« 神田敏晶、大地に立つ | Main | 馬鹿が仕事を増やしやがって »
題からして文意が微妙に壊れているのが難点ですが、ご出産おめでとうございます。
出産祝いは歳暮で貰った使わないサラダ油詰め合わせではなく、何か気の利いたものを検討しようかと思っております。あと、烏帽子親としてのご用命も承っております。現在のオススメは私の名前を二字とって「一郎」であります。如何でしょうか。男の子か女の子かさえ知らんのがあれですけど。どっちだったんでしょう。
今後ともきんたま氏のご活躍とご夫妻の健康ならびにご子息の健やかな成長を祈念しております。
なんか知らんけどめでたい
Posted by: | 2007.07.06 02:42
一郎かよ
Posted by: | 2007.07.06 02:43
おめ
Posted by: | 2007.07.06 02:44
一郎かw
Posted by: | 2007.07.06 03:00
きんたまのご子息はきんたま以外の何者でもあるまい
Posted by: | 2007.07.06 03:18
女だったら「きんたま子」になるのか
Posted by: | 2007.07.06 03:29
Posted by: | 2007.07.06 04:04
二字とんなw
Posted by: | 2007.07.06 04:05
これはめでたい
Posted by: | 2007.07.06 04:38
>現在のオススメは私の名前を二字とって >「一郎」であります。 ならばそれを最大限に活用して… 『金玉一郎』とか、 (『鈺一郎』て、 表示されないか? つーか人名に使える字だっけ?) 『鉢一郎』とか(阪神ファンだったら使える名前ですな…)、 『釼一郎』とか(巨人ファンだったら使えるか?)、 『金鯱一郎』とか(古くからの中日ファンだったら…)、 『鈿一郎』とか(まぁ『目指せ!名球会』ですかねぇ…)、 『王一郎』とか(おまえの生まれた年に亡くなった名選手で迷監督の…)、 『銅一郎』とか(まあ金と同じということで…)、
あー、『超漢字検索』 http://www.chokanji.com/ckk/index.html で、該当しそうな漢字を検索しても、 面白そうなのがみつからねぇ…
Posted by: | 2007.07.06 04:53
鬼云汰魔
でどうよ。(本職の方の添削求む)
Posted by: | 2007.07.06 05:20
破水から出産まで立ち会えることの出来る環境にいる父親がどれだけいるだろうか。 偉いなあ、俺ちゃん。
ちなみに男。
Posted by: きんたま | 2007.07.06 08:18
きんたま=男という連想で、オリックスの清原の扱いはどうよ。別のチームの話かと思った。「男」?2億5千万円?ローズのこと?二宮はどうなる?オリも広島もダントツの最下位かあ。
Posted by: | 2007.07.06 09:59
無条件でめでたいですね。「産めよ増やせよ」
Posted by: blog49 | 2007.07.06 10:57
きんたまがもう親かよ。 少年老いやすく金有難くなって即ち働くおじさんとなる。 先端はふたばのころからお湿りでエンガチョされても蓋取るな。
さあ褒めたぞ、なんかよこせ。
Posted by: | 2007.07.06 11:05
おめでたう。
Posted by: 木刀刑事。 | 2007.07.06 11:17
二文字いらねーwww
Posted by: | 2007.07.06 11:18
よく知らない人だけどおめでとうございます。 子供さんが小さいうちは空気のきれいなところに住んだほうがいいですよ。 幹線道路の交差点の近くとかは避けて。エアコン掃除しても汚れがあまりでないようなところですくすく育ってください。
Posted by: 悲喜もこもこ | 2007.07.06 11:26
こんなめでたいエントリがこのブログに出るとは。
おめでとうございます。
Posted by: さいもん | 2007.07.06 11:40
諱(いみな)の面目躍如といったところでしょうか? 御出産おめでとうございます。
(それにしても、「【祝】“きんたま嫁”出産」は無いのではないかと…。せめて「【祝】きんたま氏、第一子誕生おめでとう」とか。 これはこれで二子以降への目配せのようで、厭らしいかもしれませんけど)
Posted by: lemoon | 2007.07.06 11:59
>二字とって 二字とるなw この発想はなかったわ
Posted by: | 2007.07.06 12:34
取られた一郎は山本だけになるのか
Posted by: | 2007.07.06 14:13
隊長がきんたまを2個取られるのかと思った。 それはそれでお似合い。
Posted by: | 2007.07.06 15:20
何この流れ 吹いちゃっただろ、ビールを
Posted by: Sera | 2007.07.06 18:22
さおだけでなぜ潰れないか
Posted by: | 2007.07.07 00:53
二字とって「郎一」ってどうよ?
Posted by: | 2007.07.07 02:57
二字とって「山一」ってどうよ?
