« 魔将ガイエル | Main | 帰宅&現職復帰のお知らせ »
派遣も概ねそうなのだが、人材に関する仕事で斡旋仲介料を取る仕事の急成長の後始末って、コンビニ以上の急ブレーキになってしまうのかもしれんな。
フルキャスト:天引き「業務管理費」全額返却 労組に回答 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070707k0000m040047000c.html
それにしても、労組があったとは知らなかった。やりすぎは良くないが、組合活動と企業経営が馴れ合わないならこの手の搾取も是正されんのかね。
これ切っ掛けにある程度の水準まで天引き率が下がればいいね
Posted by: | 2007.07.09 08:56
そろそろ本格的に外国人労働者やら移民やらの話が出てきそうですね。 参院選で自民党が弱った頃が狙い目かな
Posted by: | 2007.07.09 09:22
情報遅っ
Posted by: | 2007.07.09 10:15
これから本格的な追及報道が始まるかも知れんな
Posted by: | 2007.07.09 10:24
速い情報が欲しけりゃ新聞サイトでも読んでろ
Posted by: | 2007.07.09 10:30
そもそも、職安がアホなんだろな? 職安を民間のようにとかあるけど、 社保庁にまけていない組織なのかもねー
そもそも、ここをしっかりできれば、 安定した税収につながるのに、 なんで政府はやらんのよ。
それに、外国人労働者なんて、 永遠に受け入れられないぜ。
どーせなら、官僚の天下りも、 職安でやればぁ? あそこに並べよ、オエライ役人も。
Posted by: | 2007.07.09 11:05
> どーせなら、官僚の天下りも、 > 職安でやればぁ? > あそこに並べよ、オエライ役人も。
オエライ役人には付加価値(=役所とのつながり)があるんだからさ、 彼らが職安に並ぶようになっても、 彼らしかパスできないような採用試験されて、 これまでとおなじような天下り先に就職するだけ。
職安に並んで屈辱を感じるのは、能力のない人だけ。 あんたは役人が嫌いか? あいつらにあの屈辱を感じさせたいか? でも、官僚が職安に並んでも、あんたほどの劣等感はうけないと思うよ
Posted by: | 2007.07.09 12:53
いや、そこまで冷徹にワープアいじめなくてもw
Posted by: | 2007.07.09 15:41
個人的にはザ・アールが一日も早く脂肪して、あのババアが鼻水たらしながら謝罪している姿が見たいんだが。
Posted by: | 2007.07.09 17:15
去年の春の楽天ミキティ逮捕秒読? ↓ 楽天周りをほじくりかえせ ↓ フルキャストもあるな ↓ 業改
Posted by: | 2007.07.09 18:09
噂は
Posted by: | 2007.07.09 18:15
民衆に煽られてなんでもかんでも紙屑にするのは止めて頂きたいものです。ちょっと埃をはらって修理すればまだまだ使えますから。お上には、注射打った後は変に弄くり回したりせず、極力価値を落とさない方向で現場の保存を心掛けてほしい。マスコミも。ミートホープは別に良いけど。
Posted by: 木刀刑事。 | 2007.07.09 18:36
フルキャスト=古木あ~っと!
Posted by: 123 | 2007.07.09 20:31
派遣業終了のお知らせ
っという事でおk?
Posted by: | 2007.07.09 23:51
中小企業肉体労働系はこまるっしょw
Posted by: 蝋犬 | 2007.07.09 23:56
山本隊長、あなた電通のインサイダー取引で名前が出ているそうじゃないですか。 そろそろ年貢の納め時の人もいるのをご存知じゃないんですか。
Posted by: | 2007.07.10 00:24
↑勘ぐりすぎでは?
