« 魔将ガイエル | Main | 帰宅&現職復帰のお知らせ »

2007.07.09

フルキャストはじまったな

 派遣も概ねそうなのだが、人材に関する仕事で斡旋仲介料を取る仕事の急成長の後始末って、コンビニ以上の急ブレーキになってしまうのかもしれんな。


フルキャスト:天引き「業務管理費」全額返却 労組に回答
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070707k0000m040047000c.html


 それにしても、労組があったとは知らなかった。やりすぎは良くないが、組合活動と企業経営が馴れ合わないならこの手の搾取も是正されんのかね。


« 魔将ガイエル | Main | 帰宅&現職復帰のお知らせ »

Comments

これ切っ掛けにある程度の水準まで天引き率が下がればいいね

そろそろ本格的に外国人労働者やら移民やらの話が出てきそうですね。
参院選で自民党が弱った頃が狙い目かな

情報遅っ

これから本格的な追及報道が始まるかも知れんな

速い情報が欲しけりゃ新聞サイトでも読んでろ

そもそも、職安がアホなんだろな?
職安を民間のようにとかあるけど、
社保庁にまけていない組織なのかもねー

そもそも、ここをしっかりできれば、
安定した税収につながるのに、
なんで政府はやらんのよ。

それに、外国人労働者なんて、
永遠に受け入れられないぜ。

どーせなら、官僚の天下りも、
職安でやればぁ?
あそこに並べよ、オエライ役人も。

> どーせなら、官僚の天下りも、
> 職安でやればぁ?
> あそこに並べよ、オエライ役人も。

オエライ役人には付加価値(=役所とのつながり)があるんだからさ、
彼らが職安に並ぶようになっても、
彼らしかパスできないような採用試験されて、
これまでとおなじような天下り先に就職するだけ。

職安に並んで屈辱を感じるのは、能力のない人だけ。
あんたは役人が嫌いか? あいつらにあの屈辱を感じさせたいか?
でも、官僚が職安に並んでも、あんたほどの劣等感はうけないと思うよ

いや、そこまで冷徹にワープアいじめなくてもw

個人的にはザ・アールが一日も早く脂肪して、あのババアが鼻水たらしながら謝罪している姿が見たいんだが。

去年の春の楽天ミキティ逮捕秒読?

楽天周りをほじくりかえせ

フルキャストもあるな

業改

噂は

民衆に煽られてなんでもかんでも紙屑にするのは止めて頂きたいものです。ちょっと埃をはらって修理すればまだまだ使えますから。お上には、注射打った後は変に弄くり回したりせず、極力価値を落とさない方向で現場の保存を心掛けてほしい。マスコミも。ミートホープは別に良いけど。

フルキャスト=古木あ~っと!

派遣業終了のお知らせ

っという事でおk?

中小企業肉体労働系はこまるっしょw

山本隊長、あなた電通のインサイダー取引で名前が出ているそうじゃないですか。
そろそろ年貢の納め時の人もいるのをご存知じゃないんですか。

↑勘ぐりすぎでは?

http://d.hatena.ne.jp/requiem7/20070707

また基地外アンチが切込隊長非難しているぞ

 海の向こうと日本じゃ、傭兵に対する意識や感覚が違うんでしょうな。っていうか向こうは「傭兵」でも日本は「足軽」なんじゃね? というか。下克上の世の中に於ける足軽の立ち位置ってどんなもん? みたいな感覚が透けて見えて、面白いですな。土佐藩でいうところの「上士・郷士」みたいなもんか。格差的に。私も足軽なんであんま面白がってばかりもいられんのですけど。

