏「こら、罪人ども。この蜘蛛の糸は己(おれ)のものだぞ。お前たちは一体誰に尋(き)いて、のぼって来た。下りろ。下りろ」 »

Comments

一度最下位を狙いたいとこだけどオリックスがそれ以上に
暗黒だからな
負広強いよ負広

いやいや、五番ハゲは地元のドラへ行くだろう

終わったな西武
といってヤクルトのファンになることもできないし、
球場いかずに来年は過ごすのかな

石毛、、、。

↑ポレだけはありえん

大久保コーチとは力強い。
私は早く西口監督が実現することを願ってやみません。
投手コーチくらいがちょうどよいのかな。

ヤクルトは手堅く高田監督になりそうなので、変な采配の試合が減って面白くなくなっちゃうのかなぁ。

巨人の堀内政権みたいなもんですか。。。

王監督の続投よりは幾らかはマシですよ。更にわざわざ永久政権を明言しちやいますたから。秋山さん、奪取をお薦め致します。

秋山は秋山でヤバいよ
二軍監督でまともに育成したのは本多ぐらい
とにかく捕手や投手の育成が下手なのが秋山

石毛・秋山・工藤・渡辺智・etc…を立て続けに
放出した星野球団社長時代あたりからおかしいん
だよね。

明らかにソロバンで球団運営をするようになった。
野球をバランスシートでしか見れない愚かさよ。

東尾投手コーチまだぁ?

↑同意だな
石毛秋山は指導者としては駄目だったが、
ライオンズらしさを残す意味でも
生え抜きを露骨に外に出すやり方は
良い結果をもたらさなかった

>野球よりもゴルフのほうが本人好きそうでフジテレビで解説させてはろくな発言をせずそのほぼすべてが的外れで首尾一貫せず風体が見苦しくゴキブリキャッチャーであって罷り間違っても人の上に立たせてはならない禁断の人物である。

ごもっとも!

マジで勘弁してくれよ

デーブ辞めるまで球場いかねーよ
勝つ気がないってより、野球を小馬鹿にしてるやつをフロントに入れることが信じられない。

 バランスシートで見るのが愚かなんじゃなくてバランスシートの見方がオカシイのが問題でしょ。

【野球】楽天・野村監督の意向で戦力外通告のヤクルト・高津投手の楽天入りが濃厚
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/base/1189383148/

>バランスシートで見るのが愚かなんじゃなくて
>バランスシートの見方がオカシイのが問題でしょ。


渡辺裕さん、言わんとしている意味が良くわからない。
もう少しkwskお願い。


根性試しだったりするんでしょうかね?
ええ、選手のですよ。

 バランスシートの意味が分からない。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 最近の変なニュース | Main | 岡田斗司夫氏「こら、罪人ども。この蜘蛛の糸は己(おれ)のものだぞ。お前たちは一体誰に尋(き)いて、のぼって来た。下りろ。下りろ」 »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