Posted by: | 2007.07.10 01:11
http://d.hatena.ne.jp/requiem7/20070707
また基地外アンチが切込隊長非難しているぞ
Posted by: またアンチが | 2007.07.10 01:17
海の向こうと日本じゃ、傭兵に対する意識や感覚が違うんでしょうな。っていうか向こうは「傭兵」でも日本は「足軽」なんじゃね? というか。下克上の世の中に於ける足軽の立ち位置ってどんなもん? みたいな感覚が透けて見えて、面白いですな。土佐藩でいうところの「上士・郷士」みたいなもんか。格差的に。私も足軽なんであんま面白がってばかりもいられんのですけど。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.10 03:05
100年待って豊臣秀吉が出るのを待てばぁ? という感じ。今さら出るのかどうか知りませんけど。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.10 03:07
技能技術に高い価値を置きこそすれ、肉体労働をヒッジョーに卑しむ風潮がありますからな。昨今とくに。大学進学率4割とか言っても実際はだぶつき気味でね。企業社会なんてモンは「一部の」指導層と多数の技能者が居ないと成立しないだろうに、指導層が大幅に膨れ上がって技能層が減って、減った技能層に過負荷が来るからサボりたがってしわ寄せは派遣って構図でしょ。一部では「大学逝ったからって高度な技能や知識を保持してなきゃ意味ねぇよ」でバンバン蹴落としてるけど、他多数は折角大学までいったんだから、で無駄に待遇良くしてね。保護保障も付けちゃってね。それがイチバン足引っ張ってるんだっつう。 そもそも言えば大学進学率4割なんてのは日本人の優秀さを証明するというより「そんだけサボりたがり」の証明でしかないんじゃないの? と。諸外国のどこ見ても、4割は異常な数値でしょ。そんだけ極端に頭でっかちになっちゃったら、こりゃもうどーやっても外国人労働者の大量導入に踏み切らんと。「ボクちゃん頭いいから」で実務ウザがってやりたがらない阿呆が高給取ってたら、そりゃ競争力落ちますて。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.10 03:22
外国人労働者はヒジョーにドライだし出来る人と出来ない人の落差が激しいけど、出来る人は凄く出来るからねぇ。私が見た限りの一部現場では、短期間(入って半年~1年程度)で中堅層(新人教育係程度)に食い込んじゃって、日本人に業務指導する人も居ましたよ。それに金銭感覚が違うって言うか日本円で10万仕送りしたら現地で100~150万レベルな界隈の人って結構いるし、仕事に対する夢(笑)とかモチベーションとか違いますからな。 日本人でそれに近しいモチベーション維持してるのって、売れっ子目指して中野~吉祥寺あたりでくすぶってる若手芸人くらいじゃないの?
日本人であると外国人であるとを問わず、そういう階層が居ないと。高学歴系指導層ってのは、そういう連中の夢や希望を食い散らしてナンボなんですから。食うヤツばっかり多くて食われるヤツが減れば、そりゃ小さなパイの奪い合いでしかねーだろ、とも。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.10 03:33
派遣とか登録するヤツの気が知れん
Posted by: | 2007.07.10 04:41
派遣でバイトしたことあるが 管理してる馬鹿社員が無駄な食い扶持だな。 威張り散らす割りに原因はアホな業務体制そのものだったりする。 俺が社員だったらこんなのすぐやめさせて効率のいい やり方するけどなーーみたいな。無能の一言に尽きる
Posted by: | 2007.07.10 05:52
じゃーやってみれば?
Posted by: | 2007.07.10 07:13
前日呼び出しでピンハネか・・・デリヘルでももちょっと待遇いい。
Posted by: blog49 | 2007.07.10 09:41
平野とか奥谷ババアとかの輩は 三田方面のザ・タワーの爺さんから叩かれるとよいわ~~
Posted by: | 2007.07.10 15:13
元々、派遣業なんてピンハネしてナンボの小さい会社が細々とやってた業界だったのに。どこぞのすんごく頭良い人が、"中身は変えずに据え置きで、大きさだけは10倍以上よ"とか大層なもの作りましたからね。なのでピンハネ上等を旨とする業種で、労組なんてものが存在する事自体"鏡を見ろよこのヤロー!!"ですね。
Posted by: 木刀刑事。 | 2007.07.10 16:58
派遣、っちゅうてもさ グドウィルとかフルキャストなんて「日雇い人夫の口入れ屋」でしょ 今まで農村のおとっつぁんに遣らせてたことを 街中のプータローに3割引でやらせたまでのこと
Posted by: | 2007.07.10 18:43
だいたいな。ワーキングプアとか素で言ってる時点で馬鹿なんだよ。ワーキングプアって言ってもいいけど、
ワ ーキング プ ーさんが ア ッー!!
