« 微妙経済ネタフラッシュ | Main | 【世論調査】うちのコメント欄に常駐するアルファコメンテーターをどのように遇するべきか? »

2007.06.27

ネットイナゴの真髄を「ヤフー!みんなの政治」のなかに見てしまった件について

 私が言うのもなんであるが、政治の現場というのは馬鹿と暇人を動員してナンボなんだなあと思わせるサイトが存在する。


ヤフー! みんなの政治
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/newlist/


 イタいとかイタくないとかそういうレベルの問題ではなく、私たちが抱える社会的問題、それを議論し解決していく場としての民主政治の「あり方」に比べて、その政治に送り出す国民の側の顔つきはどんなものであるのか、その「ありよう」について良く考えるべきだ、というお題を突きつけている。その象徴なんだろう。


 例えば。


http://seiji.yahoo.co.jp/my/individual/index.html?nn=DyFn4OWekUBl0GDbvSqbsA--


 このgonbe1603氏、かなり頑張って自民党議員をけなしている。その内容は、要するに民主党支持者の為すべきそれであって、それ自体は「ああ。反体制の人ね」ということであり、世が世ならゲバ棒を持って東大生でもないのに東大校舎に立て篭もっていたであろうし、あるいはアカ狩りの対象となって精神病棟に送り込まれロボトミー手術の技法確立に貢献する偉大なサンプルとなっていたかもしれない。


 問題は、彼のいろんなとこに対する評価である。現段階で、評価数3,536件あるが、要するに民主党を持ち上げる→支持、自民党を罵倒する→支持というのをえっさほいさと延々頑張っているんだろうという話である。ご苦労なこった。大村秀章氏なんてマイナー系議員への子供の作文みたいな議員コメントに314人も評価ぶら下げて、支持者は303人。


http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2007000328&s=0&d=1&r=12


 多少文章力がレベルアップした例がこちら。


http://seiji.yahoo.co.jp/my/individual/rev/giin/index.html?nn=QPVBX.mfkF3qW0ikeXvupQ--&p=1


 たぶん一生懸命書いたんだろうと思われる。20件の議員評価ひとつひとつが自民党への悪口に直結し、一方でなぜか鈴木宗男氏だけが鬼のようにヨイショされて大気圏突破し宇宙へ旅立つ情景が思い浮かぶ状態に。


http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2007000469&s=0&d=1&r=6


 一方、民主党はどんだけ叩かれておるのかと思って見てみたらこのありさま。


http://seiji.yahoo.co.jp/my/individual/index.html?nn=5faVJkCRkUt8ESYzTw_XgQ--


 大江康弘? 誰? 高橋千秋?? 知らない。どちら様ですか? そんな民主党のマイナー議員の皆様が激しく高得点。そもそもどこの選挙区で何の実績を挙げてるのかすらよく知らん。誰かちゃんと全部知ってる? そんな人が70人通りかかって69人も支持。嘘だろー。それに何か10,259件も誰かのコメントに支持したり反対したりしている。何この超絶ヒマそうな民主党支持者。わけわかんない。一時間ほど経過したところ、評価数がさらに増えて10,289件になっている。見て回った中では最高得点のクリッカーだ。懸命にクリックしているのだとすると腱鞘炎まっしぐらだし、スクリプトだとするとBOT使いは死ねという話である。おとなげない。


 ということで、すでに民主党シンパの独壇場と化しているこの物件を、改めて楽しく閲覧するためにもさっき一時間ぐらいかけて見て回った面白議員を自信持ってピックアップ。各種泡沫政党事情便覧も併せてレッツゴー。


○微妙議員ピックアップ


http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/index.html?g=2007000437&s=0&p=1


