横田濱夫氏の「さわかみ投信全否定」には頭が下がる
過日、某所で話題になっていたのを思い出し、横田濱夫氏のサイトを訪問してみたら、鬱になるほどストレートな物言いがそこここで炸裂しているのに気づいて面白かった。この正直者。
さわかみのインチキについて
http://www.y-hamao.com/diary/index.html
別にそれはインチキというわけでもなかろうと思うのだが、爾後だんだんヒートアップしていくさまを便覧するに、ある種の純粋な病理がそこに介在しているようには思える。しかも、別に間違ったことが書いてあるわけではない。
さわかみファンドが詐欺と言われないためには
http://www.y-hamao.com/diary/index.html
…と、ここまで書いて気づいたが、横田氏のサイトは動的ページのようであった… リンク貼れないじゃないか。魚拓で代用するか。
さわかみファンドは解約だ
http://megalodon.jp/?url=http://www.y-hamao.com/cgi-bin/diary/news.cgi%3fvew%3d19&date=20070708163425さわかみのインチキについて
http://megalodon.jp/?url=http://www.y-hamao.com/cgi-bin/diary/news.cgi%3fvew%3d15&date=20070708163523さわかみファンドが詐欺と言われないためには
http://megalodon.jp/?url=http://www.y-hamao.com/cgi-bin/diary/news.cgi%3fvew%3d13&date=20070708163746
横田氏とさわかみの旦那との間に何があったのかは知らん。ただ、以下を読むと二年前ぐらいまでは普通に交流があったようである。
組織的にヤバいと思ったこと
http://megalodon.jp/?url=http://www.y-hamao.com/cgi-bin/diary/news.cgi%3fvew%3d18&date=20070708164151
それ以前だと、06年06月に「下がってうれしいさわかみファンド」というエントリーがある程度で、特にこれと言って罵倒しているわけでもないので、ごく最近に横田氏とさわかみ投信の間で何事かあったのだろうと思われる。
さわかみにおける世襲の問題だろうか。どっちにせよ預けてもいない業者のことなので詳しいことは何一つ知らないわけだが。
Comments
The comments to this entry are closed.






参考文献?
http://blog.livedoor.jp/esu4499/archives/50977656.html
Posted by: 悲喜もこもこ | 2007.07.08 17:08
いろいろな人がいるんだなぁ。
気になるのは、隊長が古いブログからトラックバックしているようだが、
やっぱり、これは、スパムの研究か?
いつまで、古いブログがGoogleのページランクが上かという??
そうそう、悪口は先手必勝。
なんで、野党はいつも後手なんだ?
アカギが就任そうそう、
どかんと悪口のひとつもいっておけばよかったのに。
後手後手の悪口は気分が悪くなるだけで、無駄。
Posted by: | 2007.07.08 18:12
ドラゴン
Posted by: | 2007.07.08 18:37
要は息子が高卒DQNサーファーで、
死ぬほど馬鹿なのに、楽して金も受けるのは不当だ!
とファビョってるわけですね。
本件につきましては、
勝手に金を吸い上げられるサラリーマンが悪いと思いますw
Posted by: | 2007.07.08 21:26
馬鹿か。違うだろ
Posted by: | 2007.07.08 22:56
投信は博打の肩持ちと一緒ですから。やってるヤツも、ある程度そういうもんだって思えば成功しようが失敗しようが腹も立たん訳でね。むしろ投信をまともな事業と勘違いして、自己資産を堅実に増やすための手法と思っちゃうほうが、ヤバいんじゃないかと。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.09 00:31
>●アメリカ兵による殺害暴行事件@横須賀 [2007年07月05日(木)]
>そんなもん、被害者の日本人女のほうが悪いよな。
>アメリカの兵隊が暴行魔なことぐらい、
>普通の常識ならわかってるようなもんだろう。
>
>それをフラフラ、まるで売春婦のごとく着いていった
>日本のバカ女のほうが悪い。
>殺されたり犯されたのは、自業自得。
>もっと言えば、それを本人が望んでいたんだろうが。
>違いますか?
電波さん?