くらいのニュアンスで夢を見ようぜ、夢を。杓子定規な言葉の遣い方してんじゃねぇよ唐変木って感じ? 感じない。知らねぇよバーカ。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.10 19:29
war king poo sun
今度のプーさんは戦争超強い!! 太陽王!! みたいなルイ14世。いつも心に耐用を。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.10 19:35
>ピンハネしてナンボの小さい会社が細々と >農村のおとっつぁんに >口入れ
どーやってもエロい人。口入れがアウトだな。上の口に文句があるんじゃねぇんだよ下の口に文句があるんだよ、とか言って土手っ腹ブチ蹴って内臓破裂で死ねよ馬鹿って感じ? どこの誰が蹴られるんだか知りませんけど。お大事に。
>デリヘルでももちょっと待遇いい
デリバリー ヘル。など。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.10 20:10
ガイエルの四死球数が、ヒット数を超えたw 貫禄を感じるw
Posted by: | 2007.07.10 20:22
550打席 450打数 110安打 120四死球 150三振 打率.244 出塁率.418 とか。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.10 20:38
550打席 430打数 110安打 120四死球 150三振 打率.256 出塁率.418 とか。計算まようた。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.10 20:41
飛ばしてんなぁ花ゲ
Posted by: | 2007.07.10 20:43
ブルーになってスリープするとブルース・リー。略すとブス。
さっき思いついた。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.10 21:18
ハナ毛は、今日の午前3時のエントリーは非常にいいことを書いてたんだがなあ。ちょっとは自重しろ。それとも別人?。騙りとしても、コテハンで有名になった代償だから仕方ないね
Posted by: ハナ毛うざいよ | 2007.07.10 23:42
「ハナ毛うざいよ」氏の書き込み見て、 上の方見返してみた。成る程面白いこと書いてる。 てか、上の方がニセモノっぽくねw
Posted by: | 2007.07.11 04:25
Time誌で"5 Worst Websites"の一つにセカンドライフが選ばれた。 http://www.time.com/time/specials/2007/article/0,28804,1638344_1638341_1633628,00.html
曰く -遅くて操作性が悪く、人形遊びなんかどうやったって面白いはずもない。住人は気持ち悪い変態か粗暴なクズで、必死で企業参加を叫んでビジネスチャンスとか言ってるのはごく一部の山師だけ。- とざっとそんな感じ。
さあ、撤収はお早めに。キャンセルは今すぐクリック。
Posted by: | 2007.07.11 06:09
>-遅くて操作性が悪く、人形遊びなんかどうやったって面白いはずもない。住人は気持ち悪い変態か粗暴なクズで、必死で企業参加を叫んでビジネスチャンスとか言ってるのはごく一部の山師だけ。-
これって普通に日本人がアメリカ人に抱いてる感情なんじゃないかと。など。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.11 06:58
>住人は気持ち悪い変態か粗暴なクズ
これは俺だ。腹立ちゅ
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.11 06:59
オールスターで選出されたのに、ベンチを温めていただけの 岡島って・・・・w
Posted by: | 2007.07.11 14:26
上の方で紹介されていたアンチの基地外サンが消えているぞ
Posted by: アンチが消えた | 2007.07.11 15:44
ガイエルがホームラン
Posted by: | 2007.07.11 20:14
馬鹿試合だったねw
Posted by: 燕党 | 2007.07.11 22:54
ライト一塁側で緑色した酔っぱらいが野次飛ばして目立ってたが、あれは隊長か?
Posted by: | 2007.07.12 02:28
●○●▲●○○●●●●○●●●●●○●●●●●●○●●○●●●●●●● 黒 中黒 黒 中 黒 黒 田 継田 田 継 田 田 ぎ ぎ
Posted by: | 2007.07.12 03:33
6月. 2日 ●1-3 (対楽天) 敗戦 横山 6月. 6日 ●1-4 (対日ハム) 敗戦 フェル 6月. 8日 ●4-6 (対ソフバン)敗戦 林 6月10日 ●1-2 (対オリ) 敗戦 永川 6月11日 ○7ー6 (対オリ) 勝利 フェル 6月13日 ●3-7 (対ロッテ) 敗戦 フェル 6月16日 ●2-12 (対西武) 敗戦 黒田 6月17日 ●4-5 (対西武) 敗戦 永川 6月19日 ●6-10 (対日ハム) 敗戦 フェル 6月20日 ●1-7 (対日ハム) 敗戦 青木高 6月24日 ●1-8 (対楽天) 敗戦 フェル 6月29日 ●6-12 (対巨人) 敗戦 フェル
7月. 1日 ●6-9 (対巨人) 敗戦 永川 7月. 3日 ●2-6 (対中日) 敗戦 高橋 7月. 5日 ●10-11 (対中日) 敗戦 梅津 7月. 8日 ●4-8 (対横浜) 敗戦 大竹 7月10日 ●1-5 (対ヤクルト) 敗戦 佐々岡 7月11日 ●10-12 (対ヤクルト) 敗戦 青木勇 ←New!
6月以降 石原スタメンマスクで 1勝17敗 ←New! 目下13連敗 ←New! 2桁失点5回←New!←New!
