« あー、翁が言っちゃったよ(石油の隠された貌) | Main | 『globe マーク・パンサーの妻を麻薬所持で逮捕』ですって奥さん »

2007.09.14

ほんとに麻生太郎氏でいいの?

 何か無茶苦茶になってて、どれをどう考えればいいのか分かりかねる展開になってるみたいだが、正直表題の通りのことを思ってる。どのマスコミも、現段階では「麻生太郎対その他」と言う構造になっているし、安倍首相の辞意とその背景についてもいろいろ報じられているのを見てはいるがどれが正しいとかどれがおかしいというほどの情報も出回ってない分、あまりにも一気に麻生太郎待望論みたいなものが沸き上がって、腹に落ちないうちに流れが決した感じ。ほんとに麻生太郎氏でいいのだろうか。


 麻生太郎氏が能力的に問題だとか言いたいわけではない。


 むしろ、背景も流れも本人的な力も宰相の器として認められているから本命に見られているのだという点で、非常に幸せなことではある。


 ただ、状況として、麻生太郎氏の作る政権が、仮に短命に終わった後… 誰がその跡を負うの? 誰? 率直に言えば、安倍首相はいまの状況を背負いきれない精神状態or健康状態になったから辞した、その状況とは、これからどんどん悪くなっていくだろう景気であり、どんどん先鋭化していくだろう東アジア情勢であり、どんどん露骨になっていく日米関係であり、どんどん衰退していく自民党であるわけだ…


 だからこそ麻生太郎氏が良いのだ、という向きもあるけど、保険がどこにもない。安倍氏を担ぐときは麻生氏がいた、二階氏がいた、与謝野氏がいた、片山氏がいた、じゃあ麻生氏は? 平沼氏復党してどうにかしようというのだろうか。二階氏や与謝野氏は専門職として要職に就くだろうにしても… 要は、小泉改革の幕引きを安倍首相が仕切れなかったorやる気がなかったので、党人派として麻生氏がやりましょうということなのかと漠然と思ったりもする。


 何より、麻生氏は金が集まらない。選挙どうすんの。何か適当に争点捻り出すのだろうか。前の総裁選はどうだったか、麻生派を立ち上げようとしたとき幾ら集まって、何人が集結したのかってあたりも含めて推移を見ないことには何事も動かない気がするんだけどなあ。


 無論、待望論をずっと前からブチ挙げてきた人たちは依然として麻生支持をするだろうし、それはあまり悲観的には見ていない。前よりは宰相の椅子に近いのだから、かねてから自民党に近かった人たちは協力を惜しまないかもしれない。ただ、麻生氏ってのは小泉氏以上に頭が良い分、官僚の意見を「聞き入れすぎる」だろうし、党人の意見に「配慮しすぎる」だろうし、直截的な物言いで国民を挑発しながら小泉以上のポピュリズムの方向へ舵を切るのを当然のようにするだろうと思う。


 麻生氏というのは我々が考える以上に一種の冒険主義と現実主義を兼ね合わせた人間であって、表現はやや不遜不敬ながらナジ・イムレ首相みたいに麻生氏がならないといいなと思ってしまう。金が集まらなくなった、それはシステムが時代に追いつかなくなったからだ、じゃあシステムを根底から変える準備をしよう、みたいなことを言い、しかし実働は党人と官僚との調整でやるわけだから、現実は冷徹なまでの政治のプロフェッショナリズムで動きかねない。


 で、それはいいのよ… そういう人がこういう状況で必要とされて出てくるのは必然だから。ただ、例えば効果が出て支持が回復する途上で選挙になりました、負けました、ってときに、その路線は国民から否定されたという議論になったら… 麻生氏なら降りちゃうわな。その後は誰がやるの。福田氏ですか。谷垣氏ですか。