 100年待って豊臣秀吉が出るのを待てばぁ? という感じ。今さら出るのかどうか知りませんけど。

 技能技術に高い価値を置きこそすれ、肉体労働をヒッジョーに卑しむ風潮がありますからな。昨今とくに。大学進学率4割とか言っても実際はだぶつき気味でね。企業社会なんてモンは「一部の」指導層と多数の技能者が居ないと成立しないだろうに、指導層が大幅に膨れ上がって技能層が減って、減った技能層に過負荷が来るからサボりたがってしわ寄せは派遣って構図でしょ。一部では「大学逝ったからって高度な技能や知識を保持してなきゃ意味ねぇよ」でバンバン蹴落としてるけど、他多数は折角大学までいったんだから、で無駄に待遇良くしてね。保護保障も付けちゃってね。それがイチバン足引っ張ってるんだっつう。
 そもそも言えば大学進学率4割なんてのは日本人の優秀さを証明するというより「そんだけサボりたがり」の証明でしかないんじゃないの? と。諸外国のどこ見ても、4割は異常な数値でしょ。そんだけ極端に頭でっかちになっちゃったら、こりゃもうどーやっても外国人労働者の大量導入に踏み切らんと。「ボクちゃん頭いいから」で実務ウザがってやりたがらない阿呆が高給取ってたら、そりゃ競争力落ちますて。

 外国人労働者はヒジョーにドライだし出来る人と出来ない人の落差が激しいけど、出来る人は凄く出来るからねぇ。私が見た限りの一部現場では、短期間(入って半年~1年程度)で中堅層(新人教育係程度)に食い込んじゃって、日本人に業務指導する人も居ましたよ。それに金銭感覚が違うって言うか日本円で10万仕送りしたら現地で100~150万レベルな界隈の人って結構いるし、仕事に対する夢(笑)とかモチベーションとか違いますからな。
 日本人でそれに近しいモチベーション維持してるのって、売れっ子目指して中野~吉祥寺あたりでくすぶってる若手芸人くらいじゃないの?

 日本人であると外国人であるとを問わず、そういう階層が居ないと。高学歴系指導層ってのは、そういう連中の夢や希望を食い散らしてナンボなんですから。食うヤツばっかり多くて食われるヤツが減れば、そりゃ小さなパイの奪い合いでしかねーだろ、とも。

派遣とか登録するヤツの気が知れん

派遣でバイトしたことあるが
管理してる馬鹿社員が無駄な食い扶持だな。
威張り散らす割りに原因はアホな業務体制そのものだったりする。
俺が社員だったらこんなのすぐやめさせて効率のいい
やり方するけどなーーみたいな。無能の一言に尽きる

じゃーやってみれば?

前日呼び出しでピンハネか・・・デリヘルでももちょっと待遇いい。

平野とか奥谷ババアとかの輩は
三田方面のザ・タワーの爺さんから叩かれるとよいわ~~

元々、派遣業なんてピンハネしてナンボの小さい会社が細々とやってた業界だったのに。どこぞのすんごく頭良い人が、"中身は変えずに据え置きで、大きさだけは10倍以上よ"とか大層なもの作りましたからね。なのでピンハネ上等を旨とする業種で、労組なんてものが存在する事自体"鏡を見ろよこのヤロー!!"ですね。

派遣、っちゅうてもさ
グドウィルとかフルキャストなんて「日雇い人夫の口入れ屋」でしょ
今まで農村のおとっつぁんに遣らせてたことを
街中のプータローに3割引でやらせたまでのこと

 だいたいな。ワーキングプアとか素で言ってる時点で馬鹿なんだよ。ワーキングプアって言ってもいいけど、

ワ ーキング
プ ーさんが
ア ッー!!

 くらいのニュアンスで夢を見ようぜ、夢を。杓子定規な言葉の遣い方してんじゃねぇよ唐変木って感じ? 感じない。知らねぇよバーカ。

 war king poo sun

 今度のプーさんは戦争超強い!! 太陽王!! みたいなルイ14世。いつも心に耐用を。

>ピンハネしてナンボの小さい会社が細々と
>農村のおとっつぁんに
>口入れ

 どーやってもエロい人。口入れがアウトだな。上の口に文句があるんじゃねぇんだよ下の口に文句があるんだよ、とか言って土手っ腹ブチ蹴って内臓破裂で死ねよ馬鹿って感じ? どこの誰が蹴られるんだか知りませんけど。お大事に。

>デリヘルでももちょっと待遇いい

 デリバリー ヘル。など。

ガイエルの四死球数が、ヒット数を超えたw
貫禄を感じるw

 550打席 450打数 110安打 120四死球 150三振 打率.244 出塁率.418 とか。

550打席 430打数 110安打 120四死球 150三振 打率.256 出塁率.418 とか。計算まようた。

飛ばしてんなぁ花ゲ

 ブルーになってスリープするとブルース・リー。略すとブス。

 さっき思いついた。

ハナ毛は、今日の午前3時のエントリーは非常にいいことを書いてたんだがなあ。ちょっとは自重しろ。それとも別人?。騙りとしても、コテハンで有名になった代償だから仕方ないね