 酷評新記録へ向けて着々とした歩みを続けているのが佐藤ゆかり女史。まさに酷評クイーン。美人ならそれでいいじゃんわっはっは的即物型男性支持者の圧倒的支援を受けているのが気に入らないのか、クソミソに書かれ放題。これだけうんこ投げられれば本人も満足だろう。


http://seiji.yahoo.co.jp/giin/jimin/000041/


 酷評キングは大仁田厚氏。上記佐藤ゆかり女史同様、本人がいくら罵倒され悪評を書き連ねられようと日本政治のありようには1ジュールの影響も与えないであろうことがほぼ確実であるあたり、自民党は実に優秀な弾除けを開発したものである。本人が鬱病患者なら自殺しかねないほどの内容なのが凄い。


http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/index.html?g=2007000353&s=0&p=1


 惜しくも「評価オール1」を逃したが、片山さつき女史もなかなかの作品に仕上がっている。どれも目を覆わんばかりの誹謗中傷。いやまあヒステリーは酷いと思いますがね。嫌われ方がどれも似通っているものの、それが一番問題なだけに何ともはや。


http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2007000196&s=0&d=1&r=2


 それは「大作のまんこ」と言いたいのかあああぁぁぁっっっ!!!1!! そんな評価も140人中103人支持。三色旗のみんな、煽られてるぞ。ぜひ支持したまへ。にしても、創価学会はあまりネットでの活動に興味がないのだろうか、これでは煽られ損である。


http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2007000736&s=0&d=2&r=5


 女史プロレス界最強の男と言われた神取忍氏に対して「はっきり言ってきもい」、それに対する支持は117人中116人。タレント議員には比較的厳しい意見が寄せられがちではあるが、逆に言うと叩く側もタレント候補や大物政治家ぐらいしか知らないということの裏返しなのだろうとも思える。そりゃ票稼ぐから政党もそういう人を担ぎたくなるわな。


http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/index.html?g=2007000441&s=0&p=1


 一方で、強引な官邸主導の立役者に(一時)なった塩崎恭久氏は評価自体が二件しかなく、ほぼ完全シカト状態。ちょっと工作員、弾幕薄いよ!! ってか、興味ないんだろうか、世耕氏は結構書かれてるのに。


http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/index.html?g=2007000397&s=0&p=1


 小池百合子女史も無風地帯。おかしいな、なぜ官邸絡みのバッジは概ねシカトされてるんだろう。片山虎ちゃんだって皆から罵倒されとるっちゅーのに。これで選挙負けて総裁選なしで次期首相決めましょうなんてことになったら、ひっそり首相候補筆頭になってたりするわけだが、どうなってしまうのだろうか。


http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/index.html?g=2007000255&s=0&p=1


 当然のように、首相である安倍晋三氏は民主党員の波状攻撃を受けて136件の評価でボロクソである。まあしょうがないよね。一個一個読むとまあ何か似たようなことを書いてる感じではあるけど、商売柄こうなるのはやむを得ないでしょう。


○ 共産党
http://seiji.yahoo.co.jp/bin/gisearch?p=&i=&s=&t=004&x=51&y=1


 誰からも評価されていない不思議な政党。18人の党員がノミネートされていながら、みんなの評価がエントリーされているのは志位たん(5件)と佐々木憲昭氏(3件)、穀田恵二氏(1件)のみ。党勢衰えたりとはいえ、話題になんなすぎである。誰か赤い党員は一刻も早く「美恵子たん……」などと書き込んでおくべきだ。


http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2007000439&s=0&d=1&r=6


 志位たん。「残念ながら致命的なほどに華が無い」と党員に書かれる。これは万人納得の評価ながら99人中81人が支持。この人、アカじゃなきゃねえ。議論達者で有能で誰からも好かれる人物なのだが、見た目が地味というのは共産主義者にとっては最高の人材なんだがなあ。