Posted by: | 2007.07.12 03:37
.6月 7月 合計 田中(楽天) 3勝 2勝 5勝 (1敗) 広島カープ 4勝 0勝 4勝 (21敗)
まてまて阪神JFK以外の投手陣は糞に近いぞ。 主な先発候補の皆さん。
下柳 投げて6回まで。それなり。 ジャン 防御率5点台。汗かきすぎ。 福原 防御率6点台。ゲームクラッシャー。 杉山 防御率6点台。2試合連続大炎上。2軍落ち。 能美 防御率5点弱。シーズン開始早々に先発失格の烙印を押される。 小嶋 それなりには結果を残していたが2軍落ち。ギリギリ防御率3点台。 中村泰 中継ぎで結果を残すも先発転向後連続で3回持たず炎上。2軍落ち。 ボーグルソン 先発陣唯一の良心…だったが怪我。 上園 期待の若手。
んで中継ぎで計算できるのはJFKと江草ぐらい。 桟原、吉野、ダーウィン、橋本は炎上要員。
Posted by: | 2007.07.12 03:43
【広島先発陣】 黒田 32歳 大エース 佐々岡40歳 ジジイ 高橋建38歳 ジジイ フェルナンデス 35歳 ネタ要員 青木高 26歳 1勝8敗ルーキー
どうやって勝てというのか
Posted by: | 2007.07.12 03:47
6月~現在
グライシンガー 5勝 高橋尚 4勝 川上 4勝 三浦 4勝 朝倉 4勝 広島 4勝 ←(笑) 白鵬 4勝 琴光喜 4勝
Posted by: | 2007.07.12 03:50
時事ドットコム:北朝鮮、期限切れ薬の支援要請=「中国製は偽物多い」と韓国に http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007071100891
Posted by: | 2007.07.12 07:46
↑中国政府のランク付けは鉄板。日本も北朝鮮見習って中国の愚痴をもっと言うべき。中韓北は日本に優しくするべき。
Posted by: | 2007.07.12 13:41
青木高26歳は3勝15敗防御率4.24くらいで川越化してほしいですね。 予想外に多目の登板なフェルたんは6勝11敗防御率6.36くらいで。
私的には6月いっぱいで見捨てて来年またよろしくって感じなんで今年はどうでもいいんだけどさ。なんかね。勝負なんかどうでもいいからみんなして個人成績に走ればぁ? って感じ。全員が全員個人成績目当てで動けば、それはそれでチームとしてまとまるんじゃね? とも。
先日職場で「黒田は次回FAで絶対逃げるだろ。あんなチームによく残ったよね。ホント偉いよ大したもんだ」とか言われてたの聞いて、地元のファンは案外ドライですなあって思たよ。そんなもん。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.12 18:33
唯一神、また出馬かw 金はどうやって工面したんだろう?
Posted by: | 2007.07.12 19:27
洒落に何百万(?)何千万(???)つぎ込める豪の者が居るんでしょ。どっかに。バックとか心の中とか。世の中平和。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.12 22:08
「コピペジェネレーター」よりw
隊長切込は参議院選挙後、唯一ネ申又吉イエスに社長の座を 明け渡すべきだ。 そう出来なければ、切込は腹を切って死ぬべきだ。 のみならず、唯一ネ申又吉イエスは彼を地獄の火の中に投げ 込むものである。 理由は他人を殺すなら自分が死ぬべきだからだ。 唯一ネ申又吉イエスに投票しない有権者も同様である。 詳しい理由は選挙公報等で熟知すべし。
Posted by: | 2007.07.12 22:16
↑ 通報
Posted by: | 2007.07.12 23:39
唯一神 支持も不支持もしないがこんな話がある。 みんなしってるかもしらんが。 http://www.tebichi.com/tebichi/clms/01mt/clms/040527.html
Posted by: | 2007.07.12 23:43
更新まだなのかい?
Posted by: | 2007.07.13 07:18
選挙期間中は更新はありません(ウソ)
Posted by: | 2007.07.13 12:55
入院か 旅行か 仕事で海外か
Posted by: | 2007.07.13 13:21
たいちょ、グライシンガーについても語ってよw
Posted by: | 2007.07.13 16:19
トラバがつきまくっているが 1つ残らずショボイ
Posted by: | 2007.07.13 21:01
>唯一神 >支持も不支持もしないがこんな話がある。
知ってるよ。ああいう人は誰かが援けてあげんと駄目ですよ。支持も不支持もしない代わりにただ援ける、みたいぬぁ。そおゆう人が彼の周囲にひとりでも居るなら、東京出没は大成功なんじゃないですかね? 居なきゃ居ないで、探して回るもまた一興。それもまた人生。とか言って。要らん私にゃどうでもいいことですが。嗚呼人は今日もまた生きているんだ、とか氏を見てふと感じて心の肥やし、とか。そげな按配。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.13 22:36
civ4連載まだ?
Posted by: | 2007.07.14 02:56
出張先で食あたりだってさ
Posted by: | 2007.07.14 12:19
胃腸を大事に
Posted by: | 2007.07.14 15:15
>鼻毛 そう言うなら、お前も助けてやれよ。 お前はいっつも「言うだけ」じゃん。論評だけなら誰でも出来るだろ。自重しろよ。
Posted by: | 2007.07.14 15:18
>食あたり
マジ?
Posted by: | 2007.07.14 15:19
言うだけ上等じゃん。
とハナ毛が返すに一票。
Posted by: | 2007.07.15 03:03
フルキャストテクノロジーは何故上がらんの? 親会社が赤字だから? フルキャストTは黒字なのに?こんなに安くなって~ どこが押し目買いなんだろうね? 新興市場株全体が下がっているからホールドは出来ないってことだよね 東京一番フーズも上がってもいいのに下がっているしね。
Posted by: カブ | 2007.07.16 00:34
だから過信は禁物で、与えられた機会の、縁の範囲で精一杯やるしかないって言ってるじゃん(そうでないと「関わり」じゃなくて、ソレこそ只のカルトじゃん)
的なことをハナ毛さんが返すに一票。
Posted by: lemoon | 2007.07.16 15:06
花ゲは必要チョイ悪
Posted by: | 2007.07.16 15:41
The comments to this entry are closed.