「ハナ毛うざいよ」氏の書き込み見て、
上の方見返してみた。成る程面白いこと書いてる。
てか、上の方がニセモノっぽくねw

Time誌で"5 Worst Websites"の一つにセカンドライフが選ばれた。
http://www.time.com/time/specials/2007/article/0,28804,1638344_1638341_1633628,00.html

曰く
-遅くて操作性が悪く、人形遊びなんかどうやったって面白いはずもない。住人は気持ち悪い変態か粗暴なクズで、必死で企業参加を叫んでビジネスチャンスとか言ってるのはごく一部の山師だけ。-
とざっとそんな感じ。

さあ、撤収はお早めに。キャンセルは今すぐクリック。

>-遅くて操作性が悪く、人形遊びなんかどうやったって面白いはずもない。住人は気持ち悪い変態か粗暴なクズで、必死で企業参加を叫んでビジネスチャンスとか言ってるのはごく一部の山師だけ。-

 これって普通に日本人がアメリカ人に抱いてる感情なんじゃないかと。など。

>住人は気持ち悪い変態か粗暴なクズ

 これは俺だ。腹立ちゅ

オールスターで選出されたのに、ベンチを温めていただけの
岡島って・・・・w

http://d.hatena.ne.jp/requiem7/20070707

上の方で紹介されていたアンチの基地外サンが消えているぞ

ガイエルがホームラン

馬鹿試合だったねw

ライト一塁側で緑色した酔っぱらいが野次飛ばして目立ってたが、あれは隊長か?


●○●▲●○○●●●●○●●●●●○●●●●●●○●●○●●●●●●●
  黒      中黒        黒          中            黒    黒
  田      継田        田          継            田    田
         ぎ                    ぎ


6月. 2日  ●1-3 (対楽天)  敗戦 横山
6月. 6日  ●1-4 (対日ハム) 敗戦 フェル
6月. 8日  ●4-6 (対ソフバン)敗戦 林
6月10日  ●1-2  (対オリ)  敗戦 永川
6月11日  ○7ー6  (対オリ)  勝利 フェル
6月13日  ●3-7  (対ロッテ) 敗戦 フェル
6月16日  ●2-12 (対西武)  敗戦 黒田
6月17日  ●4-5 (対西武)  敗戦 永川
6月19日  ●6-10 (対日ハム) 敗戦 フェル
6月20日  ●1-7  (対日ハム) 敗戦 青木高
6月24日  ●1-8 (対楽天)  敗戦 フェル
6月29日  ●6-12 (対巨人)  敗戦 フェル

7月. 1日  ●6-9 (対巨人)  敗戦 永川
7月. 3日  ●2-6 (対中日)  敗戦 高橋
7月. 5日  ●10-11 (対中日)  敗戦 梅津
7月. 8日  ●4-8 (対横浜)  敗戦 大竹
7月10日  ●1-5 (対ヤクルト)  敗戦 佐々岡
7月11日  ●10-12 (対ヤクルト) 敗戦 青木勇 ←New!

6月以降 石原スタメンマスクで 1勝17敗 ←New!
目下13連敗 ←New!
2桁失点5回←New!←New!

           .6月 7月  合計
田中(楽天)    3勝 2勝  5勝 (1敗)
広島カープ     4勝 0勝  4勝 (21敗)


まてまて阪神JFK以外の投手陣は糞に近いぞ。
主な先発候補の皆さん。

下柳 投げて6回まで。それなり。
ジャン 防御率5点台。汗かきすぎ。
福原 防御率6点台。ゲームクラッシャー。
杉山 防御率6点台。2試合連続大炎上。2軍落ち。
能美 防御率5点弱。シーズン開始早々に先発失格の烙印を押される。
小嶋 それなりには結果を残していたが2軍落ち。ギリギリ防御率3点台。
中村泰 中継ぎで結果を残すも先発転向後連続で3回持たず炎上。2軍落ち。
ボーグルソン 先発陣唯一の良心…だったが怪我。
上園 期待の若手。