○ 公明党
http://seiji.yahoo.co.jp/bin/gisearch?p=&i=&s=&t=003&x=66&y=2


 いろんな意味で日本政治裏面史と共に歩み続けた公明党も、ネット時代の選挙対策にはまだ本腰になれない状況のようである。自民党に必死のクリンチで弱者専用集票マシーンとして頑張っておられます。


http://seiji.yahoo.co.jp/giin/koumei/000376/


 みんなご存知いかんざき。評価五件オール1で、ほぼ全員罵倒を大絶賛という貫禄ある状況となっておりさすがとしか言いようがない。工作員頑張れ。最近は某矢野氏の話もあって実はそれなりに話の分かる優秀な政治家だったらしいという評価もあるんだよね。


http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/index.html?g=2007000320&s=0&p=1


 太田昭宏氏もボロカスに書かれている。冬柴氏の項目でも共通しているのが、庶民の味方と言いつつ実は全然違ったじゃん的政策評価ロジックの部分。それ言い出したらきりがないんじゃないのと思いつつ、大作パゥアーってそういう方面の上手さだよねーみたいな割り切りもあったりする。


http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/index.html?g=2007000171&s=0&p=1


 無風状態の公明党名無し戦士たちのなかで、浜四津敏子女史だけ万歳コメントが掲載されている。この人の選挙カー上からの金切り声で周囲の時空が歪んだりして非常に迷惑したんだが、うちの塾員なんだよねえ(鬱)。


○ 社民党
http://seiji.yahoo.co.jp/bin/gisearch?p=&i=&s=&t=005&x=55&y=18


 ダイナミックに転がり落ちるさまが国民に人気の社民党。労働者の味方であるはずの社民党は存在そのものが笑いの対象となっていて、本部勤務職員がリストラされそうになって激しく抗議されるなど一挙手一投足が注目される。貧乏はつらい。しかし、社民党はかの村山政権下で数々の事案を触り、いまそれがいろんなところで炸裂しているのを見ると、確かに日本政治で一定の役割は担ってきていたのだと実感する。


http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2007000512&s=0&d=3&r=2


 社民党からは辻元議員をピックアップ。「負けるな、辻元!」だとよ。まあ、日本政治ののりしろとして社民党はそれなりに重要なので現状維持希望。175人中112人が支持。反社会勢力の誘蛾灯として、辻元周囲を監視するだけでいろんな人たちがマッピングされる最強マーカーとして今後も活動に精励されたい。でも最近は大人しくなっちゃったね…


http://seiji.yahoo.co.jp/giin/shamin/000143/

 なお、田英夫氏は地味すぎて評価さえゼロ。84年の金大中拉致事件真相調査委員会の代表だったんだぜ、田英夫。社民党最後の大物の一人だったんだけどなあ、もう歴史上の人物になってしまったかのような、ややセピア色した本人画像が物悲しい。


http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/index.html?g=2007000181&s=0&p=1


 しかし、福島瑞穂女史の評価見てると、工作員は社民党を必ずしも好きではないのな。社民党はせっかくのドアマット政党なのだから、こういうところで活動しないでどうするのだ、と強く煽ってみる。四半世紀髪型が不変なのは偉い。


○ 国民新党
http://seiji.yahoo.co.jp/bin/gisearch?p=&i=&s=&t=007&x=38&y=14


 泡沫度マキシマムな悲壮感漂う亀井静香政党。昔の名前で出ています系議員が多い分、評価も割れている。ただ、棟梁たる亀井静香氏本人に対する興味がネット的にはそれほどでもなさそうなのは意外。民意も薄く、工作員も出入りしない国民新党に浮上の目はあるのか。


http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/index.html?g=2007000722&s=0&p=1


 取り上げる筆頭は綿貫民輔氏である。某首相の「神の国発言」が飛び出した際の会合を主宰するなど、失言方面のスキャンダル発生を地味にアシストする好人物だ。演説中に「爺ははよ死ね」と野次られて憤怒のあまり選挙カーから落ちそうになるなど、天然素材でもある。評価は珍しく割れている。


http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2007000089&s=0&d=1&r=1


 一方、微妙に工作員臭がするのは後藤博子女史である。選挙が近いからか? 取り立てて評価すべき政治的業績はなく、誰かから酷評される政治的汚点もないはずだが何この高評価。


http://seiji.yahoo.co.jp/giin/kokumin/000362/


 亀井の親分。通称「銭亀」。与えられている評価はこの手の議員にしては実に中途半端。もっと突き抜けて欲しかった、いろんな方向に。この人ほど選挙や政局のたびにタイホ情報が飛び交うバッジもいないので、引き続きエンターテイナーとして頑張っていただきたく思う所存。