Listed below are links to weblogs that reference フルキャストはじまったな:
ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。 著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。
これ切っ掛けにある程度の水準まで天引き率が下がればいいね
Posted by: | 2007.07.09 08:56
そろそろ本格的に外国人労働者やら移民やらの話が出てきそうですね。
参院選で自民党が弱った頃が狙い目かな
Posted by: | 2007.07.09 09:22
情報遅っ
Posted by: | 2007.07.09 10:15
これから本格的な追及報道が始まるかも知れんな
Posted by: | 2007.07.09 10:24
速い情報が欲しけりゃ新聞サイトでも読んでろ
Posted by: | 2007.07.09 10:30
そもそも、職安がアホなんだろな?
職安を民間のようにとかあるけど、
社保庁にまけていない組織なのかもねー
そもそも、ここをしっかりできれば、
安定した税収につながるのに、
なんで政府はやらんのよ。
それに、外国人労働者なんて、
永遠に受け入れられないぜ。
どーせなら、官僚の天下りも、
職安でやればぁ?
あそこに並べよ、オエライ役人も。
Posted by: | 2007.07.09 11:05
> どーせなら、官僚の天下りも、
> 職安でやればぁ?
> あそこに並べよ、オエライ役人も。
オエライ役人には付加価値(=役所とのつながり)があるんだからさ、
彼らが職安に並ぶようになっても、
彼らしかパスできないような採用試験されて、
これまでとおなじような天下り先に就職するだけ。
職安に並んで屈辱を感じるのは、能力のない人だけ。
あんたは役人が嫌いか? あいつらにあの屈辱を感じさせたいか?
でも、官僚が職安に並んでも、あんたほどの劣等感はうけないと思うよ
Posted by: | 2007.07.09 12:53
いや、そこまで冷徹にワープアいじめなくてもw
Posted by: | 2007.07.09 15:41
個人的にはザ・アールが一日も早く脂肪して、あのババアが鼻水たらしながら謝罪している姿が見たいんだが。
Posted by: | 2007.07.09 17:15
去年の春の楽天ミキティ逮捕秒読?
↓
楽天周りをほじくりかえせ
↓
フルキャストもあるな
↓
業改
Posted by: | 2007.07.09 18:09
噂は
Posted by: | 2007.07.09 18:15
民衆に煽られてなんでもかんでも紙屑にするのは止めて頂きたいものです。ちょっと埃をはらって修理すればまだまだ使えますから。お上には、注射打った後は変に弄くり回したりせず、極力価値を落とさない方向で現場の保存を心掛けてほしい。マスコミも。ミートホープは別に良いけど。
Posted by: 木刀刑事。 | 2007.07.09 18:36
フルキャスト=古木あ~っと!
Posted by: 123 | 2007.07.09 20:31
派遣業終了のお知らせ
っという事でおk?
Posted by: | 2007.07.09 23:51
中小企業肉体労働系はこまるっしょw
Posted by: 蝋犬 | 2007.07.09 23:56
山本隊長、あなた電通のインサイダー取引で名前が出ているそうじゃないですか。
そろそろ年貢の納め時の人もいるのをご存知じゃないんですか。
Posted by: | 2007.07.10 00:24
↑勘ぐりすぎでは?
Posted by: | 2007.07.10 01:11
http://d.hatena.ne.jp/requiem7/20070707
また基地外アンチが切込隊長非難しているぞ
Posted by: またアンチが | 2007.07.10 01:17
海の向こうと日本じゃ、傭兵に対する意識や感覚が違うんでしょうな。っていうか向こうは「傭兵」でも日本は「足軽」なんじゃね? というか。下克上の世の中に於ける足軽の立ち位置ってどんなもん? みたいな感覚が透けて見えて、面白いですな。土佐藩でいうところの「上士・郷士」みたいなもんか。格差的に。私も足軽なんであんま面白がってばかりもいられんのですけど。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.10 03:05
100年待って豊臣秀吉が出るのを待てばぁ? という感じ。今さら出るのかどうか知りませんけど。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.10 03:07
技能技術に高い価値を置きこそすれ、肉体労働をヒッジョーに卑しむ風潮がありますからな。昨今とくに。大学進学率4割とか言っても実際はだぶつき気味でね。企業社会なんてモンは「一部の」指導層と多数の技能者が居ないと成立しないだろうに、指導層が大幅に膨れ上がって技能層が減って、減った技能層に過負荷が来るからサボりたがってしわ寄せは派遣って構図でしょ。一部では「大学逝ったからって高度な技能や知識を保持してなきゃ意味ねぇよ」でバンバン蹴落としてるけど、他多数は折角大学までいったんだから、で無駄に待遇良くしてね。保護保障も付けちゃってね。それがイチバン足引っ張ってるんだっつう。
そもそも言えば大学進学率4割なんてのは日本人の優秀さを証明するというより「そんだけサボりたがり」の証明でしかないんじゃないの? と。諸外国のどこ見ても、4割は異常な数値でしょ。そんだけ極端に頭でっかちになっちゃったら、こりゃもうどーやっても外国人労働者の大量導入に踏み切らんと。「ボクちゃん頭いいから」で実務ウザがってやりたがらない阿呆が高給取ってたら、そりゃ競争力落ちますて。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.10 03:22
外国人労働者はヒジョーにドライだし出来る人と出来ない人の落差が激しいけど、出来る人は凄く出来るからねぇ。私が見た限りの一部現場では、短期間(入って半年~1年程度)で中堅層(新人教育係程度)に食い込んじゃって、日本人に業務指導する人も居ましたよ。それに金銭感覚が違うって言うか日本円で10万仕送りしたら現地で100~150万レベルな界隈の人って結構いるし、仕事に対する夢(笑)とかモチベーションとか違いますからな。
日本人でそれに近しいモチベーション維持してるのって、売れっ子目指して中野~吉祥寺あたりでくすぶってる若手芸人くらいじゃないの?