 というか、消費者金融業界が壊滅したり、人材派遣業が摘発されたり、食肉業界にメスが入ったり、日本の昭和経済史の闇の部分が少しずつ明るみに出され、少しは健全な日本になろうかという途上で、あまりそのような適正化に熱心でない政治家しかウェイティングサークルでバットを振ってないというのは正直ヤバい。小泉元首相は確かに壊すべきものは壊したけれども、そこからきちんと壊しきる、そして新しいモノを作り上げるための人材を自民党内に用意しなかった(育成できなかった)ことが今回はっきり分かった気がします。


 結局、どのマスコミも麻生氏対「誰か」であって、対抗が誰なのかはまったく分からない。が、本命は麻生氏であることだけは分かっていて、何かの間違いで本命が転がったらそのあと命綱がないですよというのが党人派の共通した見解なんじゃないでしょーか。麻生氏で負けたら、本当に自民党はなくなるんじゃないかと。だって次がいないもの。選挙に勝てて、日米関係を軸とした安全保障を考えられて、経済効率や治安対策まで網羅する浅くても広い政治家のストックがもうない。だから平沼氏を呼び戻したんだといっても国民が納得するのかどうか… そうなると、麻生氏は政権についたら全力で民主党を割ろうとすると感じます。でも金がないんだよね。


 だから、いまだに小泉再登板という亡霊が湧くんじゃないかと。いや、担ぎたい人は山ほどいるだろうけどね。茶坊主使って飯島氏あたりが画策してるのは、何かあるんだろうと思っているけど、全体的にそういう暗躍系の人たちっていったいどこからジャリ銭が出ているのか不思議でならない。


 その意味では、半年でも一年でも、”落ちる役”がもう一枚挟まるべきだと考えます。安倍首相は折れちゃったけど、できれば精神的に頑丈で選挙に勝てる見てくれの人がいいと思うんですけどね。選挙に勝つor任期持てばオーライ、駄目なら地ならし完了で麻生氏登板ってのがいいなあ。


« あー、翁が言っちゃったよ(石油の隠された貌) | Main | 『globe マーク・パンサーの妻を麻薬所持で逮捕』ですって奥さん »

Comments

このような書き込みが某所でありました。ビール党や信じている僕らのために、ブログなどでの詳細な説明をお願いします。振り込み記録のアップロードしてください。

それにしても給料ゼロってスゴイよね!

http://news.2ch.net/newsplus/kako/1021/10213/1021397327.html

679 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 02/05/15 22:58 ID:AL6F/Df/
今までI&P取締役としてでなんかお仕事したの?
お給料もろてた?


691 名前: ひろゆ子 ◆HRUNYAXA 投稿日: 02/05/15 23:01 ID:hkCZhoyV
>679さん
一応してたつもり。もらってないす。

>681さん
東京アクセス。

>684さん
かなり。

↑いきなりキチガイ登場~
 ヒマだな~オマエww

このような書き込みもありました。イーバンクで収益は発生していて、税務署やこのような事件があった時に対応すべき、重要書類の保存義務が10年は有ります。そこでその保存されているべき重要書類をアップすると、ビール党や僕達信じている人たちが、心から2コロは臭いから師ねつーか死ねと堂々と言えるのです。あの裁判での2000万円の振込証明になる書類は沢山残っているはずなので、そのうpと詳細説明をお願いします。お願いします。お願いします。信じている僕達を裏切らないで。


さてと、このスレから出てきたのはイーバンクの件で収益は生じていたと思われるが
ひろゆきには無給だったって事だよな?

それで2000万円振り込んだってーーーーーーーーーーーーーー????????
ひろゆきが初耳ですよと言うわけだ。

193 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 02/05/20 12:51 ID:5D2tjP6k
>ntさん
カルタは続けてますか?