んで中継ぎで計算できるのはJFKと江草ぐらい。
桟原、吉野、ダーウィン、橋本は炎上要員。


【広島先発陣】
黒田 32歳 大エース
佐々岡40歳 ジジイ
高橋建38歳 ジジイ
フェルナンデス 35歳 ネタ要員
青木高 26歳 1勝8敗ルーキー

どうやって勝てというのか


6月~現在

グライシンガー 5勝
高橋尚   4勝
川上     4勝
三浦     4勝
朝倉     4勝
広島     4勝 ←(笑)
白鵬     4勝
琴光喜    4勝


時事ドットコム:北朝鮮、期限切れ薬の支援要請=「中国製は偽物多い」と韓国に
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007071100891

↑中国政府のランク付けは鉄板。日本も北朝鮮見習って中国の愚痴をもっと言うべき。中韓北は日本に優しくするべき。

 青木高26歳は3勝15敗防御率4.24くらいで川越化してほしいですね。
 予想外に多目の登板なフェルたんは6勝11敗防御率6.36くらいで。

 私的には6月いっぱいで見捨てて来年またよろしくって感じなんで今年はどうでもいいんだけどさ。なんかね。勝負なんかどうでもいいからみんなして個人成績に走ればぁ? って感じ。全員が全員個人成績目当てで動けば、それはそれでチームとしてまとまるんじゃね? とも。

 先日職場で「黒田は次回FAで絶対逃げるだろ。あんなチームによく残ったよね。ホント偉いよ大したもんだ」とか言われてたの聞いて、地元のファンは案外ドライですなあって思たよ。そんなもん。

唯一神、また出馬かw
金はどうやって工面したんだろう?

 洒落に何百万(?)何千万(???)つぎ込める豪の者が居るんでしょ。どっかに。バックとか心の中とか。世の中平和。

「コピペジェネレーター」よりw

隊長切込は参議院選挙後、唯一ネ申又吉イエスに社長の座を
明け渡すべきだ。
そう出来なければ、切込は腹を切って死ぬべきだ。
のみならず、唯一ネ申又吉イエスは彼を地獄の火の中に投げ
込むものである。
理由は他人を殺すなら自分が死ぬべきだからだ。
唯一ネ申又吉イエスに投票しない有権者も同様である。
詳しい理由は選挙公報等で熟知すべし。


通報

唯一神
支持も不支持もしないがこんな話がある。
みんなしってるかもしらんが。
http://www.tebichi.com/tebichi/clms/01mt/clms/040527.html

更新まだなのかい?

更新まだなのかい?

選挙期間中は更新はありません(ウソ)

入院か
旅行か
仕事で海外か

たいちょ、グライシンガーについても語ってよw

トラバがつきまくっているが
1つ残らずショボイ

>唯一神
>支持も不支持もしないがこんな話がある。

 知ってるよ。ああいう人は誰かが援けてあげんと駄目ですよ。支持も不支持もしない代わりにただ援ける、みたいぬぁ。そおゆう人が彼の周囲にひとりでも居るなら、東京出没は大成功なんじゃないですかね? 居なきゃ居ないで、探して回るもまた一興。それもまた人生。とか言って。要らん私にゃどうでもいいことですが。嗚呼人は今日もまた生きているんだ、とか氏を見てふと感じて心の肥やし、とか。そげな按配。

civ4連載まだ?

出張先で食あたりだってさ

胃腸を大事に

>鼻毛
そう言うなら、お前も助けてやれよ。
お前はいっつも「言うだけ」じゃん。論評だけなら誰でも出来るだろ。自重しろよ。

>食あたり

マジ?

言うだけ上等じゃん。

とハナ毛が返すに一票。

フルキャストテクノロジーは何故上がらんの?
親会社が赤字だから?
フルキャストTは黒字なのに?こんなに安くなって~
どこが押し目買いなんだろうね?
新興市場株全体が下がっているからホールドは出来ないってことだよね
東京一番フーズも上がってもいいのに下がっているしね。

だから過信は禁物で、与えられた機会の、縁の範囲で精一杯やるしかないって言ってるじゃん(そうでないと「関わり」じゃなくて、ソレこそ只のカルトじゃん)

的なことをハナ毛さんが返すに一票。

花ゲは必要チョイ悪

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference フルキャストはじまったな:

« 魔将ガイエル | Main | 帰宅&現職復帰のお知らせ »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