«  デ ー ブ ラ イ オ ン ズ  | Main | 地下鉄で赤ちゃんの群れに一斉に泣かれる »

2007.10.19

ニフティがエロ小説事業に進出

 何もしないうちに勝手に壊れていくニフティが酔っ払いを社長に据えて以降、放物線を描くような加速度つきでユーザーに深い絶望と乾いた笑いをネット内で巻き起こしているのだが、今度はエロ小説に進出である。


 個人的には、富士通はもう少し血中アルコール度が低く禁煙に成功した人物を経営者として送り込むべきだと思う。


「訳が分からないことをやらないと勝てない」と語る訳の分からない社長
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/18/news059.html


 そのエロ小説なんだが。


ボク キキイッパツ
http://yamamototakashi.cocolog-nifty.com/bokukiki/2007/10/1_25a4.html


 …どうしてくれよう。エロい。私の朝の貴重な時間が。ショートショート的に微妙に面白いのがまた困る。最低です。いや、別にいいんですけど。次。


いつかブライアント・パークで
http://haradamaha.cocolog-nifty.com/itsubura/2007/10/1_20cc.html


 こっちは純愛小説だった。webで読むには文章量が少なくてあっという間に読み終えてしまって腹立つ。携帯小説意識しすぎだ。さっさと書け。次。


セイギのチカラ
http://uemurayu.cocolog-nifty.com/seigi/2007/10/post_f07f.html


 何か不思議な内容の小説。こちらも短い。泣きたいぐらい短い。秒殺。これからってとこで。あとでまとめて読ませろ。


 それにしても、ニフティはどうなってしまったんだ。妙な企画ばっかりじゃないか。


ほとんど企画の墓場となっているサブポータルサイト
http://hamidashi.nifty.com/
グフフ動画のお知らせが7月以降停止している例
http://gufufu.nifty.com/cs/catalog/gufufu_info/1.htm
らくがきフォトに至っては開始告知のみである例
http://rakugaki.nifty.com/cs/catalog/rakugaki_info/1.htm


 誰だ、毎月千万近くも金巻き上げて杜撰な仕事をした連中は。そんならさくらインターネットを見習って指輪物語の閑古鳥MMOでもやってろって感じ。


«  デ ー ブ ラ イ オ ン ズ  | Main | 地下鉄で赤ちゃんの群れに一斉に泣かれる »

Comments

さらっと読んだけどあれだけじゃ面白さが全然分からん

隊長、ニフティ好きだな
愛してるというか

一発目の社長の顔から吹いた

社長は歯茎の色が異様に悪いので、肝臓病の疑いがあるな

隊長の英語で書いたエロ小説が読みたいというか、
世界が求めている。

だいたいセックスに溺れていない男のエロ小説は、
スゴクいけてるに決まっているのだな。

近々niftyと組んでエロゲーム作るの?

>誰だ、毎月千万近くも金巻き上げて杜撰な仕事をした連中は。

その分、「企画の墓場」の墓碑銘が荘厳になったりとか。
「やるだけやった」とかますのもアリバイ等々金が掛かるもんなのではないかと想像するのですが、
さすがに(月産何基かは知りませんが)月千万の成果では無いですか?

 ネタの引っこ抜き方がなぁ…。どうなんだろね。みどりの分際で。

何を今さら。>しゃちょ

独占にあぐらをかいて囲い込み戦略を採るのではなく、フォーラムをインターネット上にそのままオープン化して人を呼び込め、とかほざいていた俺はあえてそう言う。てめーら10年遅いんだよ。>NIF

どうでもいいけど
ボクキキ、ブクマしました。

グフフ動画のお知らせが10/19に更新された件について・・・。

障害報告だって・・・。

ニフティ中間期、営業益6割減
2007年10月25日 22時43分 更新 [ITmedia]
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/25/news143.html

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

«  デ ー ブ ラ イ オ ン ズ  | Main | 地下鉄で赤ちゃんの群れに一斉に泣かれる »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