194 名前: 名蕪しさん@おなかいっぱい。 投稿日: 02/05/20 15:01 ID:2AwT8CME
ひろゆきでも竹中でもいいけど、
イーバンク口座開設でもらえるモナーグッズ早く送れ。

>※グッズをお申し込みされ、イーバンクの口座開設が完了され
> た方には、こちらからメールを差し上げます(5月中旬ごろを予
> 定しております)。
> グッズを申し込まれて、かつイーバンクの口座開設を完了され
> たにも関わらず、5月20日以降に上記確認メールが届かない場
> 合は、お手数ですがebankinfo@i--p.comまでご連絡ください。
> 弊社からイーバンク宛に再確認をさせて頂きます。

今現在、メールはまだ来ていない。


195 名前: nt ★ 投稿日: 02/05/20 15:06 ID:???
>>193
すみません、僕はカルタを続けているはずなんでしょうか?
なんか引っかかるんだけど、なんだったか全く思い出せません。

>>194
隊長に進行具合を聞いてみます

■■■キチガイ警報■■■

回虫とは御堂岡という人間のことデス。

http://d.hatena.ne.jp/anis500/20070913

419 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 投稿日:2007/09/12(水) 19:25:24 ID:pJM+EN4i

回虫がまた切隊ブログで自演してるなあ。

回虫ブログのURLをあそこに書き込むのはおまえしかいないんだよ。

だから自演ってすぐバレるんだよ。

みっともないことするなよ。

と、回虫に言ってもムダだろうが一応言っておく。

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2007/09/post_c244.html

切隊ブログを荒らしてるとされる回虫こと御堂岡啓昭についてはこちら

http://ja.yourpedia.org/wiki/%E5%9B%9E%E8%99%AB%E3%81%93%E3%81%A8%E5%BE%A1%E5%A0%82%E5%B2%A1%E5%95%93%E6%98%AD

福田って言わせたいだけちゃうんか隊長wっていう文章。

混沌としているうちに、国民の中から現れるのだろうね。
一度、芸能人が総理大臣をするのかもよ。

小池百合子総理が隊長のイチ押しだものな。
この局面で小池が出てきたら面白いと俺も思うよ。

鷹は訳のわからない拾いものが多いな。

先発投手補充→ペドラザ→守護神

ウィリアムスのような中継ぎ左腕→グーリン→遅球派の先発投手

中継ぎ補充→スタンドリッチ→勝ち運先発投手

せっかくのエントリーなのにキチガイが湧いてる(笑

それでも本人はなるタイミングを逸したときのこわさでなると思いますね。ただ氏は育ちはいいが口が悪いので・・・そこいらで自滅。あとは誰とかなると・・・もうその後は今の面々ではなく・・・新たな・・・知事の息子の・・・とか。でもどうかな・・・なんかウソでも期待させる面々はいないかな。。。物議をかもす・・・という点では麻生氏が適任か・・・。

太郎ちゃんは立候補はしたもののあんまり熱心にやってる風でもないし、とりあえず存在感だけアピール?
福田さんが首相やって、テロ特措法延長を否決されて、それを争点に解散総選挙>太郎ちゃんにバトンタッチ、福田さんは目出度く「元首相」になるって絵なのかなぁ。

 どうせここ来てわざわざ吠えてる人はやくざがキチガイの類でしょ? 早く縁切りなよ? と思うんですけど、向こうが逃がしてくれないんですかね? そういうのを腐れ縁って言うんですかね? 2ちゃん界隈に関わってるから、こーゆーことになるんじゃないですかね?

そこで受肉したグリフィスが関東平野を駆ける!

↑ぶった斬る

お遍路して神がかってる人も実は政治家なんですよ!!
(((ボクはココにイルヨ!)))

基本的に親には向かない人だったからなぁ…
例えば無茶と知っていて正論を言う人は、中々後継の資質は解っていても…何故かしらそういう人とはまみえなかったりするし。

 最近頻繁に使ってる「↑」のあり方について考えるんだけどね。
 文頭で↑やってる場合はいっこ前の文面に対するキャプション的なノリツッコミだと思うのね。んだから、いっこ前、にこ前、とか付けることもあるし。
 んで、文中で「↑」使ってるときって、文面内の前の段落に掛けてるんだけど、これって単純にひとりボケツッコミなんだけど、読みようによっては(利用感覚の差が分からなければ)、前の人の文面にいちゃもん付けてるみたいになるんだなって感じなのよ。
 なもんで、他人に対してコメント付けるときの利用法(>>に相当)とひとりツッコミ時の利用法で差が出るよう、なんか工夫していきたい心境。したからどうだって言われてもどうでもないけど。