日本人であると外国人であるとを問わず、そういう階層が居ないと。高学歴系指導層ってのは、そういう連中の夢や希望を食い散らしてナンボなんですから。食うヤツばっかり多くて食われるヤツが減れば、そりゃ小さなパイの奪い合いでしかねーだろ、とも。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.10 03:33
派遣とか登録するヤツの気が知れん
Posted by: | 2007.07.10 04:41
派遣でバイトしたことあるが
管理してる馬鹿社員が無駄な食い扶持だな。
威張り散らす割りに原因はアホな業務体制そのものだったりする。
俺が社員だったらこんなのすぐやめさせて効率のいい
やり方するけどなーーみたいな。無能の一言に尽きる
Posted by: | 2007.07.10 05:52
じゃーやってみれば?
Posted by: | 2007.07.10 07:13
前日呼び出しでピンハネか・・・デリヘルでももちょっと待遇いい。
Posted by: blog49 | 2007.07.10 09:41
平野とか奥谷ババアとかの輩は
三田方面のザ・タワーの爺さんから叩かれるとよいわ~~
Posted by: | 2007.07.10 15:13
元々、派遣業なんてピンハネしてナンボの小さい会社が細々とやってた業界だったのに。どこぞのすんごく頭良い人が、"中身は変えずに据え置きで、大きさだけは10倍以上よ"とか大層なもの作りましたからね。なのでピンハネ上等を旨とする業種で、労組なんてものが存在する事自体"鏡を見ろよこのヤロー!!"ですね。
Posted by: 木刀刑事。 | 2007.07.10 16:58
派遣、っちゅうてもさ
グドウィルとかフルキャストなんて「日雇い人夫の口入れ屋」でしょ
今まで農村のおとっつぁんに遣らせてたことを
街中のプータローに3割引でやらせたまでのこと
Posted by: | 2007.07.10 18:43
だいたいな。ワーキングプアとか素で言ってる時点で馬鹿なんだよ。ワーキングプアって言ってもいいけど、
ワ ーキング
プ ーさんが
ア ッー!!
くらいのニュアンスで夢を見ようぜ、夢を。杓子定規な言葉の遣い方してんじゃねぇよ唐変木って感じ? 感じない。知らねぇよバーカ。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.10 19:29
war king poo sun
今度のプーさんは戦争超強い!! 太陽王!! みたいなルイ14世。いつも心に耐用を。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.10 19:35
>ピンハネしてナンボの小さい会社が細々と
>農村のおとっつぁんに
>口入れ
どーやってもエロい人。口入れがアウトだな。上の口に文句があるんじゃねぇんだよ下の口に文句があるんだよ、とか言って土手っ腹ブチ蹴って内臓破裂で死ねよ馬鹿って感じ? どこの誰が蹴られるんだか知りませんけど。お大事に。
>デリヘルでももちょっと待遇いい
デリバリー ヘル。など。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.10 20:10
ガイエルの四死球数が、ヒット数を超えたw
貫禄を感じるw
Posted by: | 2007.07.10 20:22
550打席 450打数 110安打 120四死球 150三振 打率.244 出塁率.418 とか。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.10 20:38
550打席 430打数 110安打 120四死球 150三振 打率.256 出塁率.418 とか。計算まようた。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.10 20:41
飛ばしてんなぁ花ゲ
Posted by: | 2007.07.10 20:43
ブルーになってスリープするとブルース・リー。略すとブス。