Posted by: | 2007.07.09 03:37
>それをフラフラ、まるで売春婦のごとく着いていった
>日本のバカ女のほうが悪い。
↑てゆーか売春婦なんで商売なんで営業妨害でしょ。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.09 18:56
バックのあんちゃんは怒ってませんか? 怒ってませんね。どーせ使い捨てですから。ハイどーも。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.09 19:09
"さわかみと横田氏との間に一体何があったのか、何故こうなっているのか?やっぱ内ゲバなんすかね?ちゅーか、オッサン切れ杉w"が本題なわけで。騙し騙されはどうでも良い。
Posted by: | 2007.07.09 19:41
いやホント、ドラゴン自重
Posted by: | 2007.07.09 21:04
創業社長が息子を社員にして、特技も無いものだから
「現場を学ばせる」とか言って営業に配属する。
優秀な営業マンから大口安定顧客を取り上げて息子にあてがう。
息子の顧客どんどん増える、優秀な従業員どんどん逃げる。
息子、いつのまにかトップ成績。
満足する社長・ますます世間を舐めて増長するジュニア
優秀だというジュニアを信じる顧客と不安を隠せない従業員。
ああ、美しき親子愛。
さわかみの話じゃないですよ。
私が中小企業で頻繁に見るパターンを書いたのです。
Posted by: | 2007.07.10 03:58
↑嗚呼麗しき親子愛、ですかな。そりゃ100年前の百姓論理だよね。延々やり続けた百姓がいまどんだけ貧窮なんだっつう。そういう貧窮の輪廻から逃れるために学問技芸を身につけて立身してんじゃねえのか都会人!? って感じなんですけど、どうやら世間はそれほどのことでも無いようで。
世の中平和。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.10 04:13
百姓が
>私が中小企業で頻繁に見るパターン
でも、そりゃ別に構わんのよ。土地にしがみついて大地のおこぼれで生きるんだから。とにかくキープが命綱だから、親が子をべたべたに甘やかすことがあっても、子供の自立心が育たなくても、いい。むしろそっちのほうが次代も土地にしがみつく保障?のようなものが出来るから、それでいい。
でもなー。企業社会って、そういうもんでいいの? とも。土地にしがみつくような生き方してるといずれ私みたいになって、それが「根源的に嫌だから」で、土地から離れて生きるんじゃないの? とも。地縁血縁に基づく執着心てのがイチバン反感買うんじゃないの? とも。誰の反感買うんだか知りませんけど。企業人は気をつけられたし。末端(?)で健気に働く優秀(?)な人材を舐めては遺憾ですよ。多分。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.10 04:27
愛情とビジネスを割り切れるかどうか
なかなか割り切れないんだよね
Posted by: | 2007.07.10 06:25
子供は「甦り」ですからねえ。
Posted by: lemoon | 2007.07.10 13:17
社長と息子がそう生きたいと願うなら、誰にもそれを止める権利は無いわな。自由だぁーっ!!なんだけど批判する横田も会社を良い方向に導いてやるのかやらないのかハッキリしろ。鬱憤晴らしに焼け野原じゃすげー迷惑だろが。
Posted by: | 2007.07.10 17:28
>子供は「甦り」ですからねえ。
むしろ子供は「黄泉帰り」っていうかいずれ逝く先は一緒じゃないの? 早いか遅いかってだけ。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.10 18:44
>むしろ子供は「黄泉帰り」っていうかいずれ逝く先は一緒じゃないの?
早いか遅いかってだけ。
そうでしょうね。
実際のところ、
「お前なら、できる」=「(失敗した)親のTPOで再挑戦」が欲求されている。外様から見たなら「逝くことには変わりないだろう、ソレ」って話です。
Posted by: lemoon | 2007.07.11 15:21
すなわち三振ゲッツーでチャンス到来ですか
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.11 18:02
広島のフェルナンデスとか。
「その決め球は何時成功するのかね?」みたいな感じでしょうか。
しかし、如何して使うんだろう?
Posted by: lemoon | 2007.07.12 12:52
つか子供や髪の毛ボサボサの野郎のが運用上手くね?
あっ。。。。基準値…
Posted by: | 2007.07.13 23:51
>>281
863 :名無しさん@お金いっぱい。:2007/06/17(日) 23:55:49.45 ID:0akDI0GN0
>横田氏について
>横田氏はさわかみファンド=澤上篤人に共鳴していた。
>しかしながら、ここ1年くらいの運用成績、特に長男・龍が運用担当になってからの
>運用成績に納得がいかず、さわかみファンドのパフォーマンス向上のため自分自身
>をアドバイザーとして登用するようにせまった。横田氏は金融評論家を名乗っては
>おり、上場企業の100社以上の経営相談に乗っている、とのたまっているが、これが
>とんでもない大ボラ。要は自身の収入確保のため澤上に毎月50万でのアドバイザー
>契約をせまった。澤上篤人と横田氏は最近のファンドマネージャーについて
>「バブルを経験しておらず、相場全体を見渡すことができていない」という
>認識で一致しており、長男・龍もこれに当てはまる。そこで、自称・高校時代
>から株式投資経験アリの自分を売り込んだ。ところが、相手にされず、収入
>のアテを失ったため澤上攻撃にでたというわけ。
>少し前には共著をだして、「日本で唯一の本格的長期投資」「野村や日興は
>イカサマ証券会社」などとのたまって「澤上礼賛」していたのにね
Posted by: | 2007.07.14 13:12
ゼニカネが絡むとロクなことが御座いませんなあ。
Posted by: ハナ毛 | 2007.07.15 08:51