○ 新党日本
http://seiji.yahoo.co.jp/bin/gisearch?p=&i=&s=&t=008&x=41&y=14


 絶望の境地にある新党日本。掲載される現職議員はわずか二名、うち滝実氏は無評価である。新党日本と言われると田中康夫氏のイメージが無理なく定着してしまっていて、こういうとき「あれ? ヤッシーは?」とか思ってしまうわけだな。副都知事なれなくて残念だったね。なお、新党日本のホームページで掲載される田中康夫アップ画像は寝つきが悪くなるほど意味なく不愉快であり、おまけに何種類もあるので堪能されたい。


http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2007000010&s=0&d=1&r=2


 荒井広幸氏である。むせ返るようなクサい好意的評価が立ち込めるが、能力的にはともかく本人的にはガッツがあるので良いのかも。なお、掲載されている顔写真がすげえ泣きそうな面構えで降水確率八割を超える。もう少しほかの画像はないのか事務所に問い正したい気分である。


○総評


 やはり菅直人氏に対する評価を見るのが楽しいと思う。


「必ず総理になるべき男である。」
投稿者:linusboysさん 「この評価を支持」:169人中135人
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2007000375&s=0&d=1&r=5
「 国会議員より市会議員レベル」
投稿者:iina_nipponさん 「この評価を支持」:116人中19人
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2007000375&s=0&d=3&r=6


 …。いや、別にいいんだが、どうせ工作をかけるのであれば、星二個とか星四個ぐらいを6対4ぐらいで分けて、どっちかというと民主支持なんだけど、お前らどう思うのよ、とやるのが本来である。ここまであからさまだと空中戦というより別の問題にして炸裂させたくなるのが人情だ。


 個人的には20人いないんじゃないかと思う。サイトを訪れる人数ではなくて、せっせと民主支持自民罵倒を繰り返してるのが。逆に、こういうサイトが主戦場になって、ネットも政治を動かす重要なツールになってきましたねそうですねという話になると、それこそ本当の意味でいろんな戦術を考える奴が出てくるであろうし、手口の暴きあいみたいなのが発生するのかも知れない。


 最後はこの人で締めさせていただきたいと思います。ご清聴ありがとうございました。


http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/index.html?g=2007000233&s=0&p=1


« 微妙経済ネタフラッシュ | Main | 【世論調査】うちのコメント欄に常駐するアルファコメンテーターをどのように遇するべきか? »

Comments

蓮舫とセックスしたい

まぁ、そんなカッカしなしなさんなって。
参院選なんぞ、ビアンカとフローラの人気投票にも劣るくだらない選挙だ。
(切込隊長はドラクエはやらないんだったか)