さっき思いついた。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.10 21:18
ハナ毛は、今日の午前3時のエントリーは非常にいいことを書いてたんだがなあ。ちょっとは自重しろ。それとも別人?。騙りとしても、コテハンで有名になった代償だから仕方ないね
Posted by: ハナ毛うざいよ | 2007.07.10 23:42
「ハナ毛うざいよ」氏の書き込み見て、
上の方見返してみた。成る程面白いこと書いてる。
てか、上の方がニセモノっぽくねw
Posted by: | 2007.07.11 04:25
Time誌で"5 Worst Websites"の一つにセカンドライフが選ばれた。
http://www.time.com/time/specials/2007/article/0,28804,1638344_1638341_1633628,00.html
曰く
-遅くて操作性が悪く、人形遊びなんかどうやったって面白いはずもない。住人は気持ち悪い変態か粗暴なクズで、必死で企業参加を叫んでビジネスチャンスとか言ってるのはごく一部の山師だけ。-
とざっとそんな感じ。
さあ、撤収はお早めに。キャンセルは今すぐクリック。
Posted by: | 2007.07.11 06:09
>-遅くて操作性が悪く、人形遊びなんかどうやったって面白いはずもない。住人は気持ち悪い変態か粗暴なクズで、必死で企業参加を叫んでビジネスチャンスとか言ってるのはごく一部の山師だけ。-
これって普通に日本人がアメリカ人に抱いてる感情なんじゃないかと。など。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.11 06:58
>住人は気持ち悪い変態か粗暴なクズ
これは俺だ。腹立ちゅ
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.11 06:59
オールスターで選出されたのに、ベンチを温めていただけの
岡島って・・・・w
Posted by: | 2007.07.11 14:26
http://d.hatena.ne.jp/requiem7/20070707
上の方で紹介されていたアンチの基地外サンが消えているぞ
Posted by: アンチが消えた | 2007.07.11 15:44
ガイエルがホームラン
Posted by: | 2007.07.11 20:14
馬鹿試合だったねw
Posted by: 燕党 | 2007.07.11 22:54
ライト一塁側で緑色した酔っぱらいが野次飛ばして目立ってたが、あれは隊長か?
Posted by: | 2007.07.12 02:28
●○●▲●○○●●●●○●●●●●○●●●●●●○●●○●●●●●●●
黒 中黒 黒 中 黒 黒
田 継田 田 継 田 田
ぎ ぎ
Posted by: | 2007.07.12 03:33
6月. 2日 ●1-3 (対楽天) 敗戦 横山
6月. 6日 ●1-4 (対日ハム) 敗戦 フェル
6月. 8日 ●4-6 (対ソフバン)敗戦 林
6月10日 ●1-2 (対オリ) 敗戦 永川
6月11日 ○7ー6 (対オリ) 勝利 フェル
6月13日 ●3-7 (対ロッテ) 敗戦 フェル
6月16日 ●2-12 (対西武) 敗戦 黒田
6月17日 ●4-5 (対西武) 敗戦 永川
6月19日 ●6-10 (対日ハム) 敗戦 フェル
6月20日 ●1-7 (対日ハム) 敗戦 青木高
6月24日 ●1-8 (対楽天) 敗戦 フェル
6月29日 ●6-12 (対巨人) 敗戦 フェル
7月. 1日 ●6-9 (対巨人) 敗戦 永川
7月. 3日 ●2-6 (対中日) 敗戦 高橋
7月. 5日 ●10-11 (対中日) 敗戦 梅津
7月. 8日 ●4-8 (対横浜) 敗戦 大竹
7月10日 ●1-5 (対ヤクルト) 敗戦 佐々岡
7月11日 ●10-12 (対ヤクルト) 敗戦 青木勇 ←New!
6月以降 石原スタメンマスクで 1勝17敗 ←New!
目下13連敗 ←New!
2桁失点5回←New!←New!