 あと『鉄拳6』はデブが熱そうですな。なんであのへんの人はチビデブハゲに優しいかな。そういう人が顧客だからですかそうですか。

 古流暗殺術のチャンネーとかどう見てもSNKの香りがするんで、遂に『鉄拳』シリーズの腐敗化も始まってきたのか~? みたいな感じ。腐敗神話、とかって意味違うし。どうなんだろね。もう『鉄拳』やんないからどうでもいいんだけど。

麻生と福田しか立候補しないの!? 
カレー味のウンコとウンコどっちを選べって言われてもどっちもウンコじゃん

> カレー味のウンコとウンコ

現時点での総理の椅子のことか?

悲しいよ。回答してくれよ隊長

みんな信じたい。もし騙してたなら謝って早く社会復帰してほしいと願ってるんですよ。2000万円なんて裁判で言って、振込の記録無しで逃げれるような話じゃない、、、。みんな悲しんでます。早急な説明と記録のアップロードを求めます。

___

ブログなどでの詳細な説明をお願いします。振り込み記録のアップロードしてください。

それにしても給料ゼロってスゴイよね!

http://news.2ch.net/newsplus/kako/1021/10213/1021397327.html

679 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 02/05/15 22:58 ID:AL6F/Df/
今までI&P取締役としてでなんかお仕事したの?
お給料もろてた?


691 名前: ひろゆ子 ◆HRUNYAXA 投稿日: 02/05/15 23:01 ID:hkCZhoyV
>679さん
一応してたつもり。もらってないす。

>681さん
東京アクセス。

>684さん
かなり。

↑また出た 粘着キチガイw

藤井くん出番だよ

 藤井くんはお役御免だョ。
 前に炎上騒ぎがあったときは、叩き返すことに「怪しい界隈の人が要らんことしてる」的なイメージを出す意味があったけど、今そんなんないし。だって当時は煽ってるサイトを運営してたヤクザがとっ捕まって、ホラ見ろとか言えたじゃん。今そんなんないし。
 ただのキチガイが要らんことしてるだけなんだったら、頑張って追い返せば? としか言いようがない。

 こんなときこそ「闇の仕置き人」にお願いして屠ってほしいよねw

いいじゃん、とりあえず福田で。
ってゆー流れになってよかったよね。

 私的には「安倍さんはともかく次をやる人が大変だ」とか言ってて正にそういう時流になったのねってだけで見解としては当を得てるんで、それで満足なんよね。次が誰かは、とくにどうでもいいの。麻生さんがなっても福田さんがなっても、どっちにしても次にやることは火中の栗拾いなんだから。しんどいだろうけど頑張ってね、としか言いようがない。

 次の方向性としては、っていうか基本的にマスコミ操作の巧みな人が上手にやって、そじゃない人は蹴落とされるわけだから、麻生さんみたいに特定の誰それ(例えばアニオタ等)に対して強くアピールする性質の人は、逆に反感買って駄目だと思うのよ。アンチグループのキチガイキャンペーンに屈すると思う。
 後々「安倍さんはなんだかんだでよく耐えたよね」って言い出すと思うよ。絶対。今のマスコミの騒ぎ方は異常だからね。あんだけ騒げば普通は体壊すって。
 んじゃ福田さんがいいのかってーと、そうでもないし。あの人も周囲に愚図愚図言われるの、嫌がるでしょ。性格的に。
 単純に政治活動が上手か否かって意味で言えば他に誰でも(?)有力者は居ると思うけど、そこにマスコミ受けって要素を加味すると、途端に成り手が居ないのね…って感じですかね。