この程度の中央のゴタゴタで自民党が折れるのはらしくなさすぎ。

まー2ちゃんでは、自民党の関係者がどーのこーのという隊長とひろゆきの会話が今でもコピペされてたりするわけで。

ミンス工作員様が元気なのを再確認出来て何より。

つーか、相変わらずコモディティが嫌いで何より
私は最近好きになりました
だって、どんなクズでも1票だもん

すごいなミンス

ほう

多分今まで一番長いエントリーの予感。

ネットイナゴって要するに
2ちゃんねる辺りで異常極まりない自作自演に莫大な労力を費やしている極少数の異常者が
他のサイトで自作自演荒らしをした時の呼び名でしょ。


んなもんに関心を示すのは本人しか居ないっつう

ネットイナゴって要するに
2ちゃんねる辺りで異常極まりない自作自演に莫大な労力を費やしている極少数の異常者が
他のサイトで自作自演荒らしをした時の呼び名でしょ。


んなもんに関心を示すのは本人しか居ないっつう

よく調べましたね。

>多分今まで一番長いエントリーの予感。

 昔のディプロマシーリプレイのほうが文章量多いでしょ。ブログの体裁上長く見えるだけでわ? でもまあ、細かいところまで飽きもせず収集しまくってるのは凄いですねぇ。

 ヒマだろ?>みどりたん

 さすらいのきっかけマシーンであるところの私@農耕馬鹿牛的には、次は○○○の件についてホアタァ!! してほしいよね。 腹 腹 突~く♪ ドキドキ す~る♪ 悩みごとが あぁ~ってもぉ~♪ 黙ぁあってろぉ~♪ みたいな。
 こないだ初めて聴いてビミョーに面白がってる『おジャ魔女どれみ』のテーマ曲、なんか聴いた風な節回しだなぁ…って思ったけど、アレ、植木等師匠の『スーダラ節』に凄く似てませんか? スーダラ節ユーロビートアレンジみたいな。重ね聴きするとすげぇ親近感湧くんですが。どんなもんでしょな?

>三色旗のみんな、煽られてるぞ。ぜひ支持したまへ。

えーっと、紫・赤・紫の関係の人も支持ですか?
カンボジアはともかくルーマニアはどうでもいいです。

 こうして眺めてると、場末の風俗嬢さんの寸評をしてるのと、あんま変わらんですな。

 派手に褒められてると露骨にうそ臭いし、けなされてると行く気無くなるし。画像修正も年齢も体型もプロフィールもプレイスタイルも詐称すんの当たり前だしシャブ中だって借金もちだって美人局だって自由自在だし交友関係洗ったら素でトンでもないことに成りかねないし、そうと承知でどれ選ぶ? とか言ってるようなもんだしね。んでさ。そういう系統の心配がまったく無くて、いやこの娘入店1ヶ月ですよマジクリーンっすよとか言ってる時点でどーにもならんくらいのスーパー不細工でそもそも客なんかどー足掻いても絶対確実に付きゃしないから2,3回出勤してアッサリ解雇されてさ。たまたま生き残っても人気が出るのはごくごく一部だし残りは生き残ってもいつ首切られるか分かんないし歳食って居残って軽く見られたら悲惨極まるから皆ささくれ立っちゃって気に入らねぇヤツが弱味見せたら全力で苛めに掛かってね。そうこうしてる内に自分が居辛くなっちゃって他店に移ったはいいけどババァの寄せ集めみたいな超零細店でね。何やったってウケっこないから本番も中田氏もやり放題で口を開けたら結婚してくれとか子供大好きとかアナタとふたりでのんびりしたいとか私コレでも家庭的なのとか嘘八百でね。リピート客でも来ようもんならケツの毛穴まで舐め放題でさ。人生どんだけ悲しかったらそこまで逝くんかと全力で問い詰めたい気分になっちゃったりしてな。120分時間取ってるのにそのうち90分くらい身の上相談に乗りまくっちゃって「お前さんも大変だなー」とか、あらぬ方向へ話すっ飛んじゃったりして。で、そもそも私はこの店に何しに来たんだ!? みたいになっちゃったりして。

 で。このスレは誰の話でしたっけ? …政治…家…? …え…。

一度、国会を東京ドームで開催して、
国民を自由に観客席にいれて、
おもいっきり、野次を国民にいえるようにするのが、
日本にとっていいのかもな。

日本を変えたければ、
まずは、国会議事堂を潰して、
東京湾の真ん中に、
国会ドームをつくって、
10万人ぐらいで、議会を開催しる!

>馬鹿と暇人を動員してナンボ
だからいつまでたっても現実とかけ離れた政治になっちゃうわけね

民主党のインターネット選挙活動調査会事務局長の田嶋要衆院議員は言う。「ネット上の誹謗中傷は信憑性(しんぴょうせい)が高くないと皆わかってきている。規制し過ぎない方が、中長期的には民主主義にとってプラスになるはずだ」
http://www2.asahi.com/senkyo2007t/news/TKY200704240006.html

どういう目的や意図で書いているのかはよくわからんが,
gonbe1603って奴は,公職選挙法違反に抵触するんじゃないか?

Yahooが選挙管理委員会に規制されないことを祈る。

なるほど、これのおかげで2ちゃんねるが少し平和になっているわけですね

隊長、容赦ないなw

ミンス自重しろ

いやーそれよりあの青木愛女史がもう一期勤め上げたんだなァと感慨の感がw

公明党はネットはなるだけ使うなという指示を出してるから、出てくるとしても最後発でしょうね

公明党はネットはなるだけ使うなという指示を出してるから、出てくるとしても最後発でしょうね

大村君はクラスメート。大学時代から政治家志望でした。大村君には、本当にテレビにでないでほしいと思っています。まじめな討論番組ならともかく、政治家のやることではないです。頼むからちゃんとやってくれ。

学会員は上から「ネットはウソしか書いてないから見るな」シャクフクされてるっぽいんで工作活動自体をしないんじゃね?
「コーヒーカップ事件」って一言書くだけで瓦解する理論だしw

10,611件になってる
スクリプトじゃないの?

アジやデマが効率的な洗脳方法だと信じられているから公共財を不当に費やしてレバレジ効かせたのが連中の「政治活動」なんでしょ。木っ端の構成員が「得意のパソコン」でスクリプト書いて勝ったつもりで。

公共ネットワークの情報帯域の不当占有が自分の首を絞めるってわかんないんだろうな。目の前の川でクソ垂れてゴミ捨てて洗濯しておいて後でお前らだって水飲むんだろうけどこっちは今飲んでんだよ目の前でクソすんな。
言わば情報のBOD(生物化学的酸素要求量: http://ja.wikipedia.org/wiki/生物化学的酸素要求量 )悪化。
偽情報(有機物)が多過ぎると要求される処理リソース(酸素)も過大となって利用できないソース(低酸素の無生物の水)になる諸刃というよりモロダメ絶対。

そんなんだからブーメランで額割るんだろ。コントかよ。

>何これ?wwww

スクリプトで漏れてるだけじゃないの?
民主党連中のやることはザルだな。

まあ、でも次の参院はミンス勝ちそうな勢いだけどな・・

公明の人の
>釈服人として活躍
のところ。
「折伏」だと思うんだけど、どこに突っ込みいれたらいいかわかんないからここに穴掘ってつぶやいときますね。

これが後世の政治戦を決定的に変える
ミンススキー粒子の発見である。

隊長が、こいつら工作員だ!ネットイナゴだ!自民断固支持!って言えば、民主のイナゴ1万匹分くらいの効果はあるよねw

殿様バッタって感じ?

未成年でも出来るんでしょうこれ。

ミンススキー粒子ワロタw

ヤマタクが評価ゼロか
確かに弾幕薄いな

売国だとあれほど騒がれた二階が無視されてんのか
ミンス工作員分かりやすいな

秋葉原で民主党演説会の告知
http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/50858865.html

ミンススキー粒子濃度が高すぎて涙で何も見えない。

「Yahoo!みんなの政治」の「みんなの議員評価」は、「※投稿には、Yahoo!プレミアム会員、Yahoo! BB会員のYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。」なんだよね。
限られた人しか投稿できないわけで。
今回のはYahoo!の運営サイドも絡んだ工作と思うよ。
運営サイドならアカウントも自分たちで作り放題だしね。

さすがだ

本物の反体制は代議制でさえないだろう件について。

いや、どうしろっていうんだかねえ。

これ、傾向がよく分かって本当に面白すぎるな

隊長この手のエントリは日本一うまい。敬服する。
でもまたイナゴに襲われませんように・・・

確かに↑

糞サイトの糞祭りごときにむきになることもない。
奴らには自分の投げたブーメランに当たって自滅する運命が待っているのさ。

多分隊長は面白がっているだけだ

ああそうだ良い事思いついた。
民主党の情報宣伝を利用してそのまま共産党に票を流そう。

ex.
ミート社の偽装を積極的に暴くのは民主党
         ↓
だけど業界の闇を常に暴き続けてきたのは共産党ですね!

これで年金も慰安婦も医療も不二家もカウンター完了だ。

はじめまして。
ネタにしてくださりありがとうございます。

隊長、この時期、お暇なんですか?

切り込みさんは権力がすきなわけ?ヤフーは権力とか既得権益側がだいすきだとおもうけど。

↑切込隊長にネタにされたのが困ってる連中が沸いてきましたね。
隊長には引き続きこのネタを追ってほしいです!

Yahooのみんなの政治が始まった時から
こういう事が起きるんだろうとは予測はしてたが
いざ起きるとマジで引くわwwww

ポータルサイトの乗っ取りが起きてるのに
取り上げてるサイトが少ないような・・・・

二年前の小倉さんと奇妙なほど似てることを言ってるよな。


>私が言うのもなんであるが、政治の現場というのは馬鹿と暇人を動員してナンボなんだなあと思わせるサイトが存在する。

そうだなあ、まったくだ。

あんまり大仁田を虐めるから辞めちゃったじゃないか!

ってなんか微妙にアンチ安部的コメントを残していて微妙な雰囲気を漂わせていますな。
再登板した時にYahooでの評判が180度変わると分かりやすくて良いと思います。

みんなの政治に情報提供をしているのがNPO法人ドットジェーピーで、この団体は民主党支援の左派団体です。

尾辻かな子:民主党公認
山口かずさ:民主党 神谷宗幣:無所属、元公立高校教師
中塚祥代:党派民主党 蓮孝道:元民主党議員秘書
土田裕史:新風グリーンクラブ(社民党系)
松岡信道:NPO法人JASSE代表、Peace9.11講演などを主催
布田拓也:泉佐野市議会議員:無所属 (思想・信条は不明)

民主党支援者がいる団体が情報提供しているので、偏向・改竄も仕方ない。(コリア系左派に取っちゃぁルールも倫理も無い)

在日割引で料金設定、日本人逆差別のソフトバンク、孫正義が運営するYahoo!
偏向インチキ「Yahoo!みんなの政治」の実態を広く周知、拡散希望です!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13434/15570485

Listed below are links to weblogs that reference ネットイナゴの真髄を「ヤフー!みんなの政治」のなかに見てしまった件について:

» NTTデータとネット広告3社、日本語解析ソフトを開発へ [にっかんせきぐち]
NTTデータと、サイバー・コミュニケーションズ(CCI)などネット広告3社は26日、ネット広告向けの日本語文書解析ソフトを共同開発すると発表した。NTTデータのソフトを基にウェブサイトの文書を解析する精度を高め、コンテンツや閲覧者の志向に合った広告を配信できるようにする。10月から同ソフトを使ったサービスを実用化する。... [Read More]

« 微妙経済ネタフラッシュ | Main | 【世論調査】うちのコメント欄に常駐するアルファコメンテーターをどのように遇するべきか? »

メルマガ

  • メルマガ広告
    やまもといちろうによる産業裏事情、時事解説メルマガの決定版!ご登録はこちら→→「人間迷路」
    夜間飛行
    BLOGOS メルマガ

漆黒と灯火バナー

  • 漆黒と灯火バナー
    真っ暗な未来を見据えて一歩を踏み出そうとする人たちが集まり、複数の眼で先を見通すための灯火を点し、未来を拓いていくためのサロン、経営情報グループ「漆黒と灯火」。モデレーターは山本一郎。詳細はこちら→→「漆黒と灯火」

プロフィール

  • Profile

    やまもといちろう

    ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
    著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

My Photo
無料ブログはココログ