Posted by: | 2007.07.12 03:37
.6月 7月 合計
田中(楽天) 3勝 2勝 5勝 (1敗)
広島カープ 4勝 0勝 4勝 (21敗)
Posted by: | 2007.07.12 03:37
まてまて阪神JFK以外の投手陣は糞に近いぞ。
主な先発候補の皆さん。
下柳 投げて6回まで。それなり。
ジャン 防御率5点台。汗かきすぎ。
福原 防御率6点台。ゲームクラッシャー。
杉山 防御率6点台。2試合連続大炎上。2軍落ち。
能美 防御率5点弱。シーズン開始早々に先発失格の烙印を押される。
小嶋 それなりには結果を残していたが2軍落ち。ギリギリ防御率3点台。
中村泰 中継ぎで結果を残すも先発転向後連続で3回持たず炎上。2軍落ち。
ボーグルソン 先発陣唯一の良心…だったが怪我。
上園 期待の若手。
んで中継ぎで計算できるのはJFKと江草ぐらい。
桟原、吉野、ダーウィン、橋本は炎上要員。
Posted by: | 2007.07.12 03:43
【広島先発陣】
黒田 32歳 大エース
佐々岡40歳 ジジイ
高橋建38歳 ジジイ
フェルナンデス 35歳 ネタ要員
青木高 26歳 1勝8敗ルーキー
どうやって勝てというのか
Posted by: | 2007.07.12 03:47
6月~現在
グライシンガー 5勝
高橋尚 4勝
川上 4勝
三浦 4勝
朝倉 4勝
広島 4勝 ←(笑)
白鵬 4勝
琴光喜 4勝
Posted by: | 2007.07.12 03:50
時事ドットコム:北朝鮮、期限切れ薬の支援要請=「中国製は偽物多い」と韓国に
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007071100891
Posted by: | 2007.07.12 07:46
↑中国政府のランク付けは鉄板。日本も北朝鮮見習って中国の愚痴をもっと言うべき。中韓北は日本に優しくするべき。
Posted by: | 2007.07.12 13:41
青木高26歳は3勝15敗防御率4.24くらいで川越化してほしいですね。
予想外に多目の登板なフェルたんは6勝11敗防御率6.36くらいで。
私的には6月いっぱいで見捨てて来年またよろしくって感じなんで今年はどうでもいいんだけどさ。なんかね。勝負なんかどうでもいいからみんなして個人成績に走ればぁ? って感じ。全員が全員個人成績目当てで動けば、それはそれでチームとしてまとまるんじゃね? とも。
先日職場で「黒田は次回FAで絶対逃げるだろ。あんなチームによく残ったよね。ホント偉いよ大したもんだ」とか言われてたの聞いて、地元のファンは案外ドライですなあって思たよ。そんなもん。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.12 18:33
唯一神、また出馬かw
金はどうやって工面したんだろう?
Posted by: | 2007.07.12 19:27
洒落に何百万(?)何千万(???)つぎ込める豪の者が居るんでしょ。どっかに。バックとか心の中とか。世の中平和。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.12 22:08
「コピペジェネレーター」よりw
隊長切込は参議院選挙後、唯一ネ申又吉イエスに社長の座を
明け渡すべきだ。
そう出来なければ、切込は腹を切って死ぬべきだ。
のみならず、唯一ネ申又吉イエスは彼を地獄の火の中に投げ
込むものである。
理由は他人を殺すなら自分が死ぬべきだからだ。
唯一ネ申又吉イエスに投票しない有権者も同様である。
詳しい理由は選挙公報等で熟知すべし。
Posted by: | 2007.07.12 22:16
↑
通報
Posted by: | 2007.07.12 23:39
唯一神
支持も不支持もしないがこんな話がある。
みんなしってるかもしらんが。
http://www.tebichi.com/tebichi/clms/01mt/clms/040527.html
Posted by: | 2007.07.12 23:43
更新まだなのかい?
Posted by: | 2007.07.13 07:18
更新まだなのかい?
Posted by: | 2007.07.13 07:18
選挙期間中は更新はありません(ウソ)
Posted by: | 2007.07.13 12:55
入院か
旅行か
仕事で海外か
Posted by: | 2007.07.13 13:21
たいちょ、グライシンガーについても語ってよw
Posted by: | 2007.07.13 16:19
トラバがつきまくっているが
1つ残らずショボイ
Posted by: | 2007.07.13 21:01
>唯一神
>支持も不支持もしないがこんな話がある。
知ってるよ。ああいう人は誰かが援けてあげんと駄目ですよ。支持も不支持もしない代わりにただ援ける、みたいぬぁ。そおゆう人が彼の周囲にひとりでも居るなら、東京出没は大成功なんじゃないですかね? 居なきゃ居ないで、探して回るもまた一興。それもまた人生。とか言って。要らん私にゃどうでもいいことですが。嗚呼人は今日もまた生きているんだ、とか氏を見てふと感じて心の肥やし、とか。そげな按配。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.13 22:36
civ4連載まだ?
Posted by: | 2007.07.14 02:56
出張先で食あたりだってさ
Posted by: | 2007.07.14 12:19
胃腸を大事に
Posted by: | 2007.07.14 15:15
>鼻毛
そう言うなら、お前も助けてやれよ。
お前はいっつも「言うだけ」じゃん。論評だけなら誰でも出来るだろ。自重しろよ。
Posted by: | 2007.07.14 15:18
>食あたり
マジ?
Posted by: | 2007.07.14 15:19
言うだけ上等じゃん。
とハナ毛が返すに一票。
Posted by: | 2007.07.15 03:03
フルキャストテクノロジーは何故上がらんの?
親会社が赤字だから?
フルキャストTは黒字なのに?こんなに安くなって~
どこが押し目買いなんだろうね?
新興市場株全体が下がっているからホールドは出来ないってことだよね
東京一番フーズも上がってもいいのに下がっているしね。
Posted by: カブ | 2007.07.16 00:34
だから過信は禁物で、与えられた機会の、縁の範囲で精一杯やるしかないって言ってるじゃん(そうでないと「関わり」じゃなくて、ソレこそ只のカルトじゃん)
的なことをハナ毛さんが返すに一票。
Posted by: lemoon | 2007.07.16 15:06
花ゲは必要チョイ悪
Posted by: | 2007.07.16 15:41