 (世間受けする)キャリアを積んでからって条件付きなら、桝添さんとか世耕さんとか石原良純さんとか二階さんとか、そのへんが適任かな? って気もするけど、今の段階だとまだまだなんじゃないかな?
 閣僚級で5,6年頑張って認知度を上げてから、だと思います。

 本来、自民党の代議士がやろうが民主党の代議士がやろうが、5,6年は世間に顔出すのが当たり前でその間比較的無難に職務をこなして認知度上げて、そっからステップアップしていかなきゃ厳しいと思うのよ。それが2,3年どころか1年保たないうちにさっさと首が挿げ変わるでしょ。そういう体質の中で「いい人材は居ないか?」とか言って、居るわけがないんで。居ない(間に合わない)の分かってて居ないだの駄目だの終わっただのって、そりゃナンボなんでも消費サイクル早すぎでしょ。

 どこの界隈逝ってもジャンキーユーザーのお守りは大変なのね…って思いました。マスコミ亡国なんじゃないの? も少ししたら。

 あとねぇ。割とどうでもいいことなのかもしれないけど、安倍さんが留任した直後に小泉チルドレン(笑)が文句付けたとかニュースで流れてたけど、女の若手(っつってもおばちゃん)が「日刊ゲンダイにこんなことが書かれてたんですけど!」とか言ってさ。
 日刊ゲンダイって、どうよ? あんなのニュースソースにするかぁ? って感じ。言っちゃ悪いけど、それだったら東スポに何かスッパ抜かれたほうが信憑性高いよ。そういうレベルの情報(←日刊ゲンダイなんか「情報」ですらネーだろw)でさえソース化して食いつき要素にしちゃうって根性が、よう分からんのですけど。

 キチガイキャンペーンここに極まれり、って感じですよ。ああいう輩に発言権を与えるなっつうの。名前誰だか覚えてないけど、あそこで安倍さんに食いついた女代議士は、もう絶対今後一生浮かぶ目はないと思ったよ。最初で最後の晴れ舞台(?)が、あんなみみっちくていいのか? って感じ。
 小泉政治の実態ってどんなもんだか、よーく分かりました。それでいいって言っちゃう民度も、よーく分かりました。そんな感じですね。

 まぁ、日本人の(とくに庶民の)民度ってそういうもんですから。しょうがないっすね。

うんこは最近名前変えてから話がツマラン。名前変えたついでに中も変わっただろ。

宇宙人にさらわれて中身が入れ替わってるって奴??

いっそうの事、あかぴの編集長か社主にでも1年限日本国総理大臣になってもらって「日本のノムヒョンあぶり出し」ってのは、どう?
ネタだけどさ。
あとで「ちゃぶ台返し前提ですよ」ってアナウンスしてさ。
・・・意外に大人しく善政したりして。
他紙が嫉妬丸出しで煽るだろうなぁ。
ほんであかぴに「じゃ、次は貴方どう?」ってさ、言われたりして。
もう本当にババ抜きゲームじゃね。

>うんこは最近名前変えてから話がツマラン。名前変えたついでに中も変わっただろ。

 1回読んだだけで分かるかそんなもん。前からつまらないんだったらつまらないでいいんだよ、別に。
 それにどのみち「名前の通り平凡につまらなくする」ことを念頭に置いてるんだから、いきなりそんな褒められてもね? としか言えんでしょが。つまらん。

渡辺うんこ裕、にしときゃいいのに。
もったいない。

 ハ山う本ん一こ郎ゲ

 とでもしとけばいいよ。

 いまさらうんこって言ってもみどりの中の人以外は「誰それ?」だと思うんですけど、どうなんですかね?

なこたない。

なもんだ。

みどりの中の人も「誰それ?」だったりして。

で、結局は「麻生がクーデター起こした」説が
あっという間に広まって一転福田に決定w

嘘を垂れ流したやつ誰?
そして、誰も前言撤回も説明もなしのまま現在に至るwww

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« あー、翁が言っちゃったよ(石油の隠された貌) | Main | 『globe マーク・パンサーの妻を麻薬所持で逮捕』ですって奥さん »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