Posted by: Last Man Standing | 2007.07.07 03:30
めんどくさいから四字とっちゃえよ
Posted by: | 2007.07.07 03:44
> さおだけでなぜ潰れないか 潰れるのは玉であって竿じゃないだろ
Posted by: | 2007.07.07 04:50
>つーか人名に使える字だっけ? 南宋の道教指導者に馬鈺というのがいたのを思い出したが 戸籍法の人名用漢字にはねーな 残念
Posted by: | 2007.07.07 10:55
The comments to this entry are closed.
Listed below are links to weblogs that reference 【祝】きんたま嫁出産:
ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。 著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。
なんか知らんけどめでたい
Posted by: | 2007.07.06 02:42
一郎かよ
Posted by: | 2007.07.06 02:43
おめ
Posted by: | 2007.07.06 02:44
一郎かw
Posted by: | 2007.07.06 03:00
きんたまのご子息はきんたま以外の何者でもあるまい
Posted by: | 2007.07.06 03:18
女だったら「きんたま子」になるのか
Posted by: | 2007.07.06 03:29
おめ
Posted by: | 2007.07.06 04:04
二字とんなw
Posted by: | 2007.07.06 04:05
これはめでたい
Posted by: | 2007.07.06 04:38
>現在のオススメは私の名前を二字とって
>「一郎」であります。
ならばそれを最大限に活用して…
『金玉一郎』とか、
(『鈺一郎』て、
表示されないか? つーか人名に使える字だっけ?)
『鉢一郎』とか(阪神ファンだったら使える名前ですな…)、
『釼一郎』とか(巨人ファンだったら使えるか?)、
『金鯱一郎』とか(古くからの中日ファンだったら…)、
『鈿一郎』とか(まぁ『目指せ!名球会』ですかねぇ…)、
『王一郎』とか(おまえの生まれた年に亡くなった名選手で迷監督の…)、
『銅一郎』とか(まあ金と同じということで…)、
あー、『超漢字検索』
http://www.chokanji.com/ckk/index.html
で、該当しそうな漢字を検索しても、
面白そうなのがみつからねぇ…
Posted by: | 2007.07.06 04:53
鬼云汰魔
でどうよ。(本職の方の添削求む)
Posted by: | 2007.07.06 05:20
破水から出産まで立ち会えることの出来る環境にいる父親がどれだけいるだろうか。
偉いなあ、俺ちゃん。
ちなみに男。
Posted by: きんたま | 2007.07.06 08:18
きんたま=男という連想で、オリックスの清原の扱いはどうよ。別のチームの話かと思った。「男」?2億5千万円?ローズのこと?二宮はどうなる?オリも広島もダントツの最下位かあ。
Posted by: | 2007.07.06 09:59
無条件でめでたいですね。「産めよ増やせよ」
Posted by: blog49 | 2007.07.06 10:57
きんたまがもう親かよ。
少年老いやすく金有難くなって即ち働くおじさんとなる。
先端はふたばのころからお湿りでエンガチョされても蓋取るな。
さあ褒めたぞ、なんかよこせ。
Posted by: | 2007.07.06 11:05
おめでたう。
Posted by: 木刀刑事。 | 2007.07.06 11:17
二文字いらねーwww
Posted by: | 2007.07.06 11:18
よく知らない人だけどおめでとうございます。
子供さんが小さいうちは空気のきれいなところに住んだほうがいいですよ。
幹線道路の交差点の近くとかは避けて。エアコン掃除しても汚れがあまりでないようなところですくすく育ってください。
Posted by: 悲喜もこもこ | 2007.07.06 11:26
こんなめでたいエントリがこのブログに出るとは。
おめでとうございます。
Posted by: さいもん | 2007.07.06 11:40
諱(いみな)の面目躍如といったところでしょうか?
御出産おめでとうございます。
(それにしても、「【祝】“きんたま嫁”出産」は無いのではないかと…。せめて「【祝】きんたま氏、第一子誕生おめでとう」とか。
これはこれで二子以降への目配せのようで、厭らしいかもしれませんけど)
Posted by: lemoon | 2007.07.06 11:59
>二字とって
二字とるなw この発想はなかったわ
Posted by: | 2007.07.06 12:34
取られた一郎は山本だけになるのか
Posted by: | 2007.07.06 14:13
隊長がきんたまを2個取られるのかと思った。
それはそれでお似合い。
Posted by: | 2007.07.06 15:20
何この流れ
吹いちゃっただろ、ビールを
Posted by: Sera | 2007.07.06 18:22
さおだけでなぜ潰れないか
Posted by: | 2007.07.07 00:53
二字とって「郎一」ってどうよ?
Posted by: | 2007.07.07 02:57
二字とって「山一」ってどうよ?
Posted by: Last Man Standing | 2007.07.07 03:30
めんどくさいから四字とっちゃえよ
Posted by: | 2007.07.07 03:44
> さおだけでなぜ潰れないか
潰れるのは玉であって竿じゃないだろ
Posted by: | 2007.07.07 04:50
>つーか人名に使える字だっけ?
南宋の道教指導者に馬鈺というのがいたのを思い出したが
戸籍法の人名用漢字にはねーな
残念
Posted by: | 2007.07.07 10:55