« ライブドアはどうなってしまうの | Main | 汐留で局長の奥さんが民主党から立候補して挨拶状を社内メールで大量に撒いて送検との話 »

2007.08.08

ハゲ親父が一心不乱に携帯でメールを打っている

 出発時刻より二時間も前に空港に着いてしまって喫茶店でヒマしてるわけだが、隣のテーブルに座っている還暦近そうなハゲ親父がコーヒー片手にごく自然な手つきで携帯電話のメールらしきものを延々と打ち続けているさまを見るに、数年前はパソコンを使えない親父は会社で肩を叩かれデジタルデバイドであり経済効率の邪魔であると言うような議論がウソのようにイット系リテラシーが年寄り社会や親父世間にも普通に浸透している現実を目の当たりにしており、意外と人間と言うのは便利なものを受け入れる力は歳をとってもきちんと備わっているのだなあと思う一方、隣の国には圧倒的な数の文盲が存在しており、要するにイット系リテラシーというのは活字を処理する能力そのものなのであるから、我が国の教育というのは実は基本は素晴らしいのではないかと思ってしまう向こうにはなぜかポケモンラリーのスタンプを貰うために親同伴の子供たちがDSで暇を潰している光景が見え隠れし、なるほど我らが社会というのはマーケティングによって分断されているのだなあというのを思い知るのであった。


« ライブドアはどうなってしまうの | Main | 汐留で局長の奥さんが民主党から立候補して挨拶状を社内メールで大量に撒いて送検との話 »

Comments

ハゲ親父はどうなってしまうの

長い一文だな~

ハゲ親父がこの先生きのこるには

メール打ってんじゃなくてゲームやってんじゃないの?
そのハゲ親父。

35歳以上のハゲ親父は死んだら?

携帯でメール打つ不経済が分からんとは要領の悪いオヤジだ。

わたくしの母はプライベート用と仕事用と2つ携帯を持っていて
「使ってないと忘れるからぁ~」とか言って頻繁にメールを送って
くる一方、デジタル・アレルギーの兄は10年前に初めて買った携帯
を今でも使っています。(ⅰモード誕生以前。ショートメール機能
というのが付いていますが、使ったことはないそうです)
兄が10年会社員を続けていることに軽く驚くと同時に母はいつ引退
するのか?という疑問をおぼえますわね。

「身内で一番普通な人は、やはりわたくしですわね」との思いを
強くいたしましたが、ヨドバシカメラ梅田で小学校低学年と幼稚園
年長とおぼしき娘2人を連れた母親がDS及びアクセサリー類を2式
購入し4万円弱をカードで支払っているのを見て、「ああぁ~やっぱり
2台いりますか・・・」と、支払っている金額に軽く引くとともに、
自分の子供だった場合、何を買い与えればよくて、何を我慢させれ
ばいいか、「常識の範囲内」が全く決められないので、少子化が
問題とされる時代に申し訳ないのですが「子供いなくってよかたぁ~、育てられないから」と思うのであります。

ハゲ親父を若ハゲ…

そのうち、中国の切込隊長が登場してくるヨーカン。

隊長はどうしてこんなに毛の量にこだわるのだ。

読点いっこじゃ読みにくいダゼ

蓮實重彦おいちゃんのオマージュですな。

中年は出会い系サイトでエンコーが精々だと思ってました

 なんでみどりは俺が5,60代のおっさんの話をやった直後にジジイの話をするわけ? そんなにハゲとるん? だめよ、常時ふさふさにしとかんと。

 ハゲは飛行機ごと堕ちて死ね。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070810k0000m050081000c.html

 こーゆー類の記事を見るたびに、日本人の性根の卑しさに辟易するよね。朝昇龍が何かと傲慢でアレだってのは前々から問題にもなってたんだからさ。何度か勧告するとか物言い付けるとかして注意喚起しとけってんだよ。勿論公式文書で。そういう積み重ねの上に「無視→サッカー」が来たら、そりゃ今みたいな対応で全然問題ないでしょ。
 公式・正式な注文何にも付けないで泳がせといて「あ、お前、やっちゃったな?」で足元掬うような真似して、さ。相手が凹んだの見て「自業自得だバーカ」とか言っちゃって、どんだけ卑劣なんだろうって感じだね。そういう類の人間に心技体とか言われても、誰も聞きゃしねーよっての。威厳と毅然を以って対応してんのかと。揚げ足とって突っ転ばして蹴り入れてるようには見えるけど、そうじゃない風には見えないなぁ。これが国技の現場ですかそうですか。国技が「いじめ」って、どうよ。

【野球】ソフトバンクのガトームソンがドーピング検査で陽性反応、20日間出場停止 育毛剤が原因か ★2
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1186739193/l50

隊長~。元気ですか~? 髪の調子はいかがですか?
あと女性関係って何か進展あったんですか?

女性関係とかいって妄想全開なのが笑える

隊長!!大変だ!!
ソフトバンクホークスのガトームソンが、日本プロ野球初「ドーピング」だ!!

ガトームソンの髪の毛を守ってあげてくだしあ!!><;

http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/sports/p-bb-tp0-070811-0011.html?C=S

澁澤龍彦氏の名エッセイ、「玩具の為の玩具」を思い出す一文でした。
何事も最初の内(インフラ)が大事ですね。凡その展開の範囲はそこで決まりますから。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ハゲ親父が一心不乱に携帯でメールを打っている:

» 【日本球界初ドーピング】SBHガトームソン、ドーピング~発毛剤禁止の危機~ [恐怖!猫屋敷]
♪確かめよう 見つけよう ステキな・サ・ム・シ・ン・グ!! (カモーン)・・・いや何でもないんです。 サトー無線のCMに是非ガトームソ... [Read More]

« ライブドアはどうなってしまうの | Main | 汐留で局長の奥さんが民主党から立候補して挨拶状を社内メールで大量に撒いて送検との話 »